『CGを描くのに適したPC教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W

Core2 Duo E6300/4GBメモリー/500GB HDD/DVDドライブを備えた20.1型ワイド液晶搭載のボードPC(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium Dual-Core E6300 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのオークション

VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W

『CGを描くのに適したPC教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wを新規書き込みVAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

CGを描くのに適したPC教えてください。

2010/07/16 09:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W

クチコミ投稿数:2件

ネット回線をフレッツ 光ネクストにしたので
開通日までに対応できる機種にしたいので探しています。

ランキングではこちらの機種が人気のようなんですが、
できれば一体型でない方がいいんですが・・・。

下の条件に合ったPCを教えて頂きたいです。
趣味でイラストを製作しているのですが
・CG(コンピューター・グラフィックス)を描くのに適したPC
・デスクトップ 
・mac以外のメーカーで
・予算は10万円以内

ペイントソフトはsaiを使っています。
将来的にはコミックスタジオ、フォトショップ等も動かしたいと思っています。

こんなところでよろしくおねがいします

書込番号:11634359

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/16 09:54(1年以上前)

 コロウルサさん、こんにちは。

 あくまで一候補としてですが、DELLの下記の機種を挙げておきます(本体のみでモニタは別)。
 税込・送料無料で99,990円です。
「Studio XPS 8100 ベーシックパッケージ」
 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=2087b1&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1
「DELL Studio XPS 8100 レビュー」
 http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8100/top.html

 基本的な性能は十分満たしていると思いますが、

・注文生産(中国での製造して日本へ輸送)なので、届くまで約2週間はかかる
・コミックスタジオは32bit版が無難な模様
・スピーカーは標準構成では含まれない

 という点もあります。

書込番号:11634447

ナイスクチコミ!3


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/16 13:00(1年以上前)

ショップブランドのBTOパソコン本体と、VA/IPSパネルの液晶ディスプレイを購入されると良いと思います。
一例ですが・・・

ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/top/

三菱の廉価IPSディスプレイ
http://kakaku.com/item/K0000111495/

書込番号:11634933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/16 19:02(1年以上前)

うちは 
i7 860 8GB+GTX260_216、WINDOWS 7 Home Premiumの構成で
SAI,Photoshop CS4,イラスタ、コミスタ、PAINTER 11を使ってますが
PAINTER以外は快適です
絵を描くだけなら 2コアの高クロックなi5がいいかなとおもうけど
余裕持って i5 750のBTOで組むのがよいかも…

HDDはphotoshop使うなら仮想領域を 
システムとは違うHDDの頭にパーテイションをきって 用意したほうがいいので
1台追加したら いいかも

OSは32bitより64bitのほうが SAI、photoshopメインに使うなら メリットが
あるかもね

そして、メーカー製よりもBTOなら スペックに不満を感じたとき
メモリ増量(4GB>8GB or 16GB)、CPU交換(i7 875K)、ストレージ増設(2基>3基 or SSD)
へと対応できるので 長く使えるPCになると思います

書込番号:11635961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/07/17 09:27(1年以上前)

みなさま的確な回答をありがとうございました<(_ _)>
手軽な家電メーカーのパソコンを考えていましたが、
(自分では選べないので)ご意見を参考にしてパソコンショップの方に見繕って貰おうと思います。 貴重なお時間をいただきありがとうございました。

家電メーカーのパソコンで
「CGを描くのにまぁこれなら」というものがありましたら
参考に教えて頂けたらとおもいます。

書込番号:11638527

ナイスクチコミ!0


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/17 14:52(1年以上前)

家電量販店で販売されているようなメーカー製のパソコンは、液晶モニタがTN方式の物がほとんどだと思いますので、イラストや写真といった「色」を扱われる場合にはあまりお勧めできません。

CPUがCore i3、メモリが2GB以上であればどのメーカーの物でも十分だと思いますので、思い入れのあるメーカーとかデザインとかでなんとなく決めてしまってよいと思います。

確かに、一体型でなければ、パソコン付属のモニタが不満であった場合に別途モニタを購入できるため、良いかもしれませんね。

一応、参考になればと思い、なんとなくインターネットで検索したホームページです。
http://www.be-webdesigner.com/feature/monitor.htm

クチコミ掲示板で「イラスト モニタ」「イラスト ディスプレイ」というキーワードで検索されると、参考になりそうな過去のクチコミが見つかると思いますので、こちらも一度検索されてみてはと思います。

例えば・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11346230

蛇足ですか、描いたイラストを誰かに見せるわけではない、という場合は、自分しか見ないため、色がめちゃくちゃで破綻していても特に困らないと思いますので、TN方式の液晶モニタで良いと思います(^_-)

書込番号:11639665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W
SONY

VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング