『250ギガのプレステ3』のクチコミ掲示板

2010年 2月18日 発売

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,315

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのオークション

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000BSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月18日

  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

『250ギガのプレステ3』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bを新規書き込みプレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 250ギガのプレステ3

2010/02/19 08:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件 プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのオーナープレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの満足度2

買ったんですが、ソフト買ってないんどFF8(1800MB)
をダウンロードしてるんですが90分かかると出ています。そんなにかかるものですか?プレステの接続テストではダウンロード3Mbpsでした。光回線の有線接続です。他の通信速度測定サイトでは40Mbpsくらいはでてるんですが。光回線でもプレステに接続すると遅くなってしまうんですか?早くなる方法はあるんですか?よければ教えてください。

書込番号:10964086

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/02/19 09:38(1年以上前)

実際に90分かかったのでしょうか?

ダウンロード中に表示される残り時間は、コンテンツ容量を回線帯域で除算した数値が表示されるのですが、あまり…ぜんぜん正確ではなく、かなり長めの時間が表示される場合があります。これはPCでも同様です。
ましてPS3で表示される回線帯域は、PCの測定サイト結果と較べるとかなり少ない数値が表示されるようで、当然ながら安定せず、平素PCでは下り50〜70Mbpsほどで繋がっている拙宅(有線接続/So-net/フレッツ光マンション)でも、先日は下り3Mbps〜40Mbpsと、測定の度に大幅に異なる数値が表示されていました。

PCで測定サイトを訪れたご経験があるならご存知でしょうけれど、通信は絶えず一定幅で繋がっている訳ではなく、ある程度のデータ量をそれなりの時間をかけて測定し、その平均値から算出しているのですが、PS3の場合、その試料がかなり少ないのではないでしょうか。

アーカイブスの「ファイナルファンタジーVIII」をダウンロードしたのはずいぶん前のことで憶えていないのですが、PSP用ソフトとしては大容量の部類に入る「ファンタシースター・ポータブル2(1461MB)」ダウンロードに要した時間は、トラフィックが集中していると思われる発売日の夜にも拘らず、タバコ1本吸ってる間に終了してしまいました。
http://gaming-pop.blog.so-net.ne.jp/2009-12-03
「PlayStationストア」からのダウンロードは、一旦テンポラリにダウンロードしてから再構成しているようで、単純計算するのは危険ですが、拙宅の場合、PS3でも39Mbps(≒1461×8÷(5×60))以上は確保できていることになり、PS3に表示される回線帯域はぜんぜんアテにならないことが確認できましたw

書込番号:10964305

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件 プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのオーナープレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの満足度2

2010/02/19 10:20(1年以上前)

詳しくありがとうございます。プレステ3どころか、パソコン自体も詳しくないんで…詳しいことはわかりますんが、FF8ダウンロード中に途中でねてしまって、でも1時間以上はかかったようです。
あとプレステ3でインターネット接続設定の時は40Mくらいでてるようですが、接続テストになると平均3M位になってしまいます(笑)






書込番号:10964405

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件 プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのオーナープレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの満足度2

2010/02/19 10:26(1年以上前)

たびたびすいません。先程のダウンロードの件なんですが、暇だったんで、FF消して、再ダウンロード中なんですが、10分かから無いくらいで完了予定です。しかし、ずいぶんと差が激しいようですね。

書込番号:10964421

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/02/19 10:32(1年以上前)

速度が急に変わったのならアクセスが集中していた可能性が高いと思います。

書込番号:10964436

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件 プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのオーナープレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの満足度2

2010/02/19 10:55(1年以上前)

そうですね。話飛ぶんですけど、回線が安定してないんですよね。フレツッ光ネクストハイスピードタイプのOCNなんですけど調子がいいと上り、下りとも90Mbps位(パソコンが100Mbpsしかでないやつ)でてるんですが、遅いなと思って計ると下り0.5上り80Mbpsとか出たりして。そーゆうときはイーモバイルと使いわけてるんですが。そーゆうのも原因があるんですかね?

書込番号:10964517

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/02/19 11:03(1年以上前)

ルーター側の設定を見直してみては?

書込番号:10964537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/02/19 11:07(1年以上前)

マンションタイプだと回線が集中したり隣のお宅がP2Pなど使用していると極端に遅くなるようですが。

書込番号:10964548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/19 11:14(1年以上前)

PS3のダウンロードはかなり遅いです。
多分サーバーの設備をケチってるのかバンド幅を意図的に絞ってるんだと思いますけど。

しかも電源切ると勝手に止っちゃうんで、数日前の指示が忘れた頃にポップしてきたりとか。

3Mbpsだと0.4メガバイト/秒以下ですので
1800M / 0.4M = 4500秒
一時間以上かかる計算ですね。

まぁこの辺のネットワーク関連の野暮ったさはSONYっぽいというか、、、

書込番号:10964572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件 プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのオーナープレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの満足度2

2010/02/19 11:31(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。ルーターの設定はやり方わかりませんので、とりあえず、我慢してみます。一軒家の隣に家がない?田舎?立地条件はいいとおもいます。ソニーに電話したんですが、そんなもんだと言われました。クチコミ見たりすると速度的には、オンラインゲーム問題無いようなので、ダウンロードするときは、早そうな時見計らってすることにします。

書込番号:10964637

ナイスクチコミ!2


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/02/19 13:36(1年以上前)

電源切ると止まるって、バックグラウンドダウンロード終了後の自動電源オフくらい使えよw

書込番号:10965084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/19 22:57(1年以上前)

光といえどもベストエフォート型なら一定の速度を保証しているものではないですからね。
まぁ立地条件よりはサーバが混雑しているほうが原因だと思いますよ。

書込番号:10967225

ナイスクチコミ!0


S.S.S-Sさん
クチコミ投稿数:33件

2010/02/20 22:38(1年以上前)

>3Mbpsだと0.4メガバイト

正しくは0.4メガビットです。
bpsはバイトではありません

書込番号:10972380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/20 23:08(1年以上前)

こんばんは。

S.S.S-Sさん、間違え(勘違いし)てますよ。
ムアディブさんは、読む人が間違え(勘違いし)ない様に換算した単位をカタカナで表記したのですよ。

書込番号:10972577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/21 02:31(1年以上前)

S.S.S-Sさん 

>>3Mbpsだと0.4メガバイト
>正しくは0.4メガビットです。
>bpsはバイトではありません

・・・ん?
3Mbpsってことは約0.4Mバイト・・・であってるじゃん。正確には375kbyte/sですけど。
0.4メガビット/sなら、0.05Mbyte/sだよ。

書込番号:10973676

ナイスクチコミ!1


S.S.S-Sさん
クチコミ投稿数:33件

2010/02/21 11:56(1年以上前)

ほんまですね。
文章をきっちり読んでませんでした。
1800MとかMでおわってたり単位がようわからんかったんで・・・
計算すらしてませんでした。
単位はきっちりかきましょう。

書込番号:10975012

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件 プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのオーナープレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの満足度2

2010/02/24 10:51(1年以上前)

いろいろありがとうございました。初めてPlayStationネットワークに接続したんで、設定が間違ってると思い質問させてもらいました。皆さんも同じ症状だったんですね。安心しました。

書込番号:10990763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/24 16:07(1年以上前)

3Mbps = 4MB って書いて理解できる人どのくらいいる?

書込番号:10991769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/24 16:08(1年以上前)

3Mbps = 0.4MB だ、、、orz

書込番号:10991770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/24 16:11(1年以上前)

あぁまだ間違えてる
3Mbps ≒ 0.4MBpsだ。

正確に書けば書くほど、誤解されたときの影響が大きいというテクニカルライティングの罠の良い例ですな。間違って (気にしないで?) 書いてる例も多いし。

書込番号:10991779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/24 21:52(1年以上前)

こんばんは。

>3Mbps = 4MB って書いて理解できる人どのくらいいる?

現在、PCを所有している方で、b(ビット)とB(バイト)の違いや、bとBで意味が変わるので使い分けをする事を知っている方はどれくらいいるのでしょうかね。

MB(メガバイト)をmb・mB・Mb等と表記する方を見かけるので、使い分けがある事自体を知らない方がほとんどなんでしょうね。

書込番号:10993292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B
SIE

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月18日

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング