『ダビングは?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):

¥4,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,800¥4,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):¥4,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『ダビングは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングは?

2011/02/27 05:53(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:128件

トルネで録画した番組をDVDレコーダーにダビングは可能なのでしょうか?

書込番号:12713286

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/02/27 06:00(1年以上前)

残念ながらDVDレコーダー等にはダビング出来ません。
現在可能なのはPSPへの書き出しのみとなります。

書込番号:12713292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2011/02/27 06:13(1年以上前)

そうなんですかぁ(>Σ<)

ビデオテープにも無理ですよねぇ?

録って見るだけなんだねぇ(ToT)

保存は、アカンのヤネ〜

書込番号:12713305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/02/27 07:05(1年以上前)

ビデオデッキの外部入力に入れてやってダビングは出来るでしょうね。
アナログですし画質は落ちますが。
ただそのビデオテープから、またDVDにとかは無理な可能性も。色々と複製防止の信号入ってますんで。

書込番号:12713374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2011/02/27 07:25(1年以上前)

ヒデオにダビング出来るのならヒデオからDVDにダビングは可能かも、今、他の地デシチューナーをヒデオに録画してDVDにダビング出来てるんで 大丈夫かも。テープに関しては10カウント関係無いみたいですョ!(⌒〜⌒)

書込番号:12713409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/02/27 08:42(1年以上前)

地デジを焼いたDVD→ビデオテープ→DVDというダビングで最後でうまくいかなかったという書き込みを見た事があります。
地デジを録画したビデオテープ→DVDが無理だったと言う人も。
ダビング10ではなく、コピーワンス、コピー防止関連が関連してたんですかね。
ビデオデッキ、DVD間もノーガードではないので。コピワンとか、そういうのがあまり無くなった今なら逆に大丈夫なのかな。

私はtorne→ビデオ→DVDレコーダー内のHDDまではやったことがあります。そこからDVDにはしてませんがおそらく出来るでしょう。

スレ主さんはtorneに大事なものが保存されてて残しておきたいんでしょうね?
画質は落ちてしまいますが、大事なものがあるならやってみてもいいかもですね。

書込番号:12713593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2011/02/27 10:02(1年以上前)

たぶんノイズキャンセラーを使えば可能ですが、そこまで努力する価値は無いと思います。

他にもっと簡単で高画質を維持してダビングする方法があるのに今更ノイズキャンセラーなんて使う人は居ないでしょう。

書込番号:12713878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2011/02/27 13:52(1年以上前)

ありがとうございます!(^O^)
DIGAを二台使って、番組予約をし気に入ったドラマや映画をDVDに保存してるんですけど一台のDIGAが 壊れて?(ディスクが出てこない状態)修理に出してる間 トルネで間に合わせようかなって 思って 質問してみたんです。

書込番号:12714872

ナイスクチコミ!0


EXZSさん
クチコミ投稿数:504件

2011/03/01 00:08(1年以上前)

S端子か標準端子をつかってDVDレコーダの外部入力に入れれば、それを録画することで
ダビングっぽい事が出来ます。それでHDDに保存後、BDへダビングしたことがあります。
だたし注意点が何点か。
 ・ダビングは実時間かかります(外部入力の録画なので)
 ・PS3側からの出力がレターボックスになるのでいわゆる額縁映像になります。
 ・ダビングの度にPS3の設定を変更するのがめんどくさい
  (特にHDMIで接続していると)
 ・HDDに録画したデータはコピーワンスになります。DVDやBDにダビングすると
  ムーブ扱いになるので、HDDから消えます。
  (まぁまた実時間かけでダビングすれば何回は関係ないのですが)
 ・DVD−Rは多分CPRM対応でないといけないでしょう。(BDは実績有り)
 ・画質は地アナに比べればゴーストがない分、いくらかマシ程度。

なので修理中にどうしても録り逃したくない番組などにはいいでしょうが、常用するのは
かなり不便って感じでしょうか?

書込番号:12722672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2011/03/01 05:30(1年以上前)

詳しく教えていただきまして、ホンマにありがとうございます!

試してみます(^O^)

書込番号:12723320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):¥4,800発売日:2010年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング