『μ-7040チタニウムシルバー購入』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

μ-7040

ハイビジョン動画撮影や新画像管理ソフトウェア[ib]を備えたコンパクトデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

μ-7040 の後に発売された製品μ-7040とμ-7050を比較する

μ-7050
μ-7050μ-7050μ-7050

μ-7050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月27日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7040の価格比較
  • μ-7040の中古価格比較
  • μ-7040の買取価格
  • μ-7040のスペック・仕様
  • μ-7040の純正オプション
  • μ-7040のレビュー
  • μ-7040のクチコミ
  • μ-7040の画像・動画
  • μ-7040のピックアップリスト
  • μ-7040のオークション

μ-7040オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • μ-7040の価格比較
  • μ-7040の中古価格比較
  • μ-7040の買取価格
  • μ-7040のスペック・仕様
  • μ-7040の純正オプション
  • μ-7040のレビュー
  • μ-7040のクチコミ
  • μ-7040の画像・動画
  • μ-7040のピックアップリスト
  • μ-7040のオークション

『μ-7040チタニウムシルバー購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7040」のクチコミ掲示板に
μ-7040を新規書き込みμ-7040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

μ-7040チタニウムシルバー購入

2010/01/31 17:56(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-7040

クチコミ投稿数:17件 グラス片手に今宵は何を 

新宿ヨドバシにて36800円(10%のポイント還元)で購入。
E-P2持っているんですが、最近通勤時にパソコンを持ち歩く
ようになったのでサブ機として久々にコンデジ買いました。
今までだったらxDカードだったからオリンパスのコンデジは
購入対象外だったのですがSD対応になったしiAUTOやら
かなり多機能な部分があり選びました。
特に露出補正のかけ具合の確認が画面でできて選べるし。
充電完了したらいろいろといじってみようと思ってます。
評価は、それからですね。

一つだけ、不満な点がありました。
バッテリーの充電器が付属してない点。
USBケーブルをカメラ本体に接続しパソコン又は
USB-ACアダプターで充電しないといけない点です。
予備バッテリーも購入したのですが本体いじってたら
充電できない。
純正の充電器は高いのでJTTオンラインですかさず
注文はしましたが余計な出費です。
この点は、ちょっと改善して欲しいものです。
早く、充電終わらないかなあ。

書込番号:10867208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/01/31 20:30(1年以上前)

イマドキ珍しい本体内充電で喜ぶ人が出てくるかなと思ったら、いきなり普通の充電器希望ですか・・・うーん。無いものねだりになっちゃうんでしょうか?
クレードルも似たようなモノですが。

まあ、仕様ですから、そんなカメラだと割り切って撮影を楽しみましょう。
SDカードのオリンパス、買ってみてもいいなぁ。

評価・・・お待ちしてます。

書込番号:10867938

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/01 20:14(1年以上前)

こんばんは。

LI-42Bが2個とXD2GBが3枚あるし、次のオリのコンデジはこれかな?と思いましたが、
どうも不便なようですね。ひと昔前のバッテリー充電仕掛けみたいで・・


出てすぐの¥36,800でご購入されるとは凄いですね!!!
買う場合でも¥19,800までは我慢しようと思います。

7020市場最安が¥12,700の時でもオンラインショップでは¥39,800でしたけど
あれは不思議でした。。。。

書込番号:10872681

ナイスクチコミ!2


くるmixさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/01 22:45(1年以上前)

7020のように、すぐ価格崩れが起きるんでしょうね・・・・
レンズ性能・エンジン等、画質向上がここ数年まったく進歩がないのはなんでなのでしょうかね・・・

オリンパスのカメラに2万円以上はだせないですね〜

オリンパスのように、性能が良くない商品をすぐに安売りしてしまうのは、はじめに買った人にとても失礼な売り方のように感じます。

書込番号:10873644

ナイスクチコミ!4


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/01 23:01(1年以上前)

くるmixさん、こんばんは。ストレートですねー(笑)

デザインや質感いい。。でもコア部分の進化に乏しいのは否めないですよね・・

頑張って欲しいなぁ


書込番号:10873765

ナイスクチコミ!4


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/02 21:31(1年以上前)

あと、SDも使える様になった事は他の方も言われてますが評価できますね。

HD動画も備えて、今時2GBまでのxDじゃ不足ですから。

書込番号:10878062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 グラス片手に今宵は何を 

2010/02/05 15:00(1年以上前)

みなさん、レスつけてくれているのに返事が遅くて
申し訳ありません。
ちょっと、体調崩しちゃったんで。

戯言=zazaonさんへ

予備バッテリーの充電の関係で困ったなあと思いました。

くるmixさん、竜きちさんへ

値段は下がってからと思ったのですが触ったりサンプル画像見ちゃったら
衝動買いしちゃいました。
なんか、手に持った感触が良かったってのもあります。


書込番号:10890826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/05 15:43(1年以上前)

>予備バッテリーの充電の関係で困ったなあと思いました。
ですよね。
予備の充電は夜中にさせておくくらいしか・・・

ニコンにも本体内充電・USB充電の機種が出てきましたね。
要望が多いのかなぁ???

書込番号:10890969

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/05 18:01(1年以上前)

>なんか、手に持った感触が良かったってのもあります。
感覚的に気に入るって、大事ですよね!!


確かに要望が多くなければ企業はやりませんよねぇ、
一昔前の充電方法と思うんですが・・いいのかなぁ〜

書込番号:10891458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードにコピーが出来ない 5 2013/10/29 0:05:08
先々週に続いて購入 2 2011/07/19 23:23:02
桜のおわり 3 2011/04/14 22:38:54
キタムラ 0 2011/03/18 23:44:01
コジマにて 1 2011/03/06 2:03:49
電池のモニター 7 2011/02/16 3:07:17
μ-7040とμ-7050 6 2011/01/19 16:42:12
起動時のモードをPからオートに変更する方法 2 2010/09/06 16:31:38
価格変動大きいのはなぜ? 4 2010/08/13 7:08:51
オリンパスしかない? 7 2010/05/19 22:27:53

「オリンパス > μ-7040」のクチコミを見る(全 86件)

この製品の最安価格を見る

μ-7040
オリンパス

μ-7040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

μ-7040をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング