『チューナー、アンテナ接続』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):

¥4,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,800¥4,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):¥4,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『チューナー、アンテナ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

チューナー、アンテナ接続

2010/11/17 10:17(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 nagatechさん
クチコミ投稿数:17件

アンテナ線を分配器でTV(BRAVIA/EX500)とtorneに別々に接続しており問題なく視聴出来ていますが、torneからのアンテナ出力(現在接続なし)をビデオ機器等に繋ぐとビデオの方も地デジは視聴(録画)可能でしょうか?TV内蔵とtorneで地デジチューナーが2つある形なので、裏番組録画等で活用できないかと思いまして。TV側はアンテナ、映像出力がない機種です。ビデオは古いVHSでアンテナ入出力、コンポジ入出力しかありません。
PS3とtorneはHDMI接続です。
無理なのか、あるいは何か接続方法でうまく出来るのかご教授願います。

書込番号:12229273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/17 10:22(1年以上前)

ビデオデッキにデジタルチューナーがないのですから、アンテナ線を接続してもデジタル放送の受信はできないです

書込番号:12229290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nagatechさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/17 10:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはり無理ですか。それでさらに質問で申し訳無いのですが、torneは特殊ですから別にして、録画機能の無いTVで地デジやBSを録画する場合は、デジタルチュナー付のレコーダーでなくてはダメと言う事なんでしょうか?初歩的な質問ですみません。

書込番号:12229390

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/11/17 11:05(1年以上前)

torneから出力されるアンテナ線に地デジ情報が含まれていても、VHSデッキの方でソレを読めないのですから意味がなく、アナログ放送しか受信&録画できません。

なおちょっと裏技的な接続法になりますが、TVのコンポジット出力からVHSデッキに接続することで、擬似的にtorneと裏番組録画できる可能性はあります。
もちろん、この接続法はTVがデジタル放送をアナログ信号に変換してコンポジット出力できる前提になりますので、その可否はnagatechさんご自身で確認する必要があります。
また(当然ですが)録画中はTVのチャンネルを替えられません(←TVに複数のチューナーが組込まれているのなら話は別ですが)。
でも、もしも巧くいけば、画質は数段落ちますが、それでもアナログ放送を受信するよりはキレイに録れるはずです。

書込番号:12229417

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagatechさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/17 11:59(1年以上前)

チューナーを繋げば地デジ対応じゃないTVでも視聴OKと言う宣伝を良く見るもので、
何か都合の良いほうに勘違いしてたようです。
コンポジット出力は残念ながらこのTVに無いみたいです。
PS3の方からは出来ますが、そうしますと都度映像設定を変更しなければいけませんね。
あきらめてレコーダー検討します。torneは録画視聴はサクサクで重宝しておりますが、
BSも録画したいし保存にはやや不安がありますので(今のところまったく大丈夫ですが)。
お二人様ありがとうございました。

書込番号:12229627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/11/17 12:02(1年以上前)

トルネはあくまでもPS3を使用して視聴録画するものだと思った方が良いですよ。ワンチューナーでBS無しですんで、そこに不便を感じる方もいます。
VHSに外部入力し、弾かれずに録画出来ても、予約は面倒ですし、テープ録画もこれからは…、画質も良くないですし。
W録画のBDレコーダーなんかですと1番組録画しながら、もう1番組を地デジ非対応のテレビで見れるんで結構便利かも。BSも録画出来ますし、ディスクへの書き込みも可能。
それらが内蔵されているテレビもありますが。

書込番号:12229631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2010/11/18 12:45(1年以上前)

こんにちは。ご参考まで、
上で耀騎さんが仰っていた、デジタル対応テレビと外付けアナログ録画機器とでデジタル放送(テレビがアナログに変換したもの)を録画するっていうのは、以前は一部?のテレビに堂々「表技」として備わっていた機能ですね。
#うちのテレビがそうなんですが(パナのデジタルタウ:ブラウン管です)。

番組表から録画予約すると、自動的に録画機器側にも赤外線でタイマー予約を送信して連動するので、当時はそれなりに使える機能でした。

今時は需要も少なくなったからか、それ用の機能も端子も省略されているようですね。

書込番号:12234984

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/11/18 16:03(1年以上前)

みーくん5963さんのレスを読んで、図らずも自分のプロフィールに書いた
>多趣味なプロフィールのわりには最新の事情に追随できず
を露呈していたことに気付きましたA^^;
考えてみれば、そんなお手軽な方法でデジタル放送を出力できてしまうということは、簡単にデジタル放送をキャプチャして放流できてしまうことになりますものね。
省略…と申すより削除されていて当然の機能でしたm(vv)m゙

書込番号:12235640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):¥4,800発売日:2010年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング