『CrystalMarkのGDIとD2Dの値が低い?』のクチコミ掲示板

2010年 1月14日 登録

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

ATI Radeon HD 5670を搭載したPCI Express2.1 x16バス対応ビデオカード(GDDR5-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/512MB SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月14日

  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

『CrystalMarkのGDIとD2Dの値が低い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CrystalMarkのGDIとD2Dの値が低い?

2013/05/06 22:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:3件

最近ベンチマークを行ってみたところ
GUのスコアだけ異常に低いような気がします
原因がわからずOSを再インストールし直しても結果は変わらず…

PC環境
OS:WindowsXP HOME 32bit
(OSがXPなのでDirectXのバージョンの差かと思いましたが
他サイトで調べたところさほど大差はないようです。)

CPU:AMD FX8120
メモリ:PC3-10700 12G
マザーボード:MSI 990XA-GD55

書込番号:16103842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/05/06 23:00(1年以上前)

すみません、画像を追加できていなかったので追加します。

書込番号:16103866

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40392件Goodアンサー獲得:5686件

2013/05/06 23:10(1年以上前)

ベンチソフトが古くで、最近の機能に対応していないだけです。

書込番号:16103918

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/05/06 23:12(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080337/SortID=12903033/

Radeon HD5000シリーズはDirectX9.0はエミュレートしているのでスコアが伸びません。
ハードウェアとベンチソフトの相性みたいなものと思って下さい。

書込番号:16103935

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33802件Goodアンサー獲得:5777件

2013/05/07 00:07(1年以上前)

何と比較したのですか?
DirectX9以前ではDirectXとGDIがハードウェア実装なので非常に高速です。
DirectX10以降ではソフトウェアで実行するので、どうしても遅くなります。
ということで、昔のカードの数値と比べると数値が低くなっている可能性が高いです。

書込番号:16104133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/05/07 00:39(1年以上前)

CrystalMark2004R3は名の通りかなり以前に開発されたもの。今の環境ではあいません。
CPUも、4コアまでですからね。
ビデオカードもDirectX9当時までの対応しかない。

現在、CrystalMark13を少しずつ開発してる最中だとか。

書込番号:16104262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/07 21:28(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
なるほど、ベンチマークソフト自体が対応していないのですね。
他の方で似たような質問を見かけてはいたのですが、それと比較しても
数値が低いと思っていたので…

余談なのですがGPU比較でのスコアがわずかに下なGTS240を
搭載した他のPCで同じゲームをしたところ、あくまで体感なのですが
GTS240のほうが処理は軽快なような気がします。
同じベンチマークソフトでもちゃんとGTS240のほうはスコアがでていますし…

決してRADEONが悪いわけではないのですが…ドライバのバージョンにも
安定、不安定等、素人目には色々とむつかしい点が
あるようなのですが、勉強にはなりますねw
うまく付き合っていくことにします。ありがとうございました。

書込番号:16107017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月14日

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング