『内臓HDDについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『内臓HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓HDDについて

2010/04/06 17:19(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

内臓HDD(バッファロー製で、中身はウエスティン・デジタル社のPS3
対応320ギガ)で録画すると、たまに(一番組につき1から2回、0.1秒位カクっと人物が戻るような感じに見える)変な感じがする時があるのですが、皆さんはどうですか? 気にしなければ気にならない程度です
が・・・  ちなみにアイオー社のトルネ対応の外付けHDD(HDCR-U1.5K)の方で録画すると、殆どなりません。
なので、内臓HDDを換装する前の(ライトニンク゛標準の)日立製の250ギガHDD2H24に戻して
みようかと思ってるのですが、やっても意味ないですかね?
あと、換装しても外付けの録画は見れますよね? 確か同じPS3なら大丈夫だと聞いたのですが・・・。

書込番号:11196284

ナイスクチコミ!0


返信する
yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/06 19:47(1年以上前)

ウエスタン・デジタル製のHDDは瞬間的なフリーズが起きやすいようです。HDD自体の問題のようなので元のHDDに交換すれば問題は解決するようです。


ウエスタン・デジタル製のHDDは特にトラブルが起きやすいので購入時にはバッファローなどの出しているパッケージ製品ではなく、HDD単体のみのバルク品(メーカー保証が無い)を探せばHDDの製造製造メーカーを選べるのでよろしいかと思います。

東芝製や日立製のHDDならこういった問題は起き難いのでお勧めです。

書込番号:11196788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2010/04/06 22:31(1年以上前)

yoshin iさん、返信有り難う御座います。
やはりウエスタンはダメですか・・・
しかし、バッファローもズルイですよね、さも自社で作っている様に見せかけて。 最初にパッケージを開けた時(二年前)愕然としました。
当時アマゾンで18600円しましたからね。
ウエスタンのは9000円でした。これは周知の事実なんでしょうか?
さて、torneについてですが、録画データなど諸々をコピーすれば大丈夫ですよね(本体のハードディスクを換装した場合)。

書込番号:11197744

ナイスクチコミ!0


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/06 22:44(1年以上前)

PS3内蔵HDDの録画番組データを外付けHDDに移動することは出来ますが、外付けHDDに録画した番組をPS3内蔵HDDに移動することが出来ないので注意が必要です。

外付けHDDに保存された番組をUSBハブを利用して別の外付けHDDに移動することは可能です。

詳しくは以下のtorne公式ページで確認してください。
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/

書込番号:11197820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/06 23:41(1年以上前)

部品を完全自社生産しているメーカーはそうありません。(事実上ない?)

ただ、使用に支障が出るほどの違いがあるのは困りますね。

書込番号:11198234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/07 00:20(1年以上前)

HDDに関しては、SAMSUNG・WESTERN DIGITAL・Seagate・HGST(日立IBM)が出回ってますが
WESTERN DIGITALが一番不具合報告あがってますね。
自分のPCに使ってるのは問題ないのですが、どうもPS3とは相性悪いみたいです。

書込番号:11198487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/04/07 01:02(1年以上前)

WESTERNの内蔵500GB使ってますが、今のところ不具合はないですよ。
いろいろってことですね。
録画中にトルネで地デジ見たり、ビデオ再生をすると録画に不具合が出ることがあると公式に発表されてますので、大事な番組を撮る時はお気をつけて。

書込番号:11198679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2010/04/07 06:56(1年以上前)

>しかし、バッファローもズルイですよね、さも自社で作っている様に見せかけて。 最初にパッケージを開けた時(二年前)愕然としました。

どこにもそんなこと書いてないと思うんだけど。

汎用部品は相場で左右される薄利の商売だからそう簡単に作れませんよ。
技術的にも突き詰められてるし。

IBMでさえ投げ出したわけだからね。

それより、バッファローが作ってたら買わないけどな。(笑

小売用パッケージじゃなくてパーツメーカーからパーツとして買いたいなら、パーツショップに行かないと。

書込番号:11199172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/07 10:04(1年以上前)

WDで駄目なのって1.5Tの容量のものだけじゃないですか?

てっきり1.5Tの物だけ駄目なのかと思ってました

書込番号:11199542

ナイスクチコミ!0


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2010/04/07 12:27(1年以上前)

バッファとかアイオとか使うから
不具合でんじゃねw

因みに漏れは、
内臓WD500G
外付日立1.0T
何れもバルクで無問題。。。

書込番号:11199965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2010/04/07 15:43(1年以上前)

皆さん、返信大変有り難う御座います。
大してタ゛メな訳ではない(>気にしなければ気にならないと最初書いた通りです)です。 果たしてこれがトラフ゛ルなのか分からないので書き込みました。 例えば、1時間録画して一回も症状がない時もあります。 それに再生中にフリーズや再生出来なくなったりは、全くありません。一瞬なので、ながら見なら気付かない程度だと思います。
あと、自分ははっきり言って素人ですので、専門的な事をツッコまれても返せませんので(あくまで主観で思った事を書いただけです)、
悪しからず・・・。

書込番号:11200554

ナイスクチコミ!0


black_x68さん
クチコミ投稿数:7件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/04/10 20:39(1年以上前)

ちなみに、私は内蔵HDDをウェスタンデジタルのWD6400BEVTに交換しましたが、
不具合は有りません。

書込番号:11214789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング