『初期不良⇒HDDデータのサルベージ』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/GeForce G210Mを備えた24型タッチパネル液晶搭載ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S

『初期不良⇒HDDデータのサルベージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良⇒HDDデータのサルベージ

2010/02/26 22:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S

クチコミ投稿数:2件

1/下旬に本商品を購入。
2/中旬に録画していたビデオを視聴中に動作が不安定になりフリーズ。
その後再起動するも背景が青の文字だらけの画面が出て起動しなくなり、
修理相談窓口へ相談した結果、初期不良のため商品交換となりました。

故障の原因は、うろ覚えではありますが「2次メモリ」の故障が原因
とのことで、HDDは生きているとのことだったため、HDDからデータを
サルベージしたい旨相談したらHDDを「貸出し」というかたちで送って
くれることに。

ベアのHDDをUSBポートに接続できる「EVER GREEN社の『EG-SATA56』を
購入しPC本体に接続したところ、HDDとして認識されませんでした
(『USBに接続されたハードウェア』としては認識しているが、
コンピュータ上にHDDとして表示されない)。

具体的には、コンピュータの管理(<スタート>-<コンピュータ>で
右クリック-<管理>)の、「ディスクの管理」にて、確認したところ、
ディスクの状態が「オフライン」であることがわかりました。
オフラインである原因は、「オンラインである他のディスクと署名が
競合しているために、ディスクはオフラインです」ということです。

今回内蔵されているHDDと同じ型式のHDDをUSBポートに接続した
わけですが、このような場合はなんらかの競合が起きてしまって
認識されないものなのでしょうか。

また、違うPCに接続すればきちんと認識されるのでしょうか。

データ復旧等にお詳しい方がいらっしゃればご教授下さると幸いです。

よろしくお願いいたします。



書込番号:11003094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/02/27 00:17(1年以上前)

High Densityさん、こんばんは。

>オフラインである原因は、「オンラインである他のディスクと署名が
>競合しているために、ディスクはオフラインです」ということです。

元々VAIOに内蔵されていたHDDであれば、C,Dドライブとしてドライブレターが付いていた筈ですから、『EG-SATA56』で繋いだのであれば、繋いだPCのC,Dドライブとドライブレターがかぶっている状態だと思います。

ディスクの管理で認識しているのであれば、DISKPARTコマンドでドライブレターを指定して変更できないでしょうか?何らかの方法でドライブレターの重複を解除しないと、接続するPCを変更しても必ずCドライブは存在するわけですから状況は変わらないと思います。

1.コマンドプロンプトで「DISKPART]

2.list disk でディスクの一覧を表示

3.select disk x【x:オフラインのHDD No】 で操作対象ディスクを選択

4.online disk でディスクをオンラインにします。
  難点なのは電源投入の順番とかでディスクの番号の順番が変わる可能性が
  ある事です。要注意。

5.オンラインにしただけだと読み取り専用になっているので、
  attributes disk で一応調べます。
  attributes disk clear readonly で読み取り専用をクリアして書き込みも
  可能にします。

6.ディスクをオンラインにしただけだと、ドライブレターが割当たって
  いない場合があるので付けます。
  list volume でボリュームの一覧を表示。
  letter がないHDDに select volume x【x:ドライブレターのないHDD No】
  で操作対象ボリュームを選択
  assign letter=ドライブ文字【たとえばgとか】 でボリュームを
  G:ドライブを割り当てます。
  ボリュームの番号も常に同じとはかぎらないので注意です。

外してたらゴメンナサイ。

書込番号:11003815

Goodアンサーナイスクチコミ!6


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/27 08:17(1年以上前)

一度 リストアしてアップデートしたほうが早いのでは

書込番号:11004879

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/27 08:21(1年以上前)

>一度 リストアしてアップデートしたほうが早いのでは
まちがえました。

Windows2003サーバであったけど 
そのときはオンラインにして 
ドライブレターを割り当てただけで
普通によみこめました。

書込番号:11004895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/27 13:40(1年以上前)

フォア乗りさん
jjmさん

ご教授ありがとうございます。

フォア乗りさんの手順の4項でonline diskを実行したところ
自動的にドライブとして認識されました。

おかげさまでデータのサルベージも旧HDDのデータ削除も無事に
完了いたしました。

修理相談窓口へ相談しても無機質な回答しか返ってこず途方に
暮れていたところでしたので正に『掃き溜めに鶴』がごとくでした。

本当にありがとうございました!

書込番号:11006035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 世界の街角ビデオ 

2011/10/01 16:41(1年以上前)

価格.comに初めて登録したhirorin_kaです。
実は私も自作パソコンのWindows7で同様の内容でずいぶん困っていました。私の場、2TBのハードにDVD400枚相当のデータを書き込みそのハードのバックアップとして、クローンハード作成機でもう1枚のバックアップクローンディスクを作りました。そのディスクがWin7で読み取れないのです。
この時期別の内容で自作機と悪戦苦闘していましたので、またか!と途方に暮れていました。この時クリーンインストールをしたりしていた後なのですが、またもや最初からやり直しかと、半ば投げ出しそうになっていました。幸いXPではクローンを含めてハード2枚とも認識できていたので、Win7はあきらめるかと思いましたが、XPが使えなくなる先のことを考えるとそうもいかず、藁にもすがる思い出色々なサイトを検索していました。
たまたまこのサイトに出あい、「コマンドプロンプト」からの実行という懐かしい操作で見事に解決できました。一歩前進できて最高の喜びです。
フォア乗り様、本当にありがとうございました。プロフィールには何も書かれていませんが、想到のコンピューター達人さんなのでしょうね。また色々ご教授ください、ありがとうございました。

書込番号:13570280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/10/01 23:01(1年以上前)

hirorin_kaさん、こんばんは。

無事にサルベージできたのなら何よりでした。DVD400枚相当という程ですから、そのデータそのものというより、データを”作り上げた”作業が無かったことにならずに済んでよかったですね。

本職はシステムエンジニアのオタリーマン、というところです。

書込番号:13571733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Lシリーズ VPCL129FJ/Sをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング