『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/DVDドライブ/GeForce G210M/2基の地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えた24型ワイド液晶搭載ボードPC(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします

2010/02/20 10:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S

スレ主 syounenさん
クチコミ投稿数:7件

こちらの機種かノートのVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wで検討しております。
ほぼ据え置きで使うのと(動かしても家の中ぐらい)金額もそう変わらず迷っております。
CPUなどがFクラスの方が優れていると思うのですが・・
アドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いします。

書込番号:10969154

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/20 10:55(1年以上前)

 syounenさん、こんにちは。

「CPUの性能比較」
 http://hardware-navi.com/cpu.php
 でスコアを比較してみた限りでは、

・VPCL128FJ/S
 Core 2 Duo E7500:2930

・VPCF118FJ/W
 Core i5 520M:2592

 ということで、CPUの性能はVPCL128FJ/Sの方が優れているようです。
 個人的には、書かれた状況だとデスクトップのVPCL128FJ/Sの方が良いのではと思います。

書込番号:10969233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/02/20 10:56(1年以上前)

まず用途が何かだね。
それによっては「両方ダメ」という事態もある。

書込番号:10969236

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/20 11:09(1年以上前)

・通常のクロックはVPCL128の方が高いが 
 VPCF118はi5で一部の処理は早い可能性がある
 結局ほぼ同じくらいでしょう
・GPUの具体的な性能差は私はしりませんが
 http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_m_series_jp.html

結局 画面の大きさをどう判断するかできまるのでは

書込番号:10969310

ナイスクチコミ!0


スレ主 syounenさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/20 11:16(1年以上前)

カーディナルさん
早速のご返信ありがとうございます。当方の勘違いでしたか・・。
参考にしてみます。ありがとうございました。

炎えろ金欠さん
今、LaVie L アドバンストタイプ LL750/HGを約3年使用しておりまして
当時はあまり知識もなく、安物買いの銭失いをしてしまいました。
現状とにかく化石のように重たいのでサクサク動くのはどちらかなと思いまして。
主にネット、動画、写真編集などです。

jjmさん
設置出来るスペースがあるならこちらが良さげですね。
ありがとうございました。

書込番号:10969348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/20 12:06(1年以上前)

予算を明記しないとね。

書込番号:10969550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/20 15:08(1年以上前)

まずは何をするかで決まりますよね。
動画のエンコードならやはりVPCF118FJ/W Core i5 520M:2592のほうが優れているでしょう。
それ以外の簡単な操作ならVPCL128FJ/S Core 2 Duo E7500:2930のほうが軽いとお思います。
起動時間だけなら意外とCore 2 Duo E7500のほうが早いと思います。
特にVPCF118FJ/W Core i5 520Mの起動時間は遅いとの事です。
それとあまり移動されないことを考えればVPCL128FJ/S。
後は他の使い道で考えればデジタル視聴ですからVPCL128FJ/S。
個人的にはvaioタイプA(17インチ)とタイプR(25.5インチ)を所有していますが、ノートの利便性は携帯できるところが大きいです。
でもしっかり腰をすえてやるならばデスクトップと思うのですが。
皆さんいろんなお考えがあるのでなんとも言えませんが、個人的にはこんな感じですね。
スペックだけなら他のメーカーの選択肢もあると思うので慎重に選んでくださいね(^^)

書込番号:10970192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/20 15:13(1年以上前)

>後は他の使い道で考えればデジタル視聴ですからVPCL128FJ/S。
すいません、変な文章になっていました。

デジタル視聴でしたら画面が大きいVPCL128FJ/Sで決まり!

書込番号:10970210

ナイスクチコミ!0


スレ主 syounenさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/20 16:17(1年以上前)

満腹 太さん
予算は15万前後でこの機種が買えるぐらいです。

シザーマスター2008さん
分かりやすい説明ありがとうございます。
YOU TUBE等の動画を再生する場合はどちらのCPUが優れておりますでしょうか?

書込番号:10970467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/20 18:38(1年以上前)

現状がCeleron M 420のようなのでYOUTUBEなどを閲覧する程度なら
双方とも格段に良くなると思います。
ただし、双方ともCPU性能としては中の下クラスなので
更に重たい作業にはサクサクとはいかないでしょう。

あとVAIOは起動時間も遅く、動作も想定外に重いとの書き込みを良く見ます。

書込番号:10971030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/20 20:32(1年以上前)

僕もラスト・エンペラーさんの意見に同感です。
YOU TUBE等の動画再生ですが、回線の問題が大きいです。
光or40M以上のADSLでないと、最近はYOU TUBEもHD画質になってきているので、カクカクになる可能性があります。僕の自宅は光なのでサクサクですが、サロンのPC回線は15Mぐらいと思うのですが、かなりの確率でHD画質はカクカクです。

書込番号:10971556

ナイスクチコミ!1


スレ主 syounenさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/21 10:17(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん
改善してくれると助かります。
一つ思うのが、テレビ機能はあれば良いなぐらいなのでソニースタイルでテレビなしCPUを4コアにするという手もあるかなと考えております。

シザーマスター2008さん
そうですか。回線も重要なのですね。
現状がADSL 50Mなので当方の問題はPCの性能だけって事かと思われます。
重ねてありがとうございます。

書込番号:10974556

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/21 12:02(1年以上前)

>一つ思うのが、テレビ機能はあれば良いなぐらいなので
別メーカー、別機種なのですが このような方もおられます。
この問題がOSに依存するものなら同様なケースも考えられます。 参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062851/SortID=10884138/

書込番号:10975047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/21 17:20(1年以上前)

ソフトエンコードのことをおっしゃっているのでしょうか。動画のハードエンコードでは、CPUの性能はあまり関係ないのでは? エンコードボードの技術力に負うところが大きいはずです。VAIOのAVCトランスコーダーを含めたハードエンコード、デコードにはPnasonicと共同開発した最先端技術が生かされているはずです。

書込番号:10976308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/21 19:57(1年以上前)

今確認しました。
Giga Pocket Digitaですが、Microsoft Office Excel 2007を起動、使用しても何の問題も起こっていません。
VGC-RT70Dでの確認です。
おそらくVPCL128FJ/Sとさほどの変更は無いと思いますので大丈夫と思います。
もちろんWIN7にアップグレードしています。
Giga Pocket Digitaも2.0.2.10200バージョンです。
参考になればどうぞ。

書込番号:10977070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング