『後継機』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機

2010/12/17 18:04(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

本日、キタムラにて在庫の確認を聞きに言ったらメーカーの出荷も停止していて、来年1〜2月にモデルチェンジが出ると聞きました。もう、どこかのサイト等で詳細が出ているのかご存知の方がいらしたら教えていただけますか?

書込番号:12380421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/17 18:07(1年以上前)

カメラは1.2月くらいに後継機が出ることが多いですから、まだ発表はしてないです。それは年明けですね。

書込番号:12380432

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2010/12/17 21:52(1年以上前)

ありがとうございます。やはりそうですかね?現行品があるうちに安く購入するか、金額が高くなっても、それに伴う位のハードのバージョンアップを期待するか悩みます。

書込番号:12381452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/12/18 22:06(1年以上前)

1月のCESで発表されると思いますよ。日本発売は2月では?

書込番号:12386787

ナイスクチコミ!0


keito38さん
クチコミ投稿数:169件

2010/12/19 20:56(1年以上前)

3Dは搭載されるのかな

書込番号:12391423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/12/19 21:01(1年以上前)

>金額が高くなっても、それに伴う位のハードのバージョンアップを期待するか悩みます。

新製品登場後しばらくの割高に見合うほど劇的な変化は、せいぜい数年に一回ぐらいかと思います。

書込番号:12391451

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2010/12/19 21:23(1年以上前)

3Dは正直搭載してほしくありませんね。その開発費の分をS21やTM750を凌駕するほどの画質激変を望みます。

書込番号:12391578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/12/19 22:30(1年以上前)

中途半端な3Dなどのオマケ機能以外となると、さてどうでしょうか(^^;

購入予算を明確にしておいて決定するほうがよいかもしれません。

書込番号:12392045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/19 22:55(1年以上前)

3D搭載なら買い換えるかな。。。

書込番号:12392211

ナイスクチコミ!2


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2010/12/19 23:07(1年以上前)

3D後者と言う事で搭載する可能性は十分あると思いますが、仮に搭載してもそれを再生できるTVがどれほどの方が持っているかも疑問ですし、あくまでも私個人的な見解ですが、まだ発展途上の3Dを積んで高額になるなら仮に発売しても、別グレードで高画質モデルも作ってほしいです。

書込番号:12392288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/20 03:00(1年以上前)

画質面では一定水準まで行き着いているので、各社付加価値的なところで勝負してきそうな気がします。

書込番号:12393146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5 子撮専科 

2010/12/20 21:28(1年以上前)

3Dって、要りますか?
私は全然触手が反応しないのですが・・・。
だって、確かに奥行きあるんだけど、立体と言うよりポップアップブックのように平面レイヤーが奥行きをつけて配置されていて、その平面レイヤーが動いているように感じませんか?

真新しいかもしれないけど、なんだか不自然な気がして・・・。めがねの上にめがねかけるのもね〜。

ホログラムのような立体感なら、私も反応するのですが・・・。

後継機に期待するのは、望遠時の画質の向上、暗所静止画のノイズ減少かな。標準搭載バッテリのFV70化、USB3.0対応、または録画した映像をPCやブルレコに無線LANで高速転送できる機能があると便利でいいですね。屋内でも予測GPS稼動もあるといいな。

でも、だいぶCX550Vには満足しています。これ以上は大きく値崩れしないまま生産終了になるかもしれませんね。もう、なっているのかな?

書込番号:12396186

ナイスクチコミ!2


keito38さん
クチコミ投稿数:169件

2010/12/20 22:09(1年以上前)

メモリーの増量だけかも‥

書込番号:12396454

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2010/12/20 22:43(1年以上前)

個人的にはXF100みたいな、業務用ともでは言いませんが画質重視を希望します。3Dなら買いませんね〜

書込番号:12396685

ナイスクチコミ!1


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

2010/12/20 23:59(1年以上前)

3Dビデオカメラが話題になっていますが、個人的には一時の流行で普及せずに没になるのでは
と考えています。(結局メーカーだけが儲けてユーザーはモルモットで損して終わると。)
大体1日24時間(10時間以上?)も眼鏡を掛けて見るのは人間として不自然で、何人の人が
その姿勢に耐えられるのでしょうか?また、その悪影響も未知数です。
誰かがモルモットになって視力が落ちれば法律が出来て製造できなくなったり、販売に制限が
発生したりする。
3Dは眼鏡が不要になって1メートル以上を四方とする巨大な立体空間の中に光る点で立体を
形成させるのが理想と思いますが、まだまだ机上の理論だけが先行している状態です。
と言う訳で現時点では人間の健康被害などが明確になっていませんし、3Dビデオカメラは余り
お勧め出来ないと思っている次第です。

書込番号:12397184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2010/12/21 07:39(1年以上前)

KSSOMTさんありがとうございます。私も同意見ですね。3D技術はまだまだ発展途上の技術だと思いますし、私も裸眼で見れるまでは購入しようとは思いません。新技術、限定が大好きな日本人(私だけかもしれませんが?)ですが、まだまだDVDが主流の現状が、ほとんどだと思いますので、どれだけの方が3D技術を望んでいるのか、正直疑問です。

書込番号:12398060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/21 18:59(1年以上前)

後継機がでますか。ユラユラが解決してより進歩したものになることを願います。

私も3Dは入りません。メガネ族にはさらにメガネをかけて、しかも視聴位置も限られるし疲れます。

メーカーに踊らされているようです。映画でも立体映画が出てきましたが廃れました。珍しいだけ。

書込番号:12400022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/12/22 02:57(1年以上前)

まだまだ綺麗にとれない被写体があるので、
これはこれで通常進化してほしい。
特にBIONZ、おかしいだろ・・・
あと個人的には早く水平保持機能してください。

それとは別の進化もあるでしょうね。
パソコンからネットブックが派生してタブレットが出てスマートフォンと接近して、という変化と同じようなものが必要でしょう。

それを予想屋ごっこして当てるのも楽しいかもね。

書込番号:12402134

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2010/12/22 10:00(1年以上前)

質問から、皆様の疑問やメーカーの勝手な要望(もちろん私が筆頭ですが)を聞けて、やはり大半の方は3Dを、まだまだ希望されている方は少ないんだな〜よ実感しました。どんな、新機能を持った新製品が出るのかはメーカーサイドしか当然知らないでしょうが、メーカーの開発者の方が、最新機能を考える前に、価格.comのクチコミを見て、エンドユーザーの言葉を親身に聴いていただけたらなーと願いますね。

書込番号:12402730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5 子撮専科 

2010/12/22 10:34(1年以上前)

2年前にCX12を買って、いろんなインプレ含め先輩の皆さん方といろいろ書き込んだ「あんなこといいな、できたらいいな」が1年半でCX550Vにほぼすべて実現されていましたので、ここでみんなで書き込むことはとても有効に思います。たぶん開発者、読んでますよ。だってコストかからずにユーザーの生の声が聞けるんですから。モニターが身銭切ってフィードバックしてくれるんですから、メーカーにとってもおいしいフィールドですよね。

子供だましの3Dなんていらないんで、アクティブモードや広角化のように、他のメーカーが追随せざるを得ないような進化をソニーには引き続き見せて欲しいですね。4年は買い換えないつもりでCX550Vを買いましたが、いい意味でその決意を揺さぶって欲しいです(笑)

書込番号:12402814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度1

2010/12/22 19:33(1年以上前)

お邪魔します。

3Dはデジカメで遊びから普及させたら、皆さん適当に遊んでくれると
思います、DSC-HX5Vを2台をまとめて、3D専用デジカメが面白いと思います。

CX550vの当面の敵はデジタル一眼です、

書込番号:12404543

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2010/12/22 22:39(1年以上前)

ありがとうございます。私的には3Dを全面否定をするつもりも無く(当然3D機能を望んでいる方も多くいらっしゃるでしょうし)あくまで、個人的要望としては、仮に3Dグレードがラインナップされても、その他に正当な進化をした(画質やレンジ等)モデルを是非、作ってほしいですね。後、バッテリーやワイコン等付属品を、すぐに仕様変更をしないで欲しいです。

書込番号:12405349

ナイスクチコミ!0


keito38さん
クチコミ投稿数:169件

2010/12/22 23:52(1年以上前)

3D搭載を異様に嫌ってる人がいるようだが、
その機能を使わなきゃいいだけでしょw

3D専用機になるわけないんだから

書込番号:12405750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5 子撮専科 

2010/12/23 02:54(1年以上前)

おっしゃるとおりなんですが、あんまり求めていない3Dに注力しすぎて、肝心の画質や性能の向上へのリソースまで消費されてはイヤだなあとも感じます。

おまけはもちろん歓迎ですが、本末転倒にはなって欲しくないですね。

書込番号:12406427

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2010/12/23 04:40(1年以上前)

当初の情報質問から、いつの間にか3Dの是非の討論になってしまいましたが、何にせよどんな新型機種が出るか、後2ヶ月(本当に2月に出るのかも勝手な妄想ですが)皆様、期待しながら待ちましょう。いろいろ、ありがとうございました。

書込番号:12406498

ナイスクチコミ!0


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5 Vimeo 

2010/12/23 13:33(1年以上前)

2月まで待たずともお正月明けには全てが分かりますので、残り3週間の辛抱です(笑)
ちなみに個人的にはVG10の後継機種(NXCAMの完成品が最有力)とEマウントの単焦点ツァイスレンズが気になっています。Canonからもレンズ交換式が出てくれれれば最高ですが・・・。

書込番号:12407878

ナイスクチコミ!0


24zabuさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/23 17:31(1年以上前)

Xbox360の新しい周辺機器のキネクト技術みたいな方法を導入し
自動的に動画と3D処理がされて、リアル仮想空間が保存できるようになると嬉しいのですが。
例えば以下のように、
キネクトでの部屋の3Dマッピング
http://www.youtube.com/watch?v=MRn34pmD5ww
その後の3D構築
http://www.youtube.com/watch?v=gu5Ywwb4RaU
近いうちにビデオカメラもこのような進化を遂げるのでしょう。

書込番号:12408671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング