『録画予約エラーについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『録画予約エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画予約エラーについて

2010/06/27 19:43(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:3件

6月19日より出張により本日(27日)まで外出しておりました。
出張の際、いくつかアニメやドラマの録画予約をしていったのですが、毎週録画に設定していたにも拘わらず繰り返し録画がされていませんでした。
例えば、20日のドラゴンボールは録画されていたのに次の27日の回は録画に失敗しています。
また、ジェネラルルージュの凱旋というドラマの最終回や各テレビ局の特番なども録画に失敗していました。
容量が足りないわけでも時計をいじったわけでもありません。録画時間が重なっているものもありません。
原因はどこにあるのでしょうか?

書込番号:11552893

ナイスクチコミ!0


返信する
-miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/27 22:15(1年以上前)

僕は、あまり詳しくないのですが、
出張している間、家族のどなたかが、
ハードディスクのコンセントを抜いたり・・・はありませんか?

僕も、録画エラーが出たことがあり、何でだろうって思ってたら、
コンセントが抜けてましたので・・・。

ただ、おかしいのは、

>20日のドラゴンボールは録画されていたのに次の27日の回は録画に失敗しています。

というのは、おかしいですね・・・。

書込番号:11553626

ナイスクチコミ!0


hiromitzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/27 22:51(1年以上前)

何かの参考になれば良いのですが
私の環境は

PS3の型番 地デジレコーダーパック CEJH-10010
CATVパススルー方式
PS3本体Ver3.30
トルネ本体Ver1.20
PS3とトルネの接続方法 PS3にトルネを直接接続
PS3のHDDの残量は約150GB
録画データは本体に保存
予約数 約35
上記の環境で今まで特に録画の失敗はありませんでした。
(一度だけトルネを起動したらロゴの所でフリーズ)

ジェネラルルージュの凱旋も
毎週録画で最終回まで問題なく録画出来ました。

サポにご連絡するのがいいかと
あまり力になれずにすいません。

書込番号:11553870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2010/06/28 02:50(1年以上前)

>20日のドラゴンボールは録画されていたのに次の27日の回は録画に失敗しています。

毎週録画にしてある番組で録画後次週の日の番組表が取れていないと録画予約でその番組がエラーと表示されますね。
(起動画面の画面上の録画数・予約数の所にも表示が出ます)
その後その日の番組表をとっても予約ではエラーのままでそのままにしておくと次週録画されないです。
(再検索しない)
エラーの毎週録画予約を一度消して番組表から録画し直さないとダメでした。

トルネは録画中に番組表を取れなくて普通にトルネ起動又は再生している時でないと取れない様なので番組表が取れなくて毎週録画されなかったと思いますよ。

自分はレコーダーの補助で使っているので2〜4日に一回しかトルネを使わないので毎週録画してあるのはその都度エラーが出て毎週機能が使えなくて録画予約は毎週手動でやっています。

その辺りもアナウンスがないですけど29日のアップデートで大幅に変わるようなのでそれも直らないか期待しています。

書込番号:11554699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8612件Goodアンサー獲得:1592件

2010/06/28 13:21(1年以上前)

こんにちは。
ただの対症療法(案)ながら参考まで。

留守がちで日々使わない可能性があるなら、NHKの何か毎日確実に繰り返し放送する短い番組でも録画予約しておいたらよいのかもしれません。
録画したものは結局捨てることにはなりますが、
日々定期的に電源を入れトルネが作動するついでに番組表が更新されることで、他の予約済みの番組に時間変更とかがあっても追従してくれてトラブルが防げるかも、という期待がもてます(確証は何もないですが)。

この辺、明後日のアップデートで何か善処されることに私も期待してます(笑)。

書込番号:11555763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/28 18:48(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございました。
現在PS3の60GBモデルを使用しているのですが、半年ほど前にハードディスクを換装しました。
その際、ハードディスクを固定するビスの十字の部分を潰してしまい、締めが甘い状態で本体に装着しました。それ以来たまに「ハードディスクを読み込めませんでした」と表示されるようになったのですが、もしかすると番組表の取得や録画準備の為に本体が立ち上がった際、ハードディスクが読み込めなかったために録画が出来なかったのかもしれません。
現在、メーカーよりビスを取り寄せている最中なので、しっかりと締め直して読み込みエラーが出ないようになってからもう一度確認してみたいと思います。

書込番号:11556689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/29 06:53(1年以上前)

ビスの締めが甘い状態ということは常に想定以上の振動にさらされてきたのですよね。そして、エラーも出ていた・・・と。
もう一度、新品のHDDに換装するか、最低でもセクター不良のチェックをした方がよさそうに思います。

書込番号:11559057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング