『ひかりTV』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B305K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA D-B305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

VARDIA D-B305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

『ひかりTV』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B305Kを新規書き込みVARDIA D-B305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ひかりTV

2012/07/20 19:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B305K

スレ主 vanilla214さん
クチコミ投稿数:6件

ひかりTVのテレビサービスを録画したいのですが可能でしょうか?

書込番号:14833105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/20 20:35(1年以上前)

この機種は保有しておりませんが、ひかりTVを検討していた時期があって、
担当者の方に同様の質問をしたことがあり、その範囲でお答えします。

・HD画質での録画は、ひかりチューナー直結のUSBHDDか、HDD内蔵型のひかりチューナーとなります。
・レコーダを使う場合、チューナとコンポジット接続して、外部入力によるアナログ録画は可能です。
・レコーダには、チューナーを搭載していないので、予約時間になったら外部入力を録画するという予約の手間が増えます。
 ひかりTVチューナーとレコーダーの両方で録画予約をしなくてはなりません。
・そうして録画した番組のファイル名には、番組名ではなく、日付・時間で判別するようなファイル名とのことです。
・よって録画は可能ですが、綺麗な画面では無く、手間は倍増で、あとの視聴時も番組がわかりづらいってことで、とても使えないのではないでしょうか。

ちなみに、HDD内蔵のひかりTVチューナーからは、PCにUSB接続したBDドライブ(機種指定有り)にダビングしたり、RECBOXというLANHDDにダビングすることが可能です。

書込番号:14833261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 vanilla214さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/20 20:54(1年以上前)

ヘンゲンさん丁寧な回答ありがとうございます。
明日がんばって繋げてみます。

書込番号:14833352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/07/21 01:51(1年以上前)

多分、「D-B305K」の「準備編18ページ」の接続説明が参考になると思います。

「ホームターミナル/セットトップボックス」が「ひかりTVチューナー」に該当します。

書込番号:14834724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/21 10:39(1年以上前)

スレ主様

>明日がんばって繋げてみます。

ということは、すでにひかりTVを導入済みってことですね。

上で書きましたが、レコの方での外部入力録画予約、相当めんどくさいと思いますy。

ひかりTVチューナーでは番組表で視聴予約は簡単だと思いますが、
レコの方では、番組表の取得が出来ないので、手動で録画日時を入力しなくてはなりません。

スカパーHDのように、IEPEGで番組表を配信しておれば、それをレコーダにダウンロードすればいいのですが、そうはいかないと思います。

やはり、録画は、ひかりTVチューナーにHDDをつないでそちらにした方が無難ではないでしょうか。

書込番号:14835758

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanilla214さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/21 11:35(1年以上前)

外付けをHDD買って録画と思います親切教えてくださってありがとうございます。

書込番号:14835954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-B305K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B305K
東芝

VARDIA D-B305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B305Kをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング