『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

MHS-CM5

光学5倍ズームレンズを搭載したフルハイビジョン対応モバイルHDスナップカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:196g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:207万画素 MHS-CM5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MHS-CM5の価格比較
  • MHS-CM5のスペック・仕様
  • MHS-CM5の純正オプション
  • MHS-CM5のレビュー
  • MHS-CM5のクチコミ
  • MHS-CM5の画像・動画
  • MHS-CM5のピックアップリスト
  • MHS-CM5のオークション

MHS-CM5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • MHS-CM5の価格比較
  • MHS-CM5のスペック・仕様
  • MHS-CM5の純正オプション
  • MHS-CM5のレビュー
  • MHS-CM5のクチコミ
  • MHS-CM5の画像・動画
  • MHS-CM5のピックアップリスト
  • MHS-CM5のオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MHS-CM5」のクチコミ掲示板に
MHS-CM5を新規書き込みMHS-CM5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2010/03/12 08:36(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > MHS-CM5

スレ主 S-MACKさん
クチコミ投稿数:15件

内臓メモリは26MBとの事ですが、別途SDカードを使用した場合、おおよそ何分ぐらい撮れるのでしょうか?

・32Gの場合
・16Gの場合
・他に「これぐらいでどうでしょう?」というのがあれば。

SDカード自体に詳しくないのですが、何十時間も撮り溜めておくわけではないので、時間次第で、そこそこ適用な物を買おうと思っています。
もしお勧めなどありましたら教えて下さい!

宜しくお願いします(・∀・)

書込番号:11072692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/12 08:50(1年以上前)

S-MACKさん、おはようございます。

メーカーのサイトで 32Gと16Gと8Gの記録時間を確認できるようです。
http://www.sony.jp/bloggie/pre_include/html/MHS-CM5/spec_pop.html#link02

書込番号:11072721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 S-MACKさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/12 09:15(1年以上前)

タン塩天レンズさん!
めっちゃ早い回答ありがとうございました!!!

メーカーサイトの記載を見つけれなくて、困っていました(´д`;
知りたかったのは、まさしくこれです!

ありがとうございました(・∀・)♪

書込番号:11072789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 sobakoro 

2010/03/12 21:32(1年以上前)

SDカードは

グリーンハウス SDHCメモリーカード デュアル CLASS6 GH-SDHC32G6D
を購入しました。
 
使用上、問題はないのでMHS-CM5との相性はよいとおもいます。
 
撮った動画がPCのハードディスクに簡単に保存できるので重宝
してます。
(ちなみにPCに保存するときは、パネルを開かないとだめです。
マニュアルに見あたらなかったのでかなり試行錯誤しました)
 
しかしPC→SDカードには戻せない(?)はずなので
そこそこ容量が大きいSDHCカードがよいのではと思います。
 
ご参考まで。

書込番号:11075397

ナイスクチコミ!0


スレ主 S-MACKさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/12 21:48(1年以上前)

そばころさん!
コメントありがとうございます♪( ̄▽ ̄)ノ″

SDカード、どのサイズにしようかかなり悩んでますが、やはり32GBがいいかなぁと思ってます。
あとは、バッテリーパックがもう1個欲しいかな、とも考えています。

教えていただきありがとうございましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

書込番号:11075497

ナイスクチコミ!0


スレ主 S-MACKさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/15 16:18(1年以上前)

回答いただいた皆様へ(´д`;

某電気店で、2GのSDカードが699円の特価だったので購入し、カメラに入れようとしたのですが、カードの4分の1ぐらい入った所で引っかかり、それ以上入れる事が出来ませんでした(T-T)
説明書を読んで、向きも確認して、試しに逆向きにしてみてもダメでした・・・。

そこで、SDカードを購入した店に、カメラとそのSDカードを持って行って、店員に聞いてみた所、「この機種はSONYのメモリースティックしか入りません。」との回答。
「説明書にはSDカードも入るって書いてありますが?」と聞くと、「SDカードを入れてみようとしましたが、入りませんので、メモリースティックを購入下さい。」との事でした。

それで、SONYのメモリースティック4Gを3,000円ぐらいで購入し、すんなり入ったのですが、SDカードが入らなかったのと、説明書にはSDカードが使えるような事が書いてあるのに、店員の説明にも納得いきません(゜д゜)!!!

皆さんはどうでしたか!?

書込番号:11089351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/15 18:40(1年以上前)

S-MACKさん、こんばんは。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41728490M-JP.pdf
取扱説明書の18ページを見ると SDカードは そのまま使える事が書いてますので、もう1度説明書を確認しながらSDカードを入れてみましょう。
もしSDカードが入らないなら初期不良なので販売店に交換等の対応をしてもらいましょう。

しかし、その店員の「この機種はSONYのメモリースティックしか入りません。」の回答は問題です。
サギに近い行為です。

書込番号:11089846

ナイスクチコミ!2


スレ主 S-MACKさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/15 20:12(1年以上前)

タン塩天レンズさん!
再度回答いただき、ありがとうございました!

既にメモリースティックを購入しているのですが、どうしても、店員の対応とSDカードが何故入らないかが釈然としなく、再度投稿しました><;

やっぱり店員おかしいですよね(−−〆)
地元の○万ボルトですが、頼りないオッサン店員しか居なく、いつも困っています。
ちなみに、カメラを購入したのはこの店では無いのですが、電気屋の店員は、何でも答えれて当然だと思うし、わからなければ適当な回答だけはやめて欲しいものです(´-ω-`)
最低でも、今すぐ調べるからちょっと待って、とか対応して欲しいです。

SDカードは初期不良ですかねー?
メモリースティックはアッサリ入ったのですが・・。

とりあえずメモリースティックがあるので使用は出来ますが、使用しない時期にでもメーカーに出してみようと思います( ̄〜 ̄;)

書込番号:11090249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/27 16:29(1年以上前)

以前デジカメで経験したのですが、
格安SDカードの中には、微妙に厚みの違うものがあるようです。

動作には問題なくても、
SDスロットのサイズがシビアに設計されていると、
押し込めば入るのですが、取り出すとき引っかかって出てこなくなったり、
することがあるような話を聞きます。

カードのメーカーはどちらでしょうかね?
値は少しだけ高いですが、一度きちんとしたメーカー製のSDカードで
再度試してみては如何でしょうか。

書込番号:11148585

ナイスクチコミ!1


スレ主 S-MACKさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/27 23:04(1年以上前)

爽健美茶好き♪さん!

コメントありがとうございます(^−^)
SDカードのメーカーは「SanDisk」です。
他にカードを持っていなく、比べてみる事が出来ないのですが、微妙なサイズ違いとかあるんですね(汗)

ちょっと高くても、有名メーカーの物を買って試してみようと思います^^;

ありがとうございました!!!

書込番号:11150666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MHS-CM5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9,800円で買いました 0 2011/01/01 22:17:45
14,800円 2 2010/10/18 16:53:20
質問:撮影時の雑音 1 2010/06/13 22:24:49
撮影中に関しての質問です 2 2010/06/11 8:32:28
購入を考えているのですが 1 2010/06/05 18:44:52
充電しながら録画 2 2010/06/05 23:05:12
録画時間について 4 2010/05/19 18:18:36
操作性 1 2010/05/09 5:07:43
PMB ポータブル 1 2010/03/30 22:10:12
ほぼ同性能で、1万円も安いのを見付けました。 1 2010/04/10 0:50:34

「SONY > MHS-CM5」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MHS-CM5
SONY

MHS-CM5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

MHS-CM5をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング