『とうとう出ますね。』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-BW1005K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したVTR一体型BDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-BW1005Kの価格比較
  • VARDIA D-BW1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-BW1005Kのレビュー
  • VARDIA D-BW1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-BW1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-BW1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-BW1005Kのオークション

VARDIA D-BW1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-BW1005Kの価格比較
  • VARDIA D-BW1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-BW1005Kのレビュー
  • VARDIA D-BW1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-BW1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-BW1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-BW1005Kのオークション

『とうとう出ますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-BW1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-BW1005Kを新規書き込みVARDIA D-BW1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

とうとう出ますね。

2010/01/14 15:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-BW1005K

クチコミ投稿数:344件

かなり売れそうですねUめっちゃ欲しいけど初ブルーレイだから不具合出やすいですかね`

書込番号:10783239

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件

2010/01/14 15:41(1年以上前)

パナのOEMでしょうか。
出来れば外付けHDDに対応していただきたいのですが...

書込番号:10783292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/01/14 16:30(1年以上前)

メーカーが出したスペックに一通り目を通しましたが、
OEMの感がぬぐえませんね。

特に、
「D-B1005K」「D-B305K」「D-BW1005K」は、従来の「ヴァルディア」シリーズと同等の編集機能、ネットワーク機能等は搭載しておりません。また、従来のヴァルディア、RDシリーズ、カンタロウシリーズで記録したVideoフォーマットおよびVRフォーマットのディスクは、記録した機種でファイナライズ後、再生のみ可能です。HDVRフォーマットのディスクは再生できません。

あたりが…。
ネットワーク機能ってすごく使えたのですが、なくなっているようですし、
編集機能も少なくなっているようです。sonyのビデオカメラからのハイビジョン録画には
対応しているようですが、外付けのHDDへの接続はできなくなっているようです。
今までの機能にプラスされるものとばかり思っていたのですが…。
せめて、東芝独自のフォルダ管理はのこしてほしいなぁ〜。

書込番号:10783503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/01/14 16:40(1年以上前)

この機種は、三菱電機とフナイが共同企画した機種を、ビクターと東芝が相乗りで販売してます。
生産はフナイが担当してます。
VHSのメカを生産してるメーカーは、現在日本でフナイのみです。

時刻表示のカウンターが、3台ともすべて同じ位置、同じ形状です。

書込番号:10783549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/14 18:33(1年以上前)

一見さんにしか売れないと思います。
そして二度と東芝レコを購入される事は無くなるかも?

書込番号:10784038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:344件

2010/01/14 19:37(1年以上前)

皆様返信ありがとうございますm(__)m

従来の「ヴァルディア」シリーズと同等の編集機能、ネットワーク機能等は搭載しておりません。

そうなんですかG

なんだか微妙なんですね…次期「ヴァルディア」に期待ですかねぇF

書込番号:10784319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件

2010/01/15 08:17(1年以上前)

次回に期待しましょう。

でもレグザを持っていて、ただ録画したものをディスクにおとすレベルで使用するだけなら、価格が下がれば買いです。

書き込むする方は玄人が多いので素人には十分な商品ではないでしょうか

書込番号:10787047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/01/15 09:39(1年以上前)

2ちゃんでも書かれているように、船井のOEMです。スペックを見てがっかりしました なんかオリンピックに無理やり合わせて機能が置いてきぼりの感じがします ネットワーク機能は便利なんで次機種に期待します でも家電量販店ではレグザとセットで進められ買う人がいるんだろな。

書込番号:10787256

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/01/15 11:35(1年以上前)

> ゆうゆうぱぱさん
> でもレグザを持っていて、ただ録画したものをディスクにおとすレベルで使用するだけなら、価格が下がれば買いです。

レグザリンクダビングは対応していないので、REGZAからダビングできません。

書込番号:10787551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2010/01/15 12:40(1年以上前)

このHDレコーダーに録画したものを、BDに焼き付けはできますよね?


書込番号:10787787

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/01/15 13:00(1年以上前)

それは可能ですが、本機だけの話の事を言っていたのでしたら、「レグザを持っていて」というのはどういう意味でしょうか?

書込番号:10787863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2010/01/15 15:09(1年以上前)

言葉足らずですいません。

レグザなら、レグザリンクでリモコン一つでいけるという意味でした。

私は細かい機能はいらないので、リモコンも一つで、録画したものをBDにやければいいという意味です。

その程度の使用目的なら十分な商品と思いました。

ただまだ高いですね

書込番号:10788184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/15 17:13(1年以上前)

とても残念です。でも、ブルーレイVARDIAが出たことは大きな前進ですね。

この機種、どうしてもVHSつきが良い人には価値のあるモデルかも。
他社のは、古いのを出し続けてるだけ(シャープ)だったり、最下位モデルにVHSを付けただけ(パナソニック・三菱)ですから。ソニーは出してすらいないし。

書込番号:10788537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/15 18:51(1年以上前)

>最下位モデルにVHSを付けただけ

って、東芝もそうですけど…
エントリーモデルにVHSを付けただけ。HDDの容量が云々は無しね。

書込番号:10788826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/01/15 19:10(1年以上前)

フナイのOEMだとしたらなんで本家本元のブロードテックDXでは販売をしないのでしょう。
不思議です。

書込番号:10788883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/15 20:30(1年以上前)

国内ではOEMが本業でしょ。
販売経路が細い。ブランドイメージが低いので廉価品しか売れない。
広告、カタログ、取説、梱包資材、その他にサポート経費が発生する。
契約問題あるいは将来を考慮しての遠慮、といったことでしょうか。

書込番号:10789205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/02/20 08:37(1年以上前)

でも同じ東芝製のVHS付きハイビジョンレコーダーD-W255Kと比べるとグレードアップはしてますね。
東芝の「ハイビジョン対応でVHS付き」はこの2機種しか選択しないから。

書込番号:10968699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/02/20 21:24(1年以上前)

とにかく楽しみです。
てか、こんなことならレコーダー待っておけばよかった。。。

書込番号:10971891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/03/03 00:26(1年以上前)

本家本元のDXも時代の流れに遅れまいといよいよ発売しますね。いちよう、各社、内容はどうであれ、本格的なブルーレイレコーダー時代に突入しました。

書込番号:11025034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-BW1005K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-BW1005K
東芝

VARDIA D-BW1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-BW1005Kをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング