『DVI-IのHDCPの対応状況』のクチコミ掲示板

2010年 1月14日 登録

RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)

ATI Radeon HD 5670を搭載したPCI Express2.1 x16バス対応ビデオカード(GDDR5-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/512MB RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)のオークション

RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月14日

  • RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)のオークション

『DVI-IのHDCPの対応状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

DVI-IのHDCPの対応状況

2010/02/14 15:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)

スレ主 スリー7さん
クチコミ投稿数:34件

以前のビデオカードでIODATAのHS2が正常動作しなくなったためこちらの商品を購入したものです。
取り付けてみたところDVI-I経由でHDCP機能が利用できませんでした。HDMI経由では正常動作するのですが本ビデオカードの仕様なのでしょうか?
本来は玄人HP上のBBSを頼るべきなのでしょうがこちらの方が人が多そうでしたのでこちらに書き込ませていただきました。

OS:Windows7 64bit
ドライバ:付属CD
メモリ:4G

書込番号:10939963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/02/14 19:07(1年以上前)

DVI-Iはデジ/アナ両方送れるけどディスプレイ側でアナログ接続になってるんじゃない。

書込番号:10941004

ナイスクチコミ!0


スレ主 スリー7さん
クチコミ投稿数:34件

2010/02/14 19:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>DVI-Iはデジ/アナ両方送れるけどディスプレイ側でアナログ接続になってるんじゃない。

利用しているディスプレイはBENQのG2400WなのですがこちらはDVI-Dしかないのでデジタルしか受け取らないと思っていたのですがアナログ接続になる場合もあるのでしょうか?
また、以前のビデオカードでDVI-I経由でHDCPを利用できました。

書込番号:10941120

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/02/14 19:37(1年以上前)

ビデオカード側のDVIがDVI-Iなのは当たり前だけど。
モニター側のDVIがDVI-Dでないことはそうそう無いかと。ケーブル互換性のために、アナログ信号の穴は開いていますが。

HDMIでも試したと言うことで疑念が1つ。ソフト的制限で、マルチモニター時には、メインモニターだけでしかHDCPが使えないことがほとんどです。
DVI-Iコネクタの方が、ドライバレベルでサブモニターとして認識されている可能性が。
もしかしたら、DHCPが使えるコネクタは1だけというのが、ビデオカードの一般的使用なのかもしれませんが。

まぁHDMIで使えるのなら、そちらで使用すればよいかとも思いますが。

書込番号:10941170

ナイスクチコミ!0


スレ主 スリー7さん
クチコミ投稿数:34件

2010/02/14 20:16(1年以上前)

KAZU0002さん返信ありがとうございます。

ディスプレイのHDMI端子は普段ps3用に利用しているためHDMI to DVIの変換アダプタを購入して利用してみようと思います。

他にこの商品を利用している方のDVI-IでHDCPが利用できているようでしたら初期不良として交換してもらおうと思っていましたが他にまったく問題ないので、KAZU0002さんの言うとおりドライバ等の仕様なのかもしれませんね。

書込番号:10941367

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/15 14:15(1年以上前)

確かケーブルを替えたら直ったという人もいました。
付属ケーブルの質は確かに良くないので、替えてみるといいかも知れません。

書込番号:10945062

ナイスクチコミ!0


hitopyさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/15 23:06(1年以上前)

このグラボを使用していますが、DVI接続で地デジ見れてます。
HDMIの接続は試したことが無いのですが、特にトラブルなく使えているので、HDCP対応しているものと思っていました。

スレ主様が求められているHDCPの目的と違うようでしたら申し訳ないのですが....


モニタは三菱のRDT203WM-Sを使用しており、DVI接続しています。
地デジはバッファローのDT-H30/U2を使っています。

ちなみにグラボのドライバは付属CDからインストールしており、アップデートはしていません。


ご参考になれば.....

書込番号:10947684

ナイスクチコミ!1


スレ主 スリー7さん
クチコミ投稿数:34件

2010/02/16 20:24(1年以上前)

uPD70116さん、hitopyさん 返信ありがとうございます。
>付属ケーブルの質は確かに良くないので、替えてみるといいかも知れません。
一応付属以外のケーブルも試してみたのですが改善されませんでした。

>このグラボを使用していますが、DVI接続で地デジ見れてます。
大変参考になりました。DVi-I経由でもHDCPが利用できるということはディスプレイとの相性なんでしょうかね・・ ちなみに利用しているのはIODATA製のものでしょうか?

後日HDMI-DVI変換アダプターを購入するので その際の結果など報告したいと思います。

書込番号:10951679

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/16 20:32(1年以上前)

取り敢えず、RADEON HD5750+I-O DATA LCD-DTV222XBRではHDCPは使えましたよ。

書込番号:10951716

ナイスクチコミ!0


スレ主 スリー7さん
クチコミ投稿数:34件

2010/02/17 15:44(1年以上前)

本日HDMI to DVIのアダプターを購入しましたので試してみたところHDMI端子経由でもDVIとして認識されてしまうのですね・・

>地デジはバッファローのDT-H30/U2を使っています。
先日までHDDの不調のためにバッファローストリームテストfor地デジを実施できなかったのですが本日利用してみたところ著作権保護がダメでした。

他の方で利用できている方もいるようですしHDMI経由なら再生できるのでディスプレイの相性問題ということになるのでしょうかね・・ 今現在ドライバが1種類しかないようなので今後のドライバ改善に期待していきたいと思います。

書込番号:10955553

ナイスクチコミ!0


Hi unyoさん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/03 00:47(1年以上前)

>>BENQのG2400W
これって、DVI-Dの具合悪くないですか?
私は以前のHD3650からHDMI接続で使っています。
信号無しのときのブルースクリーンがうっとうしいですが。

で、今回この5670に変えましたがやはりDVI-Dは調子悪いです。
ディスプレイの問題とあきらめました。
HDMI+アナログRGBのデュアルモニタで使用しています

カード自体の性能は良いです。TVtestでATIのデコーダ使ってますが
3650:725MHzで使用率30%ほど(70℃)
5670:400MHzで使用率9%ほど(45℃)
ゲームしない私にはオーバスペックだったかもw

書込番号:11310812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PowerColor?? 2 2011/01/25 16:43:39
MSI 945GCM-F5 V2 1333OC では認識せず 4 2011/01/03 3:05:04
ファン回転数は固定タイプですか? 3 2010/06/11 1:45:15
DVI-IのHDCPの対応状況 10 2010/05/03 0:47:13
7 64bit です。 6 2010/02/08 13:13:53

「玄人志向 > RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月14日

RH5670-E512HD/AC (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング