『再生コマ落ち・・(録画中も)』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『再生コマ落ち・・(録画中も)』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

再生コマ落ち・・(録画中も)

2010/03/21 09:49(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:33件

こんにちは。昨日購入してつないだのですが再生すると、コマ落ち
して全く見れません。録画しながら視聴もコマ落ちしてしまいます。

PS3にセルフパワーのUSBハブをかましてI-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDC-EU1.0をつないでいます。ハードディスクをフォーマットとか?なにが原因が
わかりません。わかる方教えてください。

書込番号:11117491

ナイスクチコミ!2


返信する
Wing Manさん
クチコミ投稿数:37件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/21 10:02(1年以上前)

昨日ヤマダ電機で買って来ました(8,950円で10%ポイント付)ので、未だ2時間ぐらい録画しただけなので何とも言えませんが、コマ落ち等は確認出来ておりません。一応マニュアルには、USB HUBでの接続はいないようにとの注意書がありますのでHUBは外されて試してみては如何でしょうか?外付けHDDでは、FAT32とUSB2.0の制限がありますが、その辺りは如何でしょうか?
HDでの録画はかなりトラフィックを必要としますので、外部のI/Fは要注意だと思います。

書込番号:11117529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2010/03/21 10:30(1年以上前)

私はUSBハブを使わず直にPS3に接続したら
コマ送りが解消されましたよ。

試してみてください!

書込番号:11117651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/21 10:42(1年以上前)

便乗させてください

アンテナケーブルは
アンテナ→ソニーBDレコ→トルネ→テレビ
トルネ起動時のアンテナレベルは60

トルネはPS3に直刺し
外付けHDDはセルフパワーHUB経由

上記の条件で

トルネでテレビ番組を見るとコマ落ち発生(録画無し)。

録画しながらテレビ番組を見てるとコマ落ち発生
しかし録画したものを再生するとコマ落ちはしてない。


困りました

書込番号:11117695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 11:49(1年以上前)

私も同じような症状です。
ただし、映像ではなく音声のコマ落ちという感じで、
20〜30秒に1回から2回、音が飛びます。
規則性はありません。

環境は、以下のとおり。
・トルネ、HDDはPS3にそれぞれ直差し
・外付けHDD:BUFFALO HD-CL1.5TU2(容量1.5T)
・映像・音声:PS3→HDMIでLGモニタ(W2753V)→外付けスピーカー

症状
・トルネで録画しない状況でのTV視聴は問題なし
・外付けHDD録画に録画中、その番組を見てると、時々音が飛ぶ
・録画終了後、その番組を確認すると音は飛んでいない

以下、録画中の内容
・PS3の内蔵HDD(換装なし。120G)の場合は、音飛びは起こらない
・HDMIケーブルを変えても直らない
・PS3付属のアナログAVケーブルでの映像・音声でも同じように音が飛ぶ
・USBの接続をトルネ、外付けHDDを入れ替えても直らない
・外付けHDDをFAT32でフォーマットしなおしてもNG(DISK FORMATTER使用)

なので、外付けHDDに問題があるように思います。
相性なのかな・・・。
録画番組を見る分には大丈夫ですので、気にしないようにはしています。

書込番号:11117968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/21 12:23(1年以上前)

コマ落ちの件については、下記のスレにも書かせていただいています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=11116003/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#11107163

外付けHDDに使われているHDDがWESTERN DIGITAL製のものである
可能性が高いように思います。

天然チャパツさんの症状はWD15EADSのものと酷似しています。

バッファローもI-O DATAも、すべてに同じHDDが使われているのではなく、
いろんなメーカーのものが混在しているようです。

WESTERN DIGITAL製のものは静粛性が高いなど評判が良く、
パソコンで使うにはとても良いと思いますが、
PS3には合わないのかもしれません。
「低速病」なる書き込みもあります。

前は、貼ってあるシールの色で中に使われているHDDが判別できる
ということがありましたが、いまはどうなのでしょう。

とりあえずの対処法は、上記のスレに書いていますので見てみて下さい。

書込番号:11118103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/21 16:52(1年以上前)

追記です。

以前,東芝のREGZAでの録画用にバッファローの外付けHDDを
購入したことがあるのですが,その当時その製品は「REGZAでの録画において
不安定であるものがある」という書き込みが数多くされていた製品でした。
しかしREGZA対応をうたっている1TBの製品の中で,最も安かったので
購入しました。運悪く予約録画ができない等の不具合が見られました。

そこでサポートに連絡したところ,すぐに交換してもらえ,
その後は問題なく動作しています。

もし,お使いの製品がPS3対応とされているのであるならば,
交換に応じてもらえるのではないでしょうか。

そうでなくても,サポートに1度相談してみてはどうでしょうか。

書込番号:11119124

ナイスクチコミ!0


akisamさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/21 18:22(1年以上前)

割り込み失礼します
私もスレ主さんと同じなんですが、
http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-1124.html
↑によると、ハブがバスパワーの場合PS3の電力不足になるらしいのです。

公式でも
『・USB端子に同時に多数の機器を接続すると、電力が不足する場合があります。 ACアダプターがついている外付けHDD(ハードディスク)やUSBハブをお使いください。』
とありましたので、セルフパワーのハブを購入したほうがよいかと。

書込番号:11119482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 20:27(1年以上前)

はなはなびさん

色々と情報ありがとうございます。
とても参考になりました。

HD-CL1.5TU2は、動画や写真はPS3に使用可能とホームページに
ありましたが、トルネ対応とは書いていないので微妙ですが、
購入したばかりですので、とりあえずサポートに相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:11120016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/03/21 22:36(1年以上前)

私も、同様の症状で悩まされていましたが、PS3本体の電源を四つ又コンセントから、コンセントに直差に変更したら解消されました。

 偶然かも知れませんが、参考までに書き込ませていただきました。

書込番号:11120767

ナイスクチコミ!0


nabemikuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/23 22:27(1年以上前)

天然チャパツさんこんにちは。
僕も同じ状況で使用しているんですが
今はどんな感じですか?

僕は録画したものを再生すると
20%くらいの確率でコマ落ちしてしまいます・・・。

書込番号:11130995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/03/24 10:47(1年以上前)

みなさんたくさんのご返信ありがとうございました。
USBハブの規格が古いもので1.1のものと気がつきませんでした・・

今はPS3本体に直接つないでいますがなんの問題もありません。
2.0のUSBハブ(セルフ)を購入予定です。

いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:11133158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/27 02:39(1年以上前)

スレ主さん

解決してよかったですね。
お互いトルネライフを楽しみましょう!

nabemikuさん

こんばんは。
気づくのが遅れて、ご連絡が遅れました。
ごめんなさい。まだ、見てくれてるといいのですが。

その後、ケン7188さんの言われていたコンセントも試しましたが、
同じ外付けHDD(HD-CL1.5TU2)ではコマ落ちは改善されませんでした。
(ケン7188さん ありがとうございました)
そこで、バッファローのリンクシアター(LT-H90DTV)で録画に使用している
他の外付けHDD(HD-CE1.0TU2 容量1T)をトルネで使ってみたところ、
まだ録画時間や番組数は少ないですが、何の問題もなく使用できました。
逆に、トルネでコマ落ちしていた外付けHDD(HD-CL1.5TU2)を
リンクシアターに接続して録画してみると、こちらも問題なく使用できました。

HDDの相性なのかなと思いましたが、私の個体が異常の可能性も否めませんので
バッファローのサポートに、その旨相談してみましたが、
やはりHD-CL1.5TU2は、トルネは保証外とのことで、交換はしてもらえませんでした。
最近発売されたトルネ対応HDDなら、今回のような症状の場合は対応するとのことです。

そこで、購入店に相談してみたところ、ご好意により同じ機種にですが、交換してもらえました。
で、確認しましたが、残念ながら同じコマ落ちが発生してしまいました。
やはり、HDDの相性のようです。
HD-CL1.5TU2を問題なく使用できている方もいるようですので、
交換品もWD15EADSだったのかもしれません。

安心して外付けHDDで録画するには、問題のない「内蔵HDD+HDDスタンド」を
選択するのが確実かなと思います。
私は、とりあえず問題のなかったHD-CE1.0TU2で様子を見てみます。
容量が足りなくなったら、内蔵HDD+HDDスタンドを購入しようと思います。

ちなみに、私の手持ちの外付けHDDの箱の上側のシールは、以下のとおりです。
HD-CL1.5TU2:四角いシールは赤、丸いシールは白
HD-CE1.0TU2:四角いシールは赤、丸いシールは緑

HD-CL1.5TU2の交換前、交換後も同じシールでした。
他のシールの物をお願いしましたが、お店の在庫はすべて同じシールであきらめました。

以上、長文失礼しました。

書込番号:11146477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング