『パソコンがカクカクなる原因』のクチコミ掲示板

2010年 1月14日 登録

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

ATI Radeon HD 5670を搭載したPCI Express2.1 x16バス対応ビデオカード(GDDR5-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/512MB SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月14日

  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

『パソコンがカクカクなる原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンがカクカクなる原因

2011/04/24 13:26(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

スレ主 AFROBEATさん
クチコミ投稿数:12件

新規に購入したパソコンの動画再生がカクカクだったので、このグラボを追加しました。
すると、かなり再生がスムーズになったのですが、
○tsファイルをgomプレーヤーで2つ同時に再生した時。
○tsファイルを再生中に処理の重そうなプログラムを開いたとき。
○3Dゲーム(ウィンダムXP)でかなりたくさんのキャラが動くとき。
なんかにまだカクカクとなります。
これは、CPUの処理が追いついてないせいでしょうか?
それともGPUの処理速度が足りないせいでしょうか?
それともVRAMのメモリ数が足りないせいでしょうか?
また、それらを調べるにはどんな方法がありますでしょうか?

使用しているパソコンは
NEC Express5800/S70 タイプRB NP8100-9021PS01(通称鼻毛鯖)
http://nttxstore.jp/_II_P813463504
windows XP pro SP3 32bit
CPU Pentium Dual-Core G6950 BOX 2コア 2.8GHz
メモリW3U1333Q-2G DDR3 PC3-10600 2GB×2枚 の4G
ビデオカード コレ Radeon 5670 512M

メモリの使用状況をフリーソフトで見てみると、メインメモリーが足りてないとは考えにくいようです。CPUはタスクマネージャのパフォーマンスで見ると片方のコアが結構上の方までメーターが振れてるので可能性あるかなーと。
GPUやVRAMに関しては認識してる数値は見ることができるのですが、
実際に使用中にどれくらい使用してるか、また足りないのか?がなかなかわかりにくくて・・・thilmera 7というフリーソフトでGPUの使用状態を見たのですが、示してある%がGPUのことなのか、VRAMのことなのかわからなくて。

ビデオカードをグレードあっぷさせれば、カクカクがなくなるのなら、買い替えを検討してます。
できれば補助電源なしがありがたいので、
替えるなら
SAPPHIRE HD5670 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
にしようかなーと思ってますが、
この程度のチップのビデオカードの場合、ビデオメモリは512Mか1Gかというのはあんまり差が無いという書き込みもあったので、迷っています。
どなたかわかるかたいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:12931812

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/24 13:52(1年以上前)

HD5670 512M →HD5670 1Gの変更では何も変わらないと思いますので、やめましょう。
CPUのほうもそんなに性能不足とも思えませんが、2コア2スレッドのものなので複数の処理を同時並列処理時にもたつくのは仕方無いと思います。
改善するとしたらCPUのグレードアップのほうかと思われます。

このところ新CPUのSandyBridgeシリーズ搭載PCがお手ごろに買えたり、
AMDも4コアや6コアのCPUが安くなっていますので、
PCの買い替えも検討されたほうが良いかもしれませんよ。

書込番号:12931889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AFROBEATさん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/24 14:12(1年以上前)

素早いご返答ありがとうございます。
やはりビデオカードを1Gにしたくらいでは変化ないのですね。
(1Gにするメリットが多いなら1Gの方がランキング上位に来てるはずですものね・・)

たちまち先月末にこのPCを買ったばかりで、複数の同時処理や高負荷3Dゲームをしなければ問題ない感じなので、このグラボでしばらくやっていこうかな・・・・
sandy brigeは気になっているのですが、PC+パーツもろもろを買ったばかりというのと、マザーボードの買い替えが必要なのと金欠(これが一番のネック)がからまってしばらくは待とうかなといった感じです。

グラボに関してはパーツ交換保障に入っていたので、差額を出せばよりグレードの高い上位製品機種と交換してもらえるので、今回質問させていただいた次第であります。
御親切にありがとうございました。

書込番号:12931940

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/24 14:27(1年以上前)

なるほど、購入されたばかりでは買い替えはちょっと、ですね;
ご存知かもしれませんが専用wikiがありますのでご参考に。
http://wiki.nothing.sh/page/NEC%20Express5800%A1%BFS70%20%A5%BF%A5%A4%A5%D7RB

CPU動作報告リスト
http://wiki.nothing.sh/page/NEC%20Express5800%A1%BFS70%20%A5%BF%A5%A4%A5%D7RB/S70(RB)%20CPUư%BA%EE%CA%F3%B9%F0

LynnFieldの4コアCPU 760や750、870も載るようですね。
換装できれば同時処理も快適になるでしょう。

書込番号:12931984

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/24 14:47(1年以上前)

GOMに関しては設定しないと再生支援が機能しないはずです。
その辺がデフォルトで機能するのはMPCHCやVLCくらいですが、VLCはRadeonの再生支援機能を用意していません。
また、mpeg2のtsに対してはPowerDVDなどのDXVA対応デコーダを入れないとXPでは再生支援が利用できません。
ちなみにRadeonではDirectXを用いた動画音楽再生中はクロックが下げられてパフォーマンスダウンする機能があります。
こういったところはGeforceの方が無難です。

書込番号:12932035

ナイスクチコミ!1


スレ主 AFROBEATさん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/24 17:33(1年以上前)

ご返答いただきありがとうございます。
>甜さん
ビデオカード導入がゲームより、動画の視聴やテレビの視聴だったので、geforceよりradeonを選んだのですが、gefrorceの方がよかったのかもしれませんね。
デコーダというのがいまいちよくわからなくて、ffdshowというのを入れているのですが、それで大丈夫でしょうか?
1つのts動画を再生するだけでしたらgomでもそれなりにいけてます。
しかし、早送りをするとカクカクなってしまいます。
WMVやAVIなんかをGOMで見てるときは全然余裕なのですが・・・
やはりtsはエンコードして見たほうがよいのかな?
mpeg tsをさくさく見れるプレーヤーもしくは一発エンコのソフトがあれば教えてください。
いろいろ使ったソフトの中で唯一super c というソフトが一発エンコが可能でした。あとのは音がなかったり、ズレたりと・・・

>ももZさん
いろいろありがとうございます。
旧core i-7も換装すればよさそうですね。
ソケットLGA1156のこれからの発展はないような気がしますし、LGA1155やAPUのこれからを様子見して決めたいと思います。




書込番号:12932559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月14日

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング