『いまだに320GBって』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B305K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA D-B305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

VARDIA D-B305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

『いまだに320GBって』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B305Kを新規書き込みVARDIA D-B305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

標準

いまだに320GBって

2010/05/20 12:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B305K

スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

1TBも320GBもHDDの単価なんて大して変わらないのに、
まだ320GBだしますか!?
数年前と搭載しているHDDの容量が変わらないです。
1TBと値段の差を出したいだけなのでしょうか。。

書込番号:11384253

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2010/05/20 13:03(1年以上前)

このモデル以外も現行モデルでは、ソニーのRX35とRS15、シャープのHDW53とHDS53、三菱のBZ130は全て320GBです。
B305KはBZ130ベースのOEMモデルです。

ブルーレイのスタンダードモデルでは、320GBか500GB辺りが無難でしょうね。
1TBだったら、価格的にスタンダードモデルの意味がありませんし、フラッグシップモデルとの差別かも必要です。

書込番号:11384296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/20 13:11(1年以上前)

レコーダーに搭載されているHDDは選別品なので、汎用HDDの単価は
当てはまらないと思いますよ。

あと、メーカーも商売なので、ある程度口実を付けて儲ける事も
認めてあげないと(笑)

書込番号:11384321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/20 13:22(1年以上前)

>数年前と搭載しているHDDの容量が変わらないです。

数年前は250Gでしたよ。
70Gも増量しています。

>1TBと値段の差を出したいだけなのでしょうか。。

ま、そうでしょうね。
しかしこの種のスレは定期的に立てられますが、
1TBもいらない、320Gで十分という人だっている
視点が欠けていますね。

書込番号:11384344

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/20 13:29(1年以上前)

>1TBもいらない、320Gで十分という人だっている
視点が欠けていますね。

ですね。。
必要のない機能(容量)に一円でも払いたくない人はいますよ〜

故障時の交換も安く済むのでは?

書込番号:11384369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/20 13:38(1年以上前)

私にはスカパーHD録画も含めると、3番組同時録画が可能になった
BD-HDW55の容量が、増えるどころか逆に前機種の半分になってる事の方がよっぽど疑問ですね。

書込番号:11384394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/20 19:33(1年以上前)

>1TBも320GBもHDDの単価なんて大して変わらないのに、まだ320GBだしますか!?
数年前と搭載しているHDDの容量が変わらないです。1TBと値段の差を出したいだけなので
しょうか。。

んな事言うなら三菱とか他のメーカーにもHDD容量だけなら同レベルのマシンは複数
存在するけど?,なんつ〜か言い分が低レベルでコメントに困るんですけど...。

書込番号:11385278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/20 20:55(1年以上前)

同じ容量でも録画時間(AVC)が長くなってるからだと思います。
ハイエンドを求める人もいれば、コストパフォーマンスを求める人もいますから。
容量より機能で選ぶだと思います。

書込番号:11385628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/20 21:02(1年以上前)

>同じ容量でも録画時間(AVC)が長くなってるからだと思います。

でもレート(AVC)は3っだけ,もっと増やせやああああああああああ!!

でもマニュアルレートならレートの大小なんてどうでも良くてHX〜HE間の幅が
あり過ぎて不便,とか気にしなくて済むんだよな,

頼むから真BDRD早く出てくれええええええ!!(号泣)。

書込番号:11385665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/20 21:13(1年以上前)

最強先生お疲れ様です、真のBD、VARDIAが出るとパナ、SONY、SHARPの構図が一変すると思います。
東芝の一人勝ちになるかも?

書込番号:11385723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/20 21:21(1年以上前)

>真のBD、VARDIAが出るとパナ、SONY、SHARPの構図が一変すると思います。
東芝の一人勝ちになるかも?

念願の,メーカー別総人気売り上げランキングトップ3には入る(と思いたい)。

書込番号:11385778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/05/20 21:58(1年以上前)

真BDRDが出たら、内容次第では購入すると思いますが、
機能てんこもりになっても実売価格が大きく上昇したら、
さすがに東芝独り勝ちは難しいと思いますよ。

でも、ソニーと同じくらいのシェアは取って、BD4強時代に
なっては欲しいです。

書込番号:11386036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/20 23:06(1年以上前)

待てなくって
 XS30X2台の入れ替え用に・・BW780を2台
  使い勝手(チャプター編集多用)とレスポンスが同じなので
  買ってしまいました・・
 現在、XD92、S502、X9の5台体制です(-。-;) 

書込番号:11386459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/20 23:14(1年以上前)

>XS30X2台の入れ替え用に・・BW780を2台使い勝手(チャプター編集多用)と
レスポンスが同じなので買ってしまいました・・現在、XD92、S502、X9の5台体制
です(-。-;)

どんだけ金持ちやねん!!(うへ〜)92Dがあるなら手遅れにならない内にX9にHDDの
データ残らず移して見て消し専用に流用した方が良いと思うぞ(HDD逝くと数日凹むよ,
マジで)。

書込番号:11386517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/21 23:39(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

 もっといっぱい持ってるでしょ・・RDさん (-。-;)
  僕は、アンプ造りのバイトで稼いでますヽ(´▽`)/へへっ
  モニタ(PVM)も壊れたので、最悪のGWだったんですよぉ
  DV画質の編集で嫌気のささない、かつ、BTSラックに
  押し込める、LCDモニターも探さなきゃならなかったし
  もぉ・・散財っす、結局VAで画質を弄りまくれる
  SONYのKDL 22EX300買いました
  入力がいっぱいあって、さすがVAパネルだけ有り
  黒が良く沈んで、残像も許容範囲っすねぇ・・
 VHS〜の入力はデッキのSを780に入れて
  アップコンバートし750PでLCDに入れると
  一番綺麗です・・

書込番号:11390197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/22 01:38(1年以上前)

>もっといっぱい持ってるでしょ・・RDさん (-。-;)

え〜ま〜(デジは8台中使っているのは3台だけだけどね)
  

>モニタ(PVM)も壊れたので、最悪のGWだったんですよぉDV画質の編集で嫌気の
ささない、かつ、BTSラックに押し込める、LCDモニターも探さなきゃならなかったし
もぉ・・散財っす、結局VAで画質を弄りまくれるSONYのKDL 22EX300
買いました入力がいっぱいあって、さすがVAパネルだけ有り黒が良く沈んで、残像も
許容範囲っすねぇ・・VHS〜の入力はデッキのSを780に入れて
アップコンバートし750PでLCDに入れると一番綺麗です・・

22インチのPCモニターとして使うならむしろ高くないか?,我輩の約5年前に買った
IOの17インチ液晶モ二ターはIOのくせに未だに普通に使えているな(あと何年持つ
やら?)それに比べると2年くらい前に買った32型液晶はもう液晶パネルにガタがき
始めて遅延が酷くてエスコンとかまともに出来ないからレグザに乗り換えたいけどゼニが
ねえ...(それ以前に録画機の整理したいからX9系入手が最優先なのだがそれすらも
出来やしねえ...)。

書込番号:11390602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/22 19:08(1年以上前)

HDDほど「大は小を兼ねる」と言い切れるものは少ないと思ってます。
2TBベアモデルの1万円切りも間近ですね。1〜1.5TBと容量単価が逆転してます。
個人的にはローエンド1TBでいいと思ってますが、上限2TBの壁が存在するので、
容量で差をつける、旧来型の製品ラインアップでは難しいのでしょう。

本体に2基搭載モデルは各社一掃されてしまいましたが、消費電力や故障頻度、
ソフトの問題等で二度と出ませんかね。
BCASもマルチ搭載で、HDDはRAID構成なんてモンスターが出れば楽しいのに。
2.5吋やSSDで超小型の半モバイルモデルとかも。


先生、「帯に短し襷にも短し」は早く脱却しないと、、、(涙)。

書込番号:11393204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/22 22:00(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん ちゃいますよぉ ヽ(´▽`)/
 
 パソコンモニターは、三菱RDT261をいまだに使っています
  シネマ見るのは、プロジェクター、普通使いはプロフィールプロなので・・・
  (( ̄△ ̄;)エッ・・?・・4:3じゃんなんて言ってるのはだれっすか?
   良いのこれで満足なんですから、今のところ・・本当はクロが
   欲しかったです、500M辺りと更新しようと思っていたら
   パナに移管、もう少し様子見中です)
 22EX300は、S−VHSで撮り貯めたテープをRAMへ
  SD画質で編集するのに専用で使います、S−VHSデッキ3台の画像確認と
  これを安定器CRX8000(TBCとNRが強力なので・・)
  経由して、Sコードで780へSVHS機は、パナ、ビクター、三菱
  と有るのですが・・パナSB707のTBCとNRがカスなのでプランンテック
  君のお出番です(-。-;)・・SのくせにビクターのHR3000の方が
  画質が良かったりします、565やV10辺りと比べちゃうと
  雲泥の差で・・ビクターの絵作りの勝ちですが今現在S機で長時間ちゃんと
  動くのは、707っきゃないので(/ー ̄;)シクシク・・
  HR3000は完璧に動くんですが・・ねぇ35年経っても
  同時期購入のSONYのSL8500はしまってあります
 σ(^◇^;)脱線
  XD92の画像は、X9購入時に移動済みです
  よく使うのは、やっぱ、X9とXP20に今回購入の
  XW780ですねぇ
  今年中に出るであろう、RDのBDタイプは期待です
  特にXシリーズ・・(*^o^*)
      

書込番号:11393948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/22 22:27(1年以上前)

>先生、「帯に短し襷にも短し」は早く脱却しないと、、、(涙)。

どうでも良いけど縁側更新してるけど誰もコメントが来ないな〜,


>パソコンモニターは、三菱RDT261をいまだに使っていますシネマ見るのは、
プロジェクター、普通使いはプロフィールプロなので・・・(( ̄△ ̄;)エッ・・?・・4:3じゃん
なんて言ってるのはだれっすか?良いのこれで満足なんですから、今のところ・・本当はクロ
が欲しかったです、500M辺りと更新しようと思っていたらパナに移管、もう少し様子見中
です)

なぜ1,2行空けて書いてあるんだ?,

ブラウン管ね〜,我輩は今の液晶に変える前は東芝のバズーカ25型使ってた(買った当時は
家電に無知だったので特に選ぶ理由は無かった)けど今では色々面倒なので中古品を買って
までブラウン管を使う気は無いな(場所取るし部屋まで搬入するの面倒だし...)
 

>22EX300は、S−VHSで撮り貯めたテープをRAMへSD画質で編集するのに
専用で使います、S−VHSデッキ3台の画像確認とこれを安定器CRX8000(TBCと
NRが強力なので・・)経由して、Sコードで780へSVHS機は、パナ、ビクター、三菱
と有るのですが・・パナSB707のTBCとNRがカスなのでプランンテック君の
お出番です(-。-;)・・SのくせにビクターのHR3000の方が画質が良かったりします、
565やV10辺りと比べちゃうと雲泥の差で・・ビクターの絵作りの勝ちですが今現在
S機で長時間ちゃんと動くのは、707っきゃないので(/ー ̄;)シクシク・・HR3000は
完璧に動くんですが・・ねぇ35年経っても同時期購入のSONYのSL8500は
しまってありますσ(^◇^;)脱線

VHSコンバートしてVR焼きするのにBW使うのはBDドライブの劣化早めるだけだから
RDでやった方が良いのでは?(まあエンコ性能はパナの方が上ちゃ上だけど)

  
>XD92の画像は、X9購入時に移動済みですよく使うのは、やっぱ、X9とXP20に
今回購入のXW780ですねぇ今年中に出るであろう、RDのBDタイプは期待です
特にXシリーズ・・(*^o^*)

XP20?(XPは2桁は15までの様な?,200?),真BDRDは仕様とラインナップ
はどうなるのやら?。

書込番号:11394086

ナイスクチコミ!0


waaaaaさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/23 14:32(1年以上前)

他社が10倍になっていることを考えると
HDDの容量の価値は半減ということもいえますね
原価はほとんどかわらないだろうから
レートで出遅れている分を500GBくらい
積んであげればという意見もあっておかしくないかも

この機種はとにかく外観のデザインがあまりにもダサい..

書込番号:11396966

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2010/05/26 10:03(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
私的にはそこそこ見れる画質で200時間溜めれれば問題ないのですが、
そうなると320GBがヴィミョウなんですよね。
1TB行きたいけど、値段の格差がありすぎです。

書込番号:11409889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/26 15:05(1年以上前)

>私的にはそこそこ見れる画質で200時間溜めれれば問題ないのですが、
>そうなると320GBがヴィミョウなんですよね。

この機種ではAVCのみで最大160時間ですし、W録画時の一方は容量喰うDRです。
仮に見て消し用途であっても、BD-RE併用が必要になるでしょう。

他の320GB機種でも足りないと思います。
320GBで200時間だと3.0Mbps位(S303取説より)なので、画質はかなり辛いです。

WAVC録画可能で500GB、HDD内レート変換可能なのパナBW680辺りがいいのでは?
HDD容量に関わらず、このD-Bシリーズは機能的にも現行最低レベルです。

書込番号:11410659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-B305K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B305K
東芝

VARDIA D-B305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B305Kをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング