『外付けHDDとメモリスティックではどちらが適当ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『外付けHDDとメモリスティックではどちらが適当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

画像保存に関してですが、現在PCを所有しておらずX90へコピーしております。
ですが、レコーダーもそろそろお歳ですし壊れた時が心配です。
そこで外付けHDDに保存しようかと考えはじめました。ですが、X90は外付けHDDは書き出しや取り込みが出来ないと聞いた覚えがあり、どうしたものかと思案中です。
メモリスティック(又はSDカード)を使用したならば何らかの方法でソニーレコーダーから書き出しが出来るのでしょうか?なにぶん外付けもパソコンもメモリスティックも持っていないのでどのように運用して良いのかわかりません。
何とぞ簡潔でコストの掛かりにくい方法をご教授いただければ幸いです。

書込番号:11480695

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/22 00:00(1年以上前)

今X90に入っている映像はBD化するだけにとどめる。
これから撮影する分は外付けHDDとケーブルを買ってきてカメラと直結して保存。
ディスク化したい時は外付けHDDから該当部分だけをX90に取り込む。

みたいな感じでしょうか。

書込番号:11527588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

2010/06/22 08:16(1年以上前)

うめづさん回答ありがとうございます
質問が重なりますが外付けHDDの内容をレコーダー側で取り込めるとのことですが、逆はできるのでしょうか?お出かけ転送なるものがありますがPSPもってないので使ったことがありません。
また、外付けは一テラ一つよりも500G2つの保存が良いのでしょうか?ダブルで保存が良いと聞きますが、ハードディスクの故障リスクはそんなに高いのですか?
ならばカードメディアに保存の方が良いのか?思案中です。
すみません実際買ってきてやれば良いのですが二人目が産まれたばかりで時間もお金もない状況なもので・・・

書込番号:11528559

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/22 10:30(1年以上前)

どうしてもレコーダの中身を劣化なくHDDに保存したい場合でも
一旦BDに高速ダビングして、PCでコピーすることになります。
お出かけ転送は使えません。
BDからX90に高速ダビングできるならBDで持っておいても良いのではないでしょうか。

>ハードディスクの故障リスクはそんなに高いのですか?

安物を選ばず、まっとうに使っていればそんなに故障するものではありません。
自分は15年以上前に何となく手を出した安物が一つだけ3ヶ月くらいで壊れたきりで
他は2〜3年くらいで乗り換えているためデータを失ったことはありません。
大体そのくらい時間が経つと容量が大きくて安くて良いものが出てきます。

複数保存は単にHDDの自然故障だけではなく、うちのように遊びに来た親戚の子が
外付けHDDを倒して壊してしまったり、元データを使っていて編集に失敗したとか
データ整理の時に誤って上書きしてしまったとか様々な理由によって
データが失われてしまうのを防ぐことができます。
特に成長記録など、失いたくない貴重な映像の場合は必須と言って良いです。

なお、カードメディアを買い足していくのは賢い方法ではありません。
どうしても予算が厳しければX90で焼いたBDと外付けHDD、
もしくはX90でディスク×2枚ずつ焼いて別々の場所に保存という形で
複数保存ということにしてしまう手もあります。
あまりディスクを増やしすぎても後で面倒なのでできればHDDがお勧めです。

書込番号:11528864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

2010/06/22 13:51(1年以上前)

なるほどです。ありがとうございます。
外付けを購入しブルーレイディスクとのダブルで保存やってみたいと思います。
ところで、電源ONのときにキュルルルと音がカメラから聞こえるようになってきました。今まで気にしてなかったからかも知れませんがこれが普通なんでしょうか?

書込番号:11529445

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/22 14:42(1年以上前)

>電源ONのときにキュルルルと音がカメラから聞こえるようになってきました。

何でしょうね?
詳しく書いてみるとピンと来る人がいるかもしれません。
・電源ONの間はずっと鳴りっぱなしなのかどうか
・実生活の音になぞらえると何の音に近いのか
などなど。
うちはCX500Vですけどそういう音に心当たりがありません。

書込番号:11529579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

2010/06/22 15:11(1年以上前)

いま手元に無いので記憶でいうと電源入った後の二秒間ぐらいで水道の蛇口を閉める時のような音ですね。すいません…実用上問題ないのですが急に気になりだしたもので

書込番号:11529656

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/22 15:21(1年以上前)

そうですか。お役に立てずにすみませんが、レンズシャッター周りの音や
ズーム、AF、傾けた時の音などでなければよく分かりません。
本機に耳を当てたり見る角度を変えたりして原因を探ってみると
ひょっとしたら何か分かるかもしれませんね。

書込番号:11529685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

2010/06/22 16:05(1年以上前)

うめづさん
とんでもありません
ご回答いただけただけでもありがたいです。
帰りに家電に寄って実機で聞き比べてみます。
しかし、ソニーの裏面センサーとは凄い魅力ですね。
水族園の鮎の群れを写したのですが暗と明がくっきりで凄く綺麗に写せました。暗い場所の撮影が多い私は大満足です。

書込番号:11529810

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/22 16:37(1年以上前)

>しかし、ソニーの裏面センサーとは凄い魅力ですね。

そうですね。裏面照射型だからどんな機種でも綺麗
というわけではないんですけど、
ビデオカメラについてはとても恩恵を受けていると思います。
自分はアクティブモードの方も気に入っていて、
うまく持って歩き撮りすれば凄い効果が得られますね。

書込番号:11529911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

2010/06/24 09:36(1年以上前)

展示のカメラに目では無く耳をあてる姿は大変変な人に見られていたと思いますが、4つ気付きました。
1つは店内がうるさくてそもそも機械の音が聞こえづらい…、2つ目は展示は操作音ONであり、私のは操作音OFFにしていたのだと家に帰って気付いたこと…私のはキュルルル音問題だけでなくさらに音が出ない症状だぞ!壊れてるわと勘違い。
3つ目はレンズカバーの閉まりが展示のほうが圧倒的に速い!私のは四、五秒かかるのになーと思っていたらGPSを切れば早く閉まることに気付きました。
なんとも勘違いばかりしてしまいました。
最後にキュルルル音はいまだしますので気にはなりますが、手ぶれ補正がiオートで撮り比べてみたら展示は見事に補正していたのに私のはホントに補正してるの?ぐらいの差があったことです。なぜなんでしょう?キュルルル音と関係あるのでしょうかね。
過去の映像を見ても歩き撮りの時の効果が?です。
私の撮り方が悪いのか?個体差でしょうか?

書込番号:11537507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング