『液晶180度回転(対面)してもEVF使えない。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『液晶180度回転(対面)してもEVF使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶180度回転(対面)してもEVF使えない。

2010/02/24 10:29(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 24zabuさん
クチコミ投稿数:30件

昔の機種は使えたのに、どうしてその仕樣を無くしたんだ?
こどもって液晶を対面にして撮られるのが好きで、その時EVFで確認できるようにしておくのは当たり前だと思うのだが。その仕樣を無くす意味がわからん。
買ってびっくりした。子供のいる親目線で作っていないことだけはわかった。残念だ。

書込番号:10990708

ナイスクチコミ!10


返信する
旅人Kさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/24 12:09(1年以上前)

もう随分以前からその仕様は無くなっていたと思いますよ。
1996年製SR100持ってますが、同じく液晶開くとEVFは自動的に
offされます。

書込番号:10990985

ナイスクチコミ!1


スレ主 24zabuさん
クチコミ投稿数:30件

2010/02/24 12:18(1年以上前)

以前から、液晶開くとEVFは自動的にoffされることは知っているのですが、
液晶を180度回転し対面撮影のとき、EVFがonされる仕様がないということです。

書込番号:10991017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/02/24 12:36(1年以上前)

>液晶を180度回転し対面撮影のとき、EVFがonされる仕様がない

そうなんですか!
不便ですね。

それをXR500Vでよくやりますが、これまでのビデオカメラと同じで、液晶回転時に自動的にEVFが
ONしたと思います。
わざわざEVFを伸ばしたような記憶もないですね。

書込番号:10991082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 13:22(1年以上前)

24zabuさん、情報ありがとうございます。
24zabuさんと同じ目的での使用のために、EVFの復活を喜んでいた一人です。

なぜこんな改悪の仕様にするのか全く理解できませんね。
ファーム更新で修正できるものだと思うのでぜひ改善を願うところです。
#単なるバグだと願いたい。

発売後評判が良ければすぐにでも購入したい衝動にかられていたのですが、
別件で話題になっている問題もあり、冷静に検討できるようになりました。

本件、個人的には別件のスタンダード手振れ補正問題よりも大きな問題です。

書込番号:10991250

ナイスクチコミ!3


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2010/02/24 20:28(1年以上前)

XR520Vは液晶180度回転(対面)するとEVFが自動にONになりますね。

書込番号:10992774

ナイスクチコミ!0


旅人Kさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/24 23:28(1年以上前)

あっ、ほんとだ!
SR100も液晶を180度回転させるとEVFがonになりました。
こりはびっくり、知りませんでした。
無知からくるコメント、大変失礼しました。

書込番号:10994057

ナイスクチコミ!0


pleo3626さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/25 08:52(1年以上前)

対面機能も無くなっているとは知りませんでした。
[10987123]のXR520Vとの比較でも書きましたが、CX550Vのファインダーは従来機と比べると、省略されているところが多いようです。
改めて書きますが、
● XR520Vにはあった上方シフト機能が無い
● 画角が若干狭くなっている
● 引き出し量が減り、大容量バッテリーとの併用がしにくい
と言うような具合です。
要は、CX520Vがコンパクトにするためにファインダーを無くし、その結果不満が多かったのでとりあえずオマケでファインダーをくっつけたという感じですね。
まあ、どこの製品にも言える事かもしれませんが、折角作りこんだ機種を出していてもモデルチェンジするたびに目玉となったスペック以外はコストダウンの犠牲になって行く、これはデジタル家電の宿命なのかもしれません。
しかし、例のスタンダードモードでの『揺らぎ』への対応も含めて、これでハンディカムの『フラッグシップ』と言えるのかはなはだ疑問ですし寂しい限りです。
 

書込番号:10995358

ナイスクチコミ!1


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/25 23:49(1年以上前)

本日大容量バッテリーを購入しました。

>● 引き出し量が減り、大容量バッテリーとの併用がしにくい
まさにそのとおり!
VFを使えないわけではないが、飛び出したバッテリーが、ほほに食い込みますね。ほんの5mmくらい多く引き出せれば、見やすいと思います。

書込番号:10999058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング