『お薦めのHDDは?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『お薦めのHDDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 お薦めのHDDは?

2010/02/04 07:59(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 wmaj5027さん
クチコミ投稿数:29件

初めて質問させてもらいます。 新型PS3、120GB持ち合わせていますが、torne購入を予定に合わせて、HDDをどう増設すればいいか悩んでいます。
内臓HDDの交換(試しに取り出して分解はできました。)? 外付けHDD、大容量だけど、AC接続の場合が多く、電気代、スペース的に気になるし、ポータブルHDDは容量的に?
以前使ったことのあるPS2のHDD一体型のブロードバンドユニットがPS3でも発表、発売されればまた悩みは増えるでしょうが…
torne購入予定のみなさんはHDDはどう増設、増設予定ですか? お薦めを教えて下さい。

書込番号:10884972

ナイスクチコミ!0


返信する
まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/04 08:30(1年以上前)

私は、一番最初の初期型を持っていて、既に500GBに内蔵HDDを増設してありますが、トルネの為に1TBのHDDは用意する予定です。

結構撮りダメしてしまうと思うのがその理由なんですが、持っているブルーレイと共に、PSP持ち出しを前提に活用する予定です。

地デジの映像はキチンと録画画質を勉強しておかないと、結構容量食って痛い目に会うかもしれません

書込番号:10885036

ナイスクチコミ!0


特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/04 08:56(1年以上前)

バッファローが発売するこんなのはどうでしょう。

PlayStation オフィシャルライセンスプロダクト
PS3専用周辺機器torne(トルネ)録画対応ハードディスク

http://buffalo.jp/products/new/2010/001080.html


書込番号:10885102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2010/02/04 09:32(1年以上前)

自分は内蔵HDDを500GBに変えました、価格コムで探して7000円ぐらいで有ったので交換し外したHDDをケースを買ってきて外付けに変えました。

とりあえず使ってみてHDDが足りないようなら1Tぐらいの外付けHDDを増設する予定です。

まずは電源やコードなどわずらわしくならないので、内蔵HDDを交換してみてはいかがでしょう?

書込番号:10885194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/04 11:33(1年以上前)

自分はIODATA HDCS-U1.0R2を検討してます。外付けなのコードが邪魔に
なるのが難ですね。ワールドカップをとるので1TBは確保したいです。
もう少しすれば¥8000台で変えるかな・・?
あとPS3のBDリモコンも注文しちゃいました。。

書込番号:10885530

ナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/04 21:17(1年以上前)

HDPS-U500(K)なんてどうでしょうか?
初めからFAT32でフォーマットされてますし、バスパワー駆動で電源不要ですし
小さいですし。

http://kakaku.com/item/K0000005112/

書込番号:10887681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/04 22:12(1年以上前)

突然すみません。

内蔵HDDでのおすすめってありますかね?

簡単に変えれますでしょうか?

詳しい方、ご教授下さい。

書込番号:10888061

ナイスクチコミ!0


まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/05 09:52(1年以上前)

内蔵HDDは、2.5インチのSATA規格の厚さ9.5mmのものであれば、入れ替えできます。

日立と、シーゲート、ウェスタンデジタルの500GBが7千円程度で手に入るので、その辺がいいのではないでしょうか?

意外とPS3って動画だの体験版なので容量食いますので。

2.5インチの内蔵用HDDはあまり選択肢がないので、数機種になると思います。

入れ替え方法は、説明書に載っているはずです。

ボディーの形によって入れ替え方法が違いますが、基本入れ替えを公認しているので、やり方は簡単だと思います。

ただ、もう使っているのであれば、今保存されている内容を戻す必要があるので、別途今の内蔵の同容量の外付けUSBのHDDが必要になります。

書込番号:10889863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 18:46(1年以上前)

私の場合、内蔵HDDは500GBに換えてあるのですが、それプラス

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11265635/-/gid=PS01020000
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11359918/-/gid=PS01020000
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11355616/-/gid=PS01020000

あたりのHDDを

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11329042/-/gid=PS05060000

とかのケースに入れて使う予定です。このケースはPC電源連動タイプで、
PS3の電源のオンオフと連動するため電気代もそんなにはかからないと思われます。

ただほとんどの場合問題ないとはいえ互換性が完全に保証されるわけでなく、HDDの組み込み
の手間がかかり、パソコンなどでHDDをFAT32にフォーマットしなければいけません。
とはいえそれほどの危険度、難易度があるわけではありませんので、コスパを考えると
初心者の方でもやってみる価値はあると思いますよ。

書込番号:10891620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/06 15:35(1年以上前)

パソコンを介さなくても、基本買ってきたバルク、メーカー箱入り問わず増設用ハードディスクを、
PlayStation 3に取り付ければ、PlayStation 3側でフォーマットします。

書込番号:10895820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/02/07 20:54(1年以上前)

こんばんは

自分は既に所持している
1TBの3.5インチ内蔵用HDD(5,970円でした)と
USB接続のHDDスタンド(2千円くらいでした)にて接続予定です

外部接続のHDDは8個まで登録可能だったので
取替えすれば、1TBのHDDだと8TBまで保存出来ますし

書込番号:10902970

ナイスクチコミ!0


スレ主 wmaj5027さん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/07 21:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。 内臓型で1TB、6000円ほどとは魅力的ですね。でも、内臓型で3.5インチのHDDはPS3で使えるのですか?USBで外付け?ACアダプターは必要ですか?無知ですみません。 自分は数々の返信を頂いていてもまだHDD購入には至っていません。 私事ですが、古いノートPCのHDDも容量いっぱいで、PCとPS3でも併用できるHDDか、一掃PC買い替えも検討中で…

書込番号:10903338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/02/08 20:59(1年以上前)

HDDスタンドはACアダプターを使用するので
別途電源コンセントが必要です。
PS3のUSBポートへ接続して使用しますので手間がかかりません。
ただ、試した訳では無いので使えるかどうかはまだ分かりません。
使えると思いますが・・

HDDは写真の様に差し込んであるだけなので、
簡単に取替えも出来ます(2.5インチでも3.5インチでも使用可)

使用時にはPS3でフォーマットが必要なので
PCと兼用出来るかは試してないので分かりません
出来るとは思いますが・・・

HDDを購入するなら、
PC DEPOTやアプライドのチラシが出ている時に行くと結構安いですよ

自分が購入したHDDはPC DEPOTで
サムソンの5年保障付きでした

書込番号:10908219

ナイスクチコミ!0


恭さんさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度3

2010/02/08 23:47(1年以上前)

自分はまずUSBハブを購入(トルネと外付けHDを繋ぐと2口いっぱいになるため)し、HDCR-U500(外部電源、500GB)を購入しました。
比較的安価(7000円弱)だったし、仮にPS3で使わなくなってもPCでそのまま使え、レクザにも対応なのでそちらにも回せると考えました。 内蔵だとやはり割高ですし外付けのがお得かと

書込番号:10909479

ナイスクチコミ!0


air0treckさん
クチコミ投稿数:40件

2010/02/17 05:03(1年以上前)

自分もワンセグさんが画像乗せているスタンド検討中なのですが…
PS3とスタンドをUSBで、PCとスタンドをeSATAで
同時に接続、使用することは可能なんでしょうかね?

いちいち差し替えたりするのもめんどくさいので
それができるならこのスタンドいいなと思ったんですが

そもそもPS3から入れたファイルとPCから入れたファイルが
お互いに使えるのかがわかんないのでtorneが発売されてから様子見て買うつもりです。



書込番号:10953987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング