『VRD-P1って?』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『VRD-P1って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VRD-P1って?

2010/04/23 03:23(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

クチコミ投稿数:102件

ヤマダ電機でHDR-CX170を予約してきました。入荷は未定です。ポイントなしの48500円でした。

動画の保存方法なのですが、うちにはDVDレコーダーの パナソニック DIGA DMR-XP11、PS3しかなくDVDライター VRD-P1の購入を考えています。

このVRD-P1で作ったDVDはDIGA DMR-XP11、パソコン等で再生できるのでしょうか?

もし出来ないのなら外付HDDのほうのがいいのでしょうか?

1年後ぐらいにはブルーレイを購入する予定ですがそれまでの間、子供の成長を撮りためておきたいので。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11269432

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/23 11:41(1年以上前)

FAQをご覧下さい。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?033232

PCでの再生はチョット分かりません。

書込番号:11270231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2010/04/24 03:49(1年以上前)

ありがとうございます。

AVCHD再生対応機器というのが良くわかりませんがうちのDIGAでは再生できないようですね。

PS3で観るしかないのかな。

そもそもハイビジョンってVRD-P1でDVDにしたら画質は悪くならないのですか?

そのDVDはブルーレイDIGAを買ったときにも観れるのでしょうか?

いまいちどこまで画質を落とせばどの機種で見られるか今の環境での最適な保存方法がわかりません。

素人で申し訳ありません。簡単に説明していただけると助かります。

書込番号:11273501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/24 11:44(1年以上前)

残念ながらお持ちのXP11はダメのようです。
XP12以降なら対応しているようですが・・・(MPEG4、AVC/H.264対応)

私も詳しい訳ではありませんのでナンですが・・・
DVDに残す事を考えて居られるのなら、FH(約17Mbps)以下でないといけないと思います。
FX(約24Mbps)画質のまま残すには、BDかHDDでないといけないと思います。

>どこまで画質を落とせばどの機種で見られるか今の環境での最適な保存方法が・・・
HDMI端子付きのハイビジョンTVがあれば、CX170の最高画質のまま見る事はできます。
お持ちのXP11のHDDに残すには、SD画質でないと無理かと思います。

よって最高画質で残すには、
1.外付けHDDにデータとして保存し、BDレコーダを買ってからBDに焼く。
2.BDレコーダを早く買ってしまう。(長期分割ででも・・・)
の内、2.をお勧めします。

書込番号:11274425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/24 23:48(1年以上前)

録画モードがFH(約17Mbps)以下という制限はありますが、
VRD-P1でDVDにしたディスクは一般的なDVDプレーヤーで再生可能です。

http://www.sony.jp/dvdirect/products/VRD-P1/feature_2.html

ご参考まで 失礼しました。

書込番号:11277267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング