『撮影したあとテレビ鑑賞した時のズーム音』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『撮影したあとテレビ鑑賞した時のズーム音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影したあとテレビ鑑賞した時のズーム音

2014/07/08 12:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

こんにちは。
撮影したあとテレビ鑑賞した時、
静かな場面で(景色であったり、会話の合間)ズームし寄る、引く等した時そのレンズが動く音って記録されるものでしょうか?
最近たまたま景色を撮影していてそのズーム音に気づきました。
そこで半年前の撮影映像をみたら、当時はわからなかったのですが意識して聞くと静かな場面では聞こえます。

結構使用頻度が高いので3〜4年使っているので消耗しているのでしょうか?
それともそんな物でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17710911

ナイスクチコミ!0


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/08 12:28(1年以上前)

まず
同じ内容のスレが二つありますので
片方削除したほうがいいですよ。

それと
ズーム音は、基本電動ズームである以上ある程度は音声に入ります。

高級機種でのマニュアル操作や、外部マイク等で解消するしかないと思います。

メーカー、機種により程度は異なりますが、、、

書込番号:17710957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/08 13:01(1年以上前)

>それともそんな物でしょうか?
そんなものです。

書込番号:17711093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/08 13:45(1年以上前)

内蔵マイクを使っているかぎりしかたないでしょうね。

書込番号:17711222

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

2014/07/08 14:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
という事は今迄たまたまズーム中色々な音があったとか、静かな場面でズームしていないとか、視聴時あまりボリュームが大きくなかったとかが重なり、気にならなかったということでしょうね・・・

逆にいうとみなさんはそのズーム音などが聞こえる事も多々あるという事ですよね?視聴時。
それを知っているからズームを(静かな場合しない)しないとか考えないですよね?

外付けマイクでいいの何かありますでしょうか?機能的には内蔵と同じでいんですが、ズーム音等の機械的な音の軽減という意味でです。
よろしくお願いします。

書込番号:17711367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/07/08 18:59(1年以上前)

CX370はマイク入力端子がありませんので
アクティブインターフェースシューに装着するマイクを選択せざるを得ません。

こちらは普通のステレオマイクですが生産完了品なので売っているかどうか微妙です。
http://www.sony.jp/handycam/products/ECM-HST1/

こちらはまだ生産しているようですがモノラルのガンマイクになります。
http://www.sony.jp/handycam/products/ECM-HGZ1/

ところで、ズーム音がどれくらい入っているのか不明ですが
普通のビデオカメラだと気になるほどのことはないと思われますので
(これも個人差が大きいのでなんともですが…)
故障まではいかなくても異常に音が大きいのかもしれません。

上に書いたマイクも今さら買うのはどうかなという代物ですので
有償でしょうがメーカーに点検、修理に出すか
買い換えも視野に入れた方がいいのかもと思われます。

書込番号:17711939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/08 19:06(1年以上前)

私は
オーディオテクニカ製の
AT9945CMという外付けマイクを使ってます。
ショック吸収マウント付きで
カメラの作動音が入りづらい構造になってます。
15000円で買いました。

ステレオ臨場感あふれていて結構気に入ってます。
プラグインパワー方式なので
電源はカメラ本体からです。

しかし
スレ主様のビデオカメラは本体に外杖マイクを直接取り付ける事が出来ません。

XGRIPなどのブラケットを使用し、装着するしかありませんね。

ただし
外付けマイクも、それなりの物を選ぶと
XGRIPも含め
結構な価格になります。
1万円以下の外付けマイクは使い物になりません。
私のマイクはまだまだ安い方です。

音質に追究すると
カメラ本体より高額になります。

書込番号:17711951

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

2014/07/09 08:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
なぜかSDさんのご指摘のように、過去のを視聴すると全く聞こえないというか、音が入っていたとしても気にならないです。
しかし最近のはすぐに気づきますので、通常はやはり気になる程音はしないわけで、現在の状況は何かしらの不具合かとおもいました。

買い替え検討します。みなさんありがとうございました。

書込番号:17713442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング