『ビデオカメラで撮ったAVCHDの保存』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『ビデオカメラで撮ったAVCHDの保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラで撮ったAVCHDの保存

2010/11/23 11:09(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:40件

いつも大変参考にさせて頂いております。

当方が持っているCanonのビデオカメラで撮ったデータは現在PCに保管しているのですが、PCそのものがその規格の再生に対応しておらず、再生する際は一旦ビデオカメラ本体のHDDに移してから、テレビに繋ぎ視聴しています。

そこで、質問なのですが、PS3+トルネを使えば、保存及び再生が簡単にできるのではと考えておりますが、可能でしょうか?

普通のレコーダーを買えば済むのでしょうが、ゲームやPSPとの連携も考えると非常にコストパフォーマンスが高いのではと考えております。

書込番号:12260846

ナイスクチコミ!1


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2010/11/23 11:17(1年以上前)

システムソフトウェア バージョン 1.60以降からAVCHDの取り込み再生に対応しています。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070322/sce.htm

AVCHDの保存・再生とトルネとは関係ありません。
トルネからは何もできません。

書込番号:12260887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/11/23 11:31(1年以上前)

DECS様

早速のご教授誠に有難う御座います。トルネは関係なかったんですね。お恥ずかしい…

ここで言う取り込みとは、PS3に接続したビデオカメラのデータをPS3のHDDに保存できると言うことですか?

最新Verの記事によると、「AVCHDについては、従来よりディスクの再生は可能だったが、新たに取り込んだファイルの再生も可能となった。」とあります。この「取り込んだ」の意味ですが、外部接続したAVCHDデータの再生が可能となっただけですか?それとも、その外部接続のデータをPS3のHDDへ保存が可能ということでしょうか?

書込番号:12260952

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2010/11/23 12:01(1年以上前)

記事を読む限り、両方と読めますが。

書込番号:12261100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2010/11/23 17:26(1年以上前)

>PCそのものがその規格の再生に対応しておらず

コーデック入れれば再生すると思いますが・・・。

書込番号:12262673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 17:39(1年以上前)

トルネはPS3で地デジを視聴録画する周辺機器ですので
関係ありません。
>PCそのものがその規格の再生に対応しておらず
とありますが普通、PCで視聴、編集、DVD等に書き込む
ソフトが付いてると思うのですが・・・

書込番号:12262738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/11/23 18:32(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎ様
がっちり×2様

情報有難う御座います。現存のPCでも何とかなるんですね。無知ですみません。助かりました。

ただ、記載しましたように、もしPS3でも保存・再生ができるのであれば、ゲーム・テレビの録画(+トルネで)・撮りためたビデオ(AVCHD)の保存と再生・PSPとの連携などなど非常に使い勝手がよいものになるなぁと考えております。

そこで、AVCHD動画は再生はできても、PS3のHDDに保存ができるのだろうかという疑問に達したわけです。できるということでよいのでしょうか?

書込番号:12263047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 19:28(1年以上前)

答えはDECSさん が言ってくれていますよ。

まぁ、補足します

AVCHDのPS3での再生 ○
PS3本体、外付けHDDお好きな所に保存してください。
注意 PS3で再生出来るからPSPで再生出来るというわけではない
以下まとめ
PS3があればゲーム ○
PS3とトルネがあれば地デジ視聴録画 ○
(PSPがあればテレビ番組を転送 ○)
ご心配でたらビデオカメラに何か動画をいれて
家電量販店で再生してもらうのがよろしいかと。

書込番号:12263382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/11/23 19:36(1年以上前)

お答えを頂いた皆様

この度は本当に有難う御座いました。非常に助かりました。

書込番号:12263418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/23 23:27(1年以上前)

ちょっと質問
PS3の内蔵HDDに保存は可能だけどUSBHDDには保存できるかな?

動画の容量が4G超えたら出来ないよね

書込番号:12265211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 01:47(1年以上前)

すいません。FAT32の事忘れてました。

書込番号:12265954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング