『二番組同時録画すると二つに分かれる』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B305K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA D-B305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

VARDIA D-B305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

『二番組同時録画すると二つに分かれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B305Kを新規書き込みVARDIA D-B305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

二番組同時録画すると二つに分かれる

2013/04/19 19:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B305K

スレ主 jewelryさん
クチコミ投稿数:42件

二番組同時録画する度にになります。

通常録画は普通に出来るのですが

例えば、番組タイトルAが9時〜11時で番組タイトルBが9時30〜11時で同時録画します、するとAが9時30あたりで途中数分だけ録れてなく、二つに分かれて録画されます
おそらくBが録画開始するとAが一時的に停止、また再録画し始めるんだと思います

録画したリスト
1A【9時〜9時30
2B
3A【数分録れてなく9時33〜11時


↑こんな感じです

わかる方教えてもらえると助かります。

書込番号:16035046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/04/19 20:07(1年以上前)

OEMのD−B305ではなく三菱のBZ240を使用してます。
BZ240では番組が分割されるという症状はでてません。
動作が変なら電源ボタン長押しリセットはしてみたんでしょうか?

書込番号:16035096

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/04/19 20:19(1年以上前)

録画モードはDRにしていますか?

書込番号:16035133

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/04/19 20:26(1年以上前)

録画リストの2Bは9時30〜11時まで録れてるのですか?

書込番号:16035158

ナイスクチコミ!0


スレ主 jewelryさん
クチコミ投稿数:42件

2013/04/19 21:57(1年以上前)

リセット?してません

リセットしても消えたりしないですか?

書込番号:16035558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jewelryさん
クチコミ投稿数:42件

2013/04/19 22:08(1年以上前)

DRです

Bは1時間なら普通に録れます
この前AもBも2時間番組にしたらBも分かれてました

書込番号:16035589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/04/20 09:42(1年以上前)

リセットは基本的に録画した番組に影響する事は無いですが
手持ちのシャープ機ではタイトルが不具合のあったタイトル
だけ消失した事がありますね。
この機種にはムーブバック機能や外付けHDDは非対応だと
思うので不安があるなら分割されたタイトルと必要なタイトル
だけディスク化してから試されてはいかがですか?

書込番号:16037086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/04/20 09:49(1年以上前)

リセットの方法ですがコンセント抜きでも同じと言われますが
HDDが稼動状態の時だと故障の原因になる事もあります。
各メーカーによって違いますが本体の電源ボタンを長押しで
リセット行為になる機種が多いですがフロントの開閉パネル
部分に専用のスイッチにしているメーカーもあるので取説で
確認してみてください。

書込番号:16037107

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/04/21 08:05(1年以上前)

こんにちは
2番組録画でもDRx2での2番組録画は出来ないと思いますが

一番目に、『本機のメセージ』があると思いますので (説明書の操作編 P.106)
スタートメニューから『お知らせ』→【本機からのメール】と進み
ここで、メール(録画の出来なかった要因など)が無いか確認すべきと思います。

そこで、メールがあればどうした条件でなるのか?
など、検証出来るかも知れません。 (メールの例は 取扱説明書 操作編 P.128)
本機のメールが有るか、無いか? 一応見て下さい。

書込番号:16040986

ナイスクチコミ!1


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/21 08:44(1年以上前)

DRのW録はできる

書込番号:16041091

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/04/21 09:11(1年以上前)

彗飛 さん
>DRのW録はできる
そうですね。
片方がDRと有ったので 勘違い致しました。
W録間違い失礼しました。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/bdr/d-b1005k_b305k/function_hd.html
DRモードとAEモードで録画した場合の比較。2番組同時録画時は一方の番組はDRモードになります。

ただ、320GBでW録でDRだったら、早々にHDDが埋まってしまいますね。
DRでW録ばかりではHDD残量も問題ではないかと思います。

残る問題は本機の【お知らせメール】が無いか?ですね。

書込番号:16041171

ナイスクチコミ!0


ichi-nii-さん
クチコミ投稿数:46件

2013/04/21 13:42(1年以上前)

> ただ、320GBでW録でDRだったら、早々にHDDが埋まってしまいますね。
> DRでW録ばかりではHDD残量も問題ではないかと思います。

320GBを購入したスレ主さんが不快感を抱く嫌みな書き込みでは ?

書込番号:16042128

ナイスクチコミ!4


スレ主 jewelryさん
クチコミ投稿数:42件

2013/04/21 19:50(1年以上前)

試してみたところ、デジタル放送は普通に録れる事がわかりました、ですが有料チャンネルWOWOWだと必ず分かれるのはなぜでしょうか!?

Bは1時間だと録れると言いましたが、デジタル放送だったから録れたんだと思います。

それとメール届いてました

【予約録画は停電のため中断されましたが録画を再開しました。】

停電?家の停電でしたら一度もしてません

何通もきてたので有料チャンネルで録画する度にメールが届くようです。

書込番号:16043360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/04/21 20:07(1年以上前)

アンテナレベルを確認してください。

書込番号:16043431

ナイスクチコミ!0


スレ主 jewelryさん
クチコミ投稿数:42件

2013/04/21 20:15(1年以上前)

アンテナレベルの確認はどうすればいいでしょうか?

書込番号:16043464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/04/21 20:20(1年以上前)

まず説明書を見ましょう。
準備編34ページです。

書込番号:16043492

ナイスクチコミ!0


スレ主 jewelryさん
クチコミ投稿数:42件

2013/04/22 16:53(1年以上前)

アンテナレベル確認しましたが特に問題はないかと、

試しに1番組だけで予約録画しましたが普通に録れました。

書込番号:16046517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-B305K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B305K
東芝

VARDIA D-B305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B305Kをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング