『ハイビジョン録画したDVD-Rを他メーカー機種で再生できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B1005K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

VARDIA D-B1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

『ハイビジョン録画したDVD-Rを他メーカー機種で再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B1005Kを新規書き込みVARDIA D-B1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B1005K

クチコミ投稿数:3件

ハイビジョン録画した番組を、AVCREC方式で(AEモード)録画。
これをDVD-Rにコピーしたのですが、友人に貸したら再生できません。
友人の機種は、SONY製です。
質問1.この機種でハイビジョン録画・書き込みしたDVD、BDを他メーカー機種で再生できる
    メーカーはありますか?
質問2.DRモードで録画し、モードもDRモードにてDVD-Rに書き込みしたら、SONY製でも
    再生できますか?

書込番号:11449950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/04 12:17(1年以上前)

1
AVCREC対応機種はこのページの右の「選び方ガイド」の
「よくある質問と回答集(FAQ)」に書きました

2
DRでDVDに書き込むこと自体不可能です

書込番号:11449954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/06/04 12:21(1年以上前)

ソニーとシャープはAVCREC非対応です。

対応機は下記を参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCREC
 

書込番号:11449968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/04 12:30(1年以上前)

ちなみに
AVCRECは、DVDにBD規格のAVC録画を施したものの呼称。
BDへのAVC録画なら、他社互換があります。

AVCREC自体は、互換性が低い(DVDプレーヤー、ほとんどのDVDレコで再生不能)ですので、多用しない方が良いと思います。
ハイビジョンは、BD。標準画質はDVDと切り分けた方が整理もし易く良いと思います。

書込番号:11450011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/04 12:37(1年以上前)

AVCREC(ハイビジョン画質のDVD)ってそれ自体が特殊だから
明確にAVCREC対応機種じゃないと再生出来ません

正確に言うには型番が必要で
ソニー製だけではさっぱり分りませんが
DVD-RWにAF/AN/AE以外の標準画質でダビング&ファイナライズし
それを再生出来ないなら友人の物はそもそもデジタル放送を再生出来ません

デジタル放送は著作権保護技術で守られてるから
著作権保護技術に対応してない機器では再生出来ません

書込番号:11450036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/04 13:19(1年以上前)

回答ありがとうございました。
よく理解できました。

書込番号:11450205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B1005K
東芝

VARDIA D-B1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B1005Kをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング