


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
データ消去にかかる時間が大幅に長くなりましたね。
とくに数ファイルまとめて削除すると数分待たされてイラっとします。
早急な改善をお願いしたいですな。
書込番号:11635736
1点

数ファイルでも、数秒しかかかりませんけど…。
確かに、アップデート後のほうが長くかかる気はしますが、1割増しくらいの感覚です。
初期型PS3なので、USBハブは使っていません。torne、外付けHDDともに直付けです。使っているHDDは、バルクの2.5inch/320GB+玄人志向の2.5inch用ケースです。
何が原因でしょうね?1TBのHDDを買ってこようと思っていたのですが、ちょっと躊躇しています。
書込番号:11640429
0点

USBハブを使用してバッファローの1TBの外付けHDDを使用しています。
10数個の動画をまとめて削除しても数分もかかりませんよ?
書込番号:11640520
0点

確実に削除時間は長くなってます。
ファイルの数より、容量に比例しているようです。
圧縮なしファイル2hもので約20秒くらいでしょうか。
なんでなんですかね。
書込番号:11643605
0点

HDDのアクセスランプが付いてる時間を計ると、実は削除している時間は同じだったりします。
アップデート前
削除を選択すると、削除しながら操作できたが、その状態で録画したデータを再生すると滑らかに再生されないなど不具合があった。
アップデート後
削除を選択すると、削除を完了してから操作できるようになる為、削除の間ユーザーは待たされる。
憶測なので、違うかもしれませんが・・・
書込番号:11645617
3点

私の環境では削除時間は変わりません。
ただ、アップデートはしましたが1度も3倍モードでは録画した事はありません。
標準と3倍が混合すると遅くなるとか?
書込番号:11648841
0点

標準 2時間x3本
3倍 2時間x4本
合計7本の外付けHDDのデータを、レ付けてまとめて削除しました。
手動計測で5秒。
サムネイルとかの設定はしていません。
あとはなんだ?
まさかいまどきE-IDEなんてディスクもないだろうし…。
書込番号:11651141
0点

うーん、どうやらこの症状は少数の人がなっているようですね。
私の環境は
80GBモデル
内蔵HDD換装済み(WESTERN DIGITAL WD5000BEVT 500GB 9.5mm )
外付けHDD、USBハブは使用していません。
バージョンアップ前はサクサク消せていましたが、今は1ファイルでも20〜30秒かかります。音楽も止まります。
ちなみに3倍録画はまだ試していません。
原因はなんでしょう?運が悪いとあきらめるしかないのかなあ・・・
書込番号:11651387
0点

バージョンアップがきっかけというよりも使用頻度が上がり
ファイルの生成・削除が頻繁化することでHDDの断片化が進んだのではないでしょうか。
換装ディスクだとデフラグも難しそうなのでこのまま使うか外付けHDDを用意するかでしょうか。
書込番号:11662543
0点

私もスレ主さんと同じまったく同じ環境ですが、やはり遅くなりましたよ。
3倍モードも同じ症状が出てます(^_^;)
書込番号:11662993
0点

自分もこの症状に気分を少し害していたのですが、今日配信されたシステムアップデート3.41更新後は改善されたように感じます。
気のせいかもしれませんが皆さんどうでしょうか?
書込番号:11685973
0点

トルネがアップデートされた訳ではないので、
殆ど関係ないと思われ・・・
書込番号:11687557
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/15 11:49:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/28 11:59:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/02 16:25:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/07 3:05:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:05:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 22:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 14:42:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 15:35:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/01 22:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





