


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
現在40GのPS3を使用しています。
近々トルネを買って録画機として使おうと思ってますが、どのHDDを買えば良いか迷ってます。
というかわかりません。
みなさんのお勧めを教えてください。
希望は容量が1TBで金額は1万円以下です。
書込番号:12577383
0点

選択肢はたくさんありすぎて迷うよね
ひとつの選択肢として
不具合やらが発生したときにサポートで一蹴されにくくするには
メーカーでオフィシャル認定されてるのを買っとけばいいんだけれど
オフィシャルとか認定とかって名前が付くと価格に上乗せされてしまいがちなので
無難に選ぶならば、認定品と型番が同じだったり似てるのを選んだらどうだい
実はパッケージが簡略されてたりってだけで同じもんだったりするんだよ
http://kakaku.com/item/K0000057971/
まぁ、使ってるうちに、わかってきたりするもんだからね
使って得たスキルで徐々に幅を広げていくのが賢い消費者だよ
書込番号:12580663
2点

私はこれ(「ECOL」(エコル/ECO-CASE3.5-U2))を使っています。
http://groovy.ne.jp/products/hddcase/eco_case35u2.html
俗に言うハードディスクケースですのでハードディスクは別に用意しないといけませんが、今のところ問題なしです。
ちなみに使っているハードディスクは自宅に余っていた500GBを入れて使っています。
書込番号:12580902
0点

>希望は容量が1TBで金額は1万円以下です。
私はこれを6200円(税込み)で買って使っています。
http://kakaku.com/item/K0000134208/
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-euk/
(ソニー製PS3®地デジレコーダーキット「torne(トルネ)™」にも対応。)
現在、価格.comではAmazonが最安値ですが、私が買った値段は、パソコンショップの開店特価の値段です。
内蔵で320GBあって、録って見て消しなので、この外付けHDDの出番は、なかなか無いのですが。
書込番号:12581005
1点

こんにちは。本題からはそれますが。
予算を1万円とれるなら、いっそ内蔵HDDを交換(換装)されてはいかがでしょうか?
基本的に「見て消し」に使うなら内蔵のほうが使い勝手もよいし、USBを介するリスクもない、置き場所の心配もないです。
安く上げるにはご自身でPS3本体の分解組み立てができる、今の内蔵40GBの中身を一括バックアップ・リストアするに足りる容量のUSB外付けHDDが準備出来る、が条件ですけど(組み立てPCの店とかに頼んでやってもらうっていうのも一手)。
内蔵2.5インチHDDの500GBくらいなら、いまどき5000円前後で入手出来るようです。1TBはまだ市販されてないので無理ですが。
書込番号:12586182
0点

スレ主様のパソコン環境にもよりますが、拡張性のあるデスクトップPCをお持ちでしたら、外付けHDDケースと2TBのHDDの組み合わせはいかがでしょうか?
2TBの容量があれば、しばらくHDDを買い足したりする必要がなく、PS3周辺も片付きます。
録画した番組が多くなってくると探すのが少々大変ですが…。
書込番号:12592744
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/15 11:49:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/28 11:59:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/02 16:25:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/07 3:05:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:05:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 22:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 14:42:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 15:35:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/01 22:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





