『動画の保存について』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『動画の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の保存について

2011/02/01 00:06(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

スレ主 Lynx-Cさん
クチコミ投稿数:32件

年末から気になっていたCX370を先週、遂に購入しました。
そこでこちらの皆様に少しアドバイスを頂きたいと思います。

購入するにあたり、メインPCのスペックがWXPSP3/P4-2.80MHz/1GBメモリと低いのと、BDプレーヤーまで予算が回らないため、当初より外部HDDに保存することを前提に周辺機器を揃えました。
予定通り取り込みはうまくいっているのですが、ここでひとつ心配な点があります。
いずれPCを新調し、PMBで動画管理を行う予定ですが、現在のFAT32でフォーマットされた外部HDDに保存する方法では、連続撮影で4GBを超えた動画は分割されてしまうので、後の管理が面倒になってしまうのではないかと。
取扱説明書を見ますと取り込みだけなら現状のメインPCでもいけそうなので、ここは内部HDDなり、外部HDDをNTFSフォーマットし直すなりして、初めからPMBで管理した方が良いのでしょうか。皆様のお知恵を拝借したく思います。

それにしても取り込み・保存の問題は、現在のデジタルビデオにとって避けられ得ぬ課題といえますね。なかなかに難儀します。

書込番号:12589037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 HDR-CX370Vの満足度2

2011/02/01 06:40(1年以上前)

>外部HDDをNTFSフォーマットし直す

FAT32でなければならない理由がないなら↑で良いんじゃないでしょうか。

書込番号:12589621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/02 00:29(1年以上前)

CX370V使用者です。よろしくお願いします。
私も、CX370Vのデータを外付けHDD(FAT32)で保存していました。

子供のパソコン買うことになりLaVie LL750BS6を嫁をだまして購入しました。
HDDをもう一台購入しNTFSでフォーマットし、PMBを立ち上げ元のHDD(FAT32)から新しいHDD(NTFS)に録り込みましたところ問題なく保存できました。
複数の保存先を用意し不慮の事故に備えておくようにしました。
時間があればブルーレイにも、保存しHDD故障等の不慮の事故に備えようと思っています。
LL750BS6には、iLINKもついているので、今までのminiDVのテープも別のHDDに保存しました。

パソコンも早く新調できるといいですね。

私の環境を勝手に述べただけですので参考になるか怪しいですが…

書込番号:12593707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lynx-Cさん
クチコミ投稿数:32件

2011/02/02 09:16(1年以上前)

返信遅れました。おふたりともアドバイスありがとうございます。

ココナッツ8000さん
やはりそうでうすよね。その後、PMBの機能を一通り見まして、動画からの静止画抜き出し機能が大変すばらしく、早く利用したい思いにかられました。新しいPCが早く欲しい。
この場合、外部HDDに保存した動画をTVで視聴するには、PMBで本体に書き戻すで合ってますね?

ららぱぱ1051さん
同じ使用状況の方からの体験談、参考になります。
> HDDをもう一台購入しNTFSでフォーマットし、PMBを立ち上げ元のHDD(FAT32)から新しいHDD(NTFS)に録り込みましたところ問題なく保存できました。
とのことですが、4GBごとに分割されて保存された動画であった場合、その際に結合されてたのでしょうか。そうであれば何の問題もないですね。
ご指摘のバックアップのためにも、近いうちに外部HDD含めてPCを購入したいですね。

ここで全く違う質問ですが、PMBで取り込んだデータはDLNA対応NASに保存して、そのデータを対応機器で再生できるのでしょうか。
もしできるのであれば、家族の視聴も手軽になるなぁと思いついたのですが。

書込番号:12594485

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/02/02 10:37(1年以上前)

PMBを通すとどうしても遅くなるので、外付けHDDに保存したものを
カメラに書き戻して再生することがちょくちょくあるのでしたら
AVCHDフォルダ以下を丸ごとコピーしておく方が早く済みます。
再生したい時にはそれをそのままエクスプローラで書き戻すだけです。
単純コピーとPMBを使った書き戻しのスピードを比べてみて、
許容範囲かどうかは確認した方が良いと思います。

カメラで撮影したものは2GBで分割されていますが、
自分はオリジナルの状態に手を加えるのが嫌なので
AVCHDフォルダ丸ごと持っておく方が安心できます。
DLNAでファイルをまたぐ時の一瞬停止が気になって仕方ないなど、
どうしても困ってから結合しても遅くはないと思うんですよね。

書込番号:12594672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lynx-Cさん
クチコミ投稿数:32件

2011/02/02 23:04(1年以上前)

うめづさん
返信ありがとうございます。なるほど、AVCHDフォルダ丸ごとコピーする方法ですか。

現状、PCを新しく購入するのはまだ先になりそうなので、本体内のファイルを直接、または外部HDD内に保存したファイルを本体経由で再生する、というのが当分の運用方法になります。

教えていただいた方法ですと確かに簡易ですね。フォルダ名は日付にでも適宜変更しておけば良さそうです。
またDLNA再生が可能というのもいいですね。一瞬の停止程度なら、たいして気にならないでしょうし。


皆さん、ありがとうございました。
PMBでの取り込みとAVCHDまるっとコピーの両方を試してみます。

書込番号:12597917

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lynx-Cさん
クチコミ投稿数:32件

2011/02/05 23:09(1年以上前)

あれからいろいろ試しまして、最終的に外付けHDDへのダイレクトコピーと、PC内HDDへのAVCHDフォルダ丸ごとコピーの両方で保存する方法としました。

外付けHDDへのコピー、及びそこからの視聴という方法のほうが家族には分かりやすかったらしく、こちらをメインにしてPCはバックアップ目的としました。
期待のDLNA対応NASは予算が下りず、次回へ繰り越されました。新PCと一緒に購入できることを夢見つつ、今はCX370での撮影にいそしむこととします。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:12611739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング