『いずれBS・CSも搭載されると思いますか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『いずれBS・CSも搭載されると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 Leedsさん
クチコミ投稿数:92件

技術的に不可能でしょうか?

書込番号:12556692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/25 00:05(1年以上前)

搭載されると良いですよねー。

私はそんな期待を持ちつつ、PS3は持っていますが、未だにtorneを購入していません(笑)

書込番号:12557280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2011/01/25 01:52(1年以上前)

技術的には可能でしょう。ソニーは利益を追求する企業である以上は儲かる見込みがなければ出さないかもしれませんね。トップ次第だと思います。もっと早い段階の地デジ黎明期にトルネを発売すれば『本格実施される前の繋ぎ』として需要があったと思いますが、今の段階で一部のゲームユーザー以外を取り込むのは難しいので、衛星チューナー付きモデルは難しいと考えてます。私もPS3に頼らないと使えないチューナーは要らないです。PS3がいくら高性能で故障が少ないとは言っても負担(ハード面以外も含め)が大きくイザと言うリスクをユーザーが背負うわけで、結局普通の録画機及び簡易チューナーを用意した方が安心感のある生活環境になると思います。

書込番号:12557681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2011/01/25 08:34(1年以上前)

技術的にネックなのはBSアンテナへの給電。
USBでは容量不足なため、チューナーへのACアダプタ等の接続が必要となります。
そうなるとアンテナ線も含めて接続が煩雑となり、素人配線が前提の機器としては敷居の高い物になります。
チューナー部の電源回路も複雑化しますので、値段的にもPS3を必要としない独立したチューナーと比べて利点があるか。

マーケティングとして、微妙ですね。

書込番号:12558108

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2011/01/25 09:54(1年以上前)

>マーケティングとして、微妙ですね。

BS・CSより、複数台接続対応の方が、マーケティングとしてはトピックになりそうですけどね。

書込番号:12558318

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leedsさん
クチコミ投稿数:92件

2011/01/25 11:21(1年以上前)

>BS・CSより、複数台接続対応の方が、マーケティングとしてはトピックになりそうですけどね。

ぜひ複数台接続にも対応してほしいですねぇ。
あ、でも電源の問題があるのか・・・やっぱACアダプタ必須かぁ。

書込番号:12558546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/01/25 12:21(1年以上前)

BS搭載となると個別受信も考慮しないといけなくなるんですよね。
BSはDC15V必要なんですがUSBは5Vくらいかな。
もし搭載するとなる電源はtorne本体ではなくアダプタでの対応になりそうな気がします。

B-CASカードもクセモノですね。赤のB-CASカードになります。
赤のB-CASの持ち主は提出したハガキ等の個人情報と同一人物とみなされます。
B-CASの登録を行い、人によっては有料放送の契約もするかもしれません(B-CASに記録されます)。
torneはPS3というゲーム機の周辺機器という性質上、売却するユーザーが家電より多い気がします。そして未成年の使用も多そう。万が一のトラブルを避けたいんじゃないですかね。
もともとB-CASカードの所有権はBSコンディショナルアクセスシステムズにありますので、購入者のものではないというのもありますし。

あとはtorneからBS内蔵torneに買い替えがあった場合、録画データは以前のtorneに紐付けされているので面倒な事になりそうな。
価格もtorneの価格から推測すれば、BS内蔵torneは15000円以上になりそうな気もします。
torneは基本見て消しですが、ディスクに保存も出来るDVDレコーダーは2万円代後半で購入可能ですし、BDレコーダーでも3万円代で購入可能。
見て消しのtorneにこれ以上手を加えるかは微妙な感じがします。

書込番号:12558723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2011/01/25 14:50(1年以上前)

需要はあるでしょうね。
私の周りでも良く3波対応チューナ出ないかな〜って嘆いてます。
電源付の3波でどれくらいのサイズが可能なのか。これって重要だと思います。
USB接続での3波同時録画とかも大丈夫なのか心配ですね。
私は地デジで十分なんですけどね。

書込番号:12559218

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2011/01/25 15:05(1年以上前)

3波対応チューナ積んだとしても、シングルチューナで3波同時録画なんて不可能です。

書込番号:12559246

ナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2011/01/25 17:19(1年以上前)

出るといいですね。
見て消しだけであれば1.5万円ほどで録画機能付きの3波対応チューナも購入できますが、個人的にはあまりリモコンは増やしたくありませんし、操作の快適性や信頼性もイマイチのようです。できればPS3のみで完結できるとスマートかなと思います。

書込番号:12559600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2011/01/28 10:49(1年以上前)

ですよね。
私はPCに3波対応Wチューナを搭載しています。(BS/CS使ってないけど;;)
PC上で使う分には全く問題なく良い買い物をしたと思っていますが、比べてしまうとPS3に軍配が上がってしまいますね。

書込番号:12571474

ナイスクチコミ!0


taku476さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 10:20(1年以上前)

販売戦略的にない。(SONYのBDZとのすみ分け)出すなら初めからtorne搭載してる筈
数年後はありえるかも知れないが、その場合既存torunユーザー配慮した販売方法
今後のソフトウェアバージョンアップも飛躍的な機能アップはないように思われる。
3倍以上の長時間モードぐらいか?!それより外付けの録画用のBD出るような気がする

書込番号:12643185

ナイスクチコミ!0


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2011/03/11 05:10(1年以上前)

技術的より
マーケティング的な問題だべ。
ワザワザとるねでBS・CSまで
漏れは観たぃとは思わんwww

書込番号:12770929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング