『早くRD-B1を!』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B1005K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

VARDIA D-B1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

『早くRD-B1を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B1005Kを新規書き込みVARDIA D-B1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

早くRD-B1を!

2010/02/05 13:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B1005K

初のHDD付DVDレコーダーRD-2000、初の地デジチューナー付DVDレコーダーRD-Z1、HD DVDレコーダー初号機RD-A1。
今秋に発売されるOEMではない初の東芝製BDレコーダーにもRD-A1級の巨大戦艦を期待します。

書込番号:10890503

ナイスクチコミ!2


返信する
とばたさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 15:31(1年以上前)

ブルーイレイVARDIAの狙い

//av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20100205_346977.html


書込番号:10890917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/05 23:41(1年以上前)

巨大戦艦より、これからは空母でしょう。

「飛び道具」満載の画期的な新機種希望。

書込番号:10893215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/06 00:54(1年以上前)

B1だとなんとなく、B級グルメっぽい響きが・・・。


まあ、空母っていうかロックウェルのB1-Lancer爆撃機なら有りですか。
なんといっても超音速(秋は遅い?)で敵領空内(BDシェア上位陣営に)に低空侵入(少ないシェアで?)する長距離爆撃機ですから。
ドカーンと一発、ドデカイのを落とす意味で。


・・・・、自爆せんならいいけどなぁ。


アンケートにゃムリムチャな要望だそうっと。

とはいえ、アンケート要望を見て新型作成だと、秋より以降にしかドデカイのは出てこないような。

書込番号:10893580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/02/06 13:51(1年以上前)

>とはいえ、アンケート要望を見て新型作成だと、秋より以降にしかドデカイのは出てこないような。

私もそう思いました。
初めはエントリー機かつOEMで、秋はミドルクラス
というのが妥当なところではないですかね。

書込番号:10895478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/02/08 08:34(1年以上前)

とばたさん、当たり前田のおせんべいさん、オルトフォンさん、デジタル貧者さん、コメントありがとうございます。

確かに、アンケート後に新型機を開発するのであれば、大型艦(大型空母?)は秋口の発売は難しいような気がしますが、何となく東芝は新しい技術を導入するときは、大型艦からスタートしているイメージがあります。
艦体のデザインが完了済みで中のソフトウェアのみアンケートを参考に決めるという事はありませんかね?
私の一番の願望はRD-A1の艦体に、ブルーレイを載せてくれる事です(難しいでしょうが)。

書込番号:10905372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/08 10:04(1年以上前)

板親さん、ちょっとお邪魔しますね

皆さん、東芝もとうとうやる気を出してくれて、何よりです

デジタル貧者さん

どうども、久しぶりでんな/^^

さてと、実は“尋ねたい事が有るんですけど・・・宜しいか?
宜しいな?そうでっか、アリガトさんです(^_^;)

と、言うのんは、この「新RDシリーズの件」ですけど、一体
どの様に変わるのか?という話なんですけどね

結果的には「編集機能以外は、操作を簡単にする!って感じで
言ってみれば、「パナ機に編集機能を強化する!」って感じになるんやないかと。

と、なれば、もうひとつの特徴とも言える「操作上の“マニュアルらしさ”は
なくなるんじゃないですかね?」

と、言うのも私は「このマニュアルらしい操作感で使いこなしやすい!」
という事に魅力を感じてるものですからね、気になってる!いう訳です

言いたい意味、分かって貰えましたかね?

そしたらデジさん、勝手ながらお返事待ってまっせ〜〜〜♪

書込番号:10905614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/02/08 10:49(1年以上前)

皆さんよろしくさん 

>結果的には「編集機能以外は、操作を簡単にする!って感じで
>言ってみれば、「パナ機に編集機能を強化する!」って感じになるんやないかと。

それを狙って開発するとは思いますが、東芝にそれが
出来るとは思えない、って考えています。
それをするなら今更片岡さんを呼び戻すより、別の人
を抜擢して「今までのRDは忘れろ!捨て去れ!」的な
大改革が必要では?
それをも目指してるんでしょうが、開発する人達もそう
そう器用に切り替えできるとは思えない。
今までこだわってきたんですし。

>と、なれば、もうひとつの特徴とも言える「操作上の“マニュアルらしさ”は
>なくなるんじゃないですかね?」

なくそうとしてもなくならない「クセ」みたいな感じで
残ると思います。
かなり薄くなるとは思いますし、薄めなければいけない
でしょうが。

書込番号:10905755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/02/08 11:05(1年以上前)

ちょっと思ったんですが。
秋に出る予定のBD・RDは今での片岡コンセプトの
最終作品で、今のRDを好きだった人達向けで既に
開発に入っていて、今回のアンケート結果からこの
先に練り上げる新生RDでは新たなコンセプトリーダー
が率いて製作するのではないでしょうか?
片岡さん以外の人材についても記事で触れられています
し。

書込番号:10905790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/08 14:19(1年以上前)

デジタル貧者さんへ

どもども早速アリガトさんです/^^

たった今、文章を拝見させて貰いましたが、やはり
基本的には「マニュアルらしさは乏しくなる!」って
事ですね

う〜ん、残念(>_<)

>今回のアンケート結果からこの
先に練り上げる新生RDでは新たなコンセプトリーダー
が率いて製作するのではないでしょうか?
片岡さん以外の人材についても記事で触れられていますし。

こんな文章有りましたっけね?
今また見たんですけど、なかったような・・・

まっ、でも良く分かりました、です
また、機会が有れば話しましょうねぇ〜

              ほな、この辺で/^^^

書込番号:10906445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/08 15:14(1年以上前)

皆さんよろしくさん

>たった今、文章を拝見させて貰いましたが、やはり
基本的には「マニュアルらしさは乏しくなる!」って
事ですね
う〜ん、残念(>_<)

これは、デジタル貧者さんの妄想、想像ですから
どうなるはまだ分かりませんよ
デジタル貧者さんは東芝の関係者でも、内部精通者でもないですよ

現状のRD-X9以下にはならないでしょうから
マニュアルレートはなくならないでしょう
また、マニア向けの機能もなくならないでしょう

書込番号:10906671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/08 16:20(1年以上前)

お〜っと、にじさんさんでしたか!
どもども、久しぶりでんな/^^

でと、書き方が足らなかったかも?ですが・・・

>マニュアルレートはなくならないでしょう
また、マニア向けの機能もなくならないでしょう

私も「機能に関しては増える事は有っても減ることはない」
と思ってるんですね

問題にしてるのは、「操作上でのマニュアル感」なんですね
例えば、しょっちゅう「はい・いいえ」なんて聞いてくるようですけど
でも、そのお陰で「使いこなす楽しみが有る!!!」と思ってるんですね

私は、この「使いこなす楽しみ」がとても好きなものですから
何とか期待したい!と思ってます

・・・が、そうなると「サポートは大変」「取説は大変」で
東芝も所謂「操作感の自動化?」に変更するんじゃないかと。

まっ、こんな風に思っている訳です
まぁ〜、何れにして期待したいものです/^^

書込番号:10906888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/02/08 17:11(1年以上前)

にじさんさん 

>これは、デジタル貧者さんの妄想、想像ですから

「妄想」というのはこの場合?な表現ですね。
「想像」なら構いませんが。
「推測」とかの方がいいですね。

書込番号:10907089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/08 21:40(1年以上前)

妄想でも想像でも、もちろん願望でもいいんですが。
実際モノが出ない事にはなんとも、ね。

東芝BD参入→OEMの噂→発表に時間がかかる→OEMをチューニングしてるかな?→BD発表→あららぁ、何も足さないどころかダイエットに失敗して筋皮骨子だ。
でしたからね。
もちろん全員が100%満足のいくレコーダーなんて無理なんですが、メーカーが売りたいものを売るのではなくて、何をユーザーが求めているか理解して欲しいですね。
その上でメーカーの出来る事を実行していけば、キチンと支持されると思います。
今東芝のBDレコを求めているのは生粋のRDマニアよりも、REGZAのHDDに塩漬けされた番組をディスク化したいユーザーではないでしょうか。
キチンとしたREGZAダビング可能なBDレコを出せば、そこそこのシェアは行けるかもしれません。
実際BDカンタロウ発表で、それに期待した書き込みも散見しましたし。

東芝らしさは無くして欲しくは無いですが、さりとて固執されても進化しません。
せっかく初めからやり直すからには、良いものを作ってほしいものです。

CELL-REGZAはそこそこ売れているようなので、技術がつけばパルテノンも有るかもしれませんよね。

書込番号:10908533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/28 09:41(1年以上前)

>デジタル貧者さん
>今更片岡さんを呼び戻すより、別の人を抜擢して「今までのRDは忘れろ!捨て去れ!」的な
>大改革が必要では?

>当たり前田のおせんべいさん
>巨大戦艦より、これからは空母でしょう。

>オルトフォンさん
>パルテノン

「ブルーレイを時代遅れの戦艦大和、パルテノンを¥100万でも買いたい」と言い切り闇に消えたあの男。
今更ながらですが、土下座男で再改革はいかがでしょうか?

型番はRD−X9からすっ飛ばしてRD−B29。

書込番号:11010494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B1005K
東芝

VARDIA D-B1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B1005Kをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング