『画質』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

REGZA 32R1BDP [32インチ]

Blu-rayプレーヤー/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」/「おまかせドンピシャ高画質2」などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32R1BDP [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のオークション

REGZA 32R1BDP [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R1BDP [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1BDP [32インチ]

『画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R1BDP [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R1BDP [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R1BDP [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画質

2010/05/13 18:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1BDP [32インチ]

スレ主 todokumaさん
クチコミ投稿数:86件

続けての質問ですがよろしくお願いします。

東芝TVの機能でこの機種に搭載されている「超解像技術」についての質問です。
「超解像技術」はDVDコンテンツなどハイビジョンに満たないソースの場合、アップコンバートして綺麗な画像にする機能なのですが、
この「超解像技術」についての質問です。


(1)一般的なDVD映画ソフトなどを再生した場合、
「超解像技術」機能付きのこの機種と「超解像技術」無しのTVと画質はかなり違うものなのでしょうか?

(2)他メーカーのTVでは東芝の「超解像技術」のようなアップコンバート機能はあるのでしょうか?

書込番号:11355983

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/05/13 18:23(1年以上前)

(1)超解像技術の効果の程は?
これは見るDVDによってまちまちです。
効果が良く感じられるものもあれば、ほとんど効果の無いものもあります。
(たとえば、アニメにはあまり効果が無いなど)
が、超解像技術の無いTVで見るDVDは総じて「うわぁ…」なボケ具合なので、無いよりかはあった方が良い機能であるとは思います。

(2)他社では?
日立も同じく「超解像技術」を搭載している機種があります。
他のメーカーではSONYのハイエンド機種の「DRC-MF」くらいでしょうか。

書込番号:11356009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/13 20:51(1年以上前)

>他メーカーのTVでは東芝の「超解像技術」のようなアップコンバート機能はあるのでしょうか?

三菱のREALにも搭載機が有りますね。


書込番号:11356537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/05/14 02:22(1年以上前)

テレビでは有りませんが、
最近では、レコーダーにも搭載されているようです。

書込番号:11357900

ナイスクチコミ!0


スレ主 todokumaさん
クチコミ投稿数:86件

2010/05/14 12:36(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

手持ちにDVD映画ソフトを多数有しているので、
液晶TVで出来るだけきれいに映像を楽しみたいと思っています。

「超解像」のようなアップコンバート機能付き機種でないと、
やはり、DVD映像は綺麗に見ることができないとわかり納得しました。

BD内臓のアクオスなどでは、アップコンバート機能がないので、
DVD映像はきれに見られなかったのですね・・・

購入機種選定に役に立つ情報をありがとうございました。

書込番号:11358889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32R1BDP [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R1BDP [32インチ]
東芝

REGZA 32R1BDP [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

REGZA 32R1BDP [32インチ]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング