『ダイレクトコピー用の外付けHDDのパーティション分割』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『ダイレクトコピー用の外付けHDDのパーティション分割』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 cankyanさん
クチコミ投稿数:9件

HDR-CX550Vを注文し,週末に届くのを楽しみに待っております.

ダイレクトコピーという機能があることを知り,書き込み等を色々調べて
見たのですが,以下のような外付けHDDの使い方ができるかどうか,どなたか
教えていただけませんでしょうか?

◎たとえば,2TBのHDDを購入する.
 ※今のところ,電源ケーブルがないことから,IOデータのHDJ-U2.0を
 検討しています.

◎PCを使用して,たとえば1.5TBと0.5TBにパーティション分割を行う.

◎0.5TBは,PCと接続して,保存してあるデジカメ写真のバックアップに使う
◎1.5TBは,ビデオカメラとダイレクト接続(orPC経由の接続)したときの,映像のバックアップに使う

あまり知識がないため,おかしなことを言っているかもしれませんが,
言いたいことは,
・できれば,PC経由だけでなく,ダイレクトコピーでバックアップがとりたい.
・同じHDDを,PCの写真をバックアップするHDDとしても使用したい.
→1つのHDDで,ビデオカメラの映像(ダイレクトコピー)とデジカメ写真の
バックアップの両方ができたらうれしいな...
です.

そもそも,2TBなんていつか映像でいっぱいになるんだから,2TBすべてビデオカメラの
バックアップに使えば良いじゃん!というご意見もあるかもしれませんが...

どなたかご教示いただければ幸いです.
よろしくお願いします.m(__)m

書込番号:11273345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2010/04/24 02:44(1年以上前)

要するに、
>1つのHDDで,ビデオカメラの映像(ダイレクトコピー)とデジカメ写真の
>バックアップの両方ができたらうれしいな...
がしたいだけなんですよね?

パーティションを分ける必要ないと思いますよ。買ったままの状態でパーティション分けずに、動画はダイレクトコピーをして、デジカメ画像はPC経由で移せば、何の問題もないと思います。

書込番号:11273433

ナイスクチコミ!1


スレ主 cankyanさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/24 14:18(1年以上前)

あわわわ(汗さん

>パーティションを分ける必要ないと思いますよ。買ったままの状態でパーティション
>分けずに、動画はダイレクトコピーをして、デジカメ画像はPC経由で移せば、何の問題も
>ないと思います。

返信ありがとうございます.

ネットで調べたところ,パーティションを分けたほうが,クラッシュしたときに
片方が救われる可能性が高くなる,といったような情報があったので,
単純に分けたほうが良いのかな?と思ってしまいました...

私のような使い方をしたい場合には,特にメリットはないのでしょうか?

素人の質問ですみません...

書込番号:11274995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度1

2010/04/24 14:21(1年以上前)

スレ主さんへ

ファイルフォーマットをNTFSとFAT32で分けるということでしょうか?

書込番号:11275006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/04/24 15:02(1年以上前)

パーティション切ってもどちらかが中途半端に余ったりするだけで、メリットはないと思います。
クラッシュを恐れるのであれば最初からHDDを2基用意すべきです。動画か静止画のどちらかが生き残ればいいというものではないでしょ。

書込番号:11275155

ナイスクチコミ!0


スレ主 cankyanさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/25 00:45(1年以上前)

ishidan1368さん,十字介在さん 

返信ありがとうございます.

十字介在さんの言われるように,パーティション分割するメリットはないかもしれませんので,素直に使いたいと思います.

ありがとうございました.

書込番号:11277501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング