『処理速度が遅く感じるのは・・・』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DB

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/1TBのHDD/Blu-ray Discドライブ/2基のデジタル3波チューナー/フルHD対応タッチパネル式23型液晶一体型デスクトップPC(エスプレッソブラック)

FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DB 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 430M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのオークション

FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DB富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DB

『処理速度が遅く感じるのは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DB」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBを新規書き込みFMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

処理速度が遅く感じるのは・・・

2010/09/29 16:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DW

HPのPCと今年9月に購入したこのPCでは処理速度が遅くていらいらします。
特に文書などを探すのに検索するときに処理速度の違いを感じます。

サポートセンターに電話したところこのPCのCPUの方が処理の性能が高いとのことでしたがこの処理速度がかなり遅いと感じるのは他の原因なのでしょうか?ちなみにウイルスソフトはまだ入れていません。

ちなみにHPのPCは2年前に購入
OSはVista Pro
CPUはインテル Core 2 Quad Q6600
メモリは2GB DDR SDRAM(800MHz、2DIMM)
HD 320G

書込番号:11986653

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/29 16:49(1年以上前)

リカバリしてからアンチウィルスソフトのインストールは必須かな?
それから使わないソフト(常駐)は停止、もしくは削除の方向でw

書込番号:11986682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/09/29 16:57(1年以上前)

>HPのPCと今年9月に購入したこのPCでは処理速度が遅くていらいらします。
HPのPCより、FMVFG90DWが遅くてイライラすると?

それとも、HPのPCとFMVFG90DWのどちらとも遅く感じてイライラする?

書込番号:11986708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/29 17:26(1年以上前)

もう既に色んなウィルスやマルウェアに侵されている段階だと思われます。
無料アンチウィルスソフト(MSE、AVG、avast、AVIRAなど)をUSBメモリにDLしておいて
改めてPC丸ごとリカバリー→アンチウィルスソフトをインストール→ネット接続して下さい。

ウィルスまみれのPCを貴方が使ってるだけならどうという事はありませんが
ネットにつなぐ事で、感染を広げる怖れがあるのを理解していれば
ウィルス対策ゼロでネットにつなぐなんて愚行はしませんけどね(笑)

書込番号:11986793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2010/09/29 17:28(1年以上前)

パーシモン1wさん

HPのPCはかなり快適です。

FMVFG90DWの処理速度と比較すると

同じデータを検索して探すとHPのPCで1秒で済むとことFMVFGだと最低でも5秒、遅いものだと20秒〜30秒位かかっている感じです。HPのPCではこんなに時間のかかるものはありません。

なんでこんなに時間がかかるの〜(−−〆)と毎回感じています。

書込番号:11986798

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/29 17:39(1年以上前)

とりあえず、HPのが処理性能は上です。

これに搭載されているのはノート向けのデュアルコア。HPは古いけどデスクトップ向けのクワッドコア。


でも、それで遅いと感じはしないと思う。


ありえそうなのは、日本のパソコンによくある無駄な付属ソフトのせいとウイルス感染かな。

書込番号:11986846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/09/29 18:30(1年以上前)

電源オプションでハードディスクの電源を切るに設定していると検索まで時間がかかる場合があるかも。
あとは設定で省電力モードになっているとか?

書込番号:11987060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/09/29 19:09(1年以上前)

FMVFG90DWのスペックで、検索程度でそれほど差が出るとは考えにくいですね。

尻尾とれたさんの書いたように省電力設定でHDDを止めることが多くなっていないか確認してみてください。
車で言えば赤信号のたびにエンジンを切るようなもの、青信号になってエンジンかけて走りだすのに時間かかってしまうのと同じです。

インデックスサービスの有効化してみるとか。
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0603.html

デフラグをかけてみるとか。

>ちなみにウイルスソフトはまだ入れていません。
Microsoft Security Essentialsでも良いので、入れておいたほうが良いですy

書込番号:11987212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/29 19:24(1年以上前)

 それなりにがんばってるよ♪さん、こんにちは。

 Microsoft Security Essentialsは下記からダウンロード出来ます。
「ウイルス、スパイウェア、マルウェア対策 | Microsoft Security Essentials」
 http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp

書込番号:11987279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2010/09/30 00:49(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

早速ノートンの90日お試しが入っていたので早速スキャン実施しました。
結果、「低レベル 44個のcookie」が検出され、修復したところ以前と比べると雲泥の差で検索のスピードがアップしました。

こんな低レベルのcookieでこれだけ差が出るんですかね???とまだ半身半疑で今はデフラグ実行中です。

このあと常駐ソフトを必要なものだけにしてみようと思います。

また結果報告します♪まずはありがとうございました。

書込番号:11989092

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/30 02:17(1年以上前)

 それなりにがんばってるよ♪さん、こんにちは。

 検索のスピードが改善されたというのは良かったですね。
 今までcookieなら特に有害な影響は無いだろうと思っていましたが…ちょっと意外でした。

書込番号:11989331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2010/09/30 23:40(1年以上前)


更にデフラグしたらかなり処理速度が速くなり快適になりました。

まとめてのお礼ですいませんがありがとうございました(^−^)

書込番号:11993634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷却ファンについて教えて下さい 10 2016/10/30 6:47:02
Windows10動作確認済み 4 2016/10/28 15:13:29
PCのパフォーマンスを向上させるために、メモリー増設! 14 2015/03/26 22:04:28
故障??? 4 2011/09/29 14:18:30
買いました 1 2011/08/23 9:32:44
処理速度が遅く感じるのは・・・ 11 2010/09/30 23:40:56
不良品? 2 2010/09/13 21:24:17
迷い中 1 2010/09/09 15:25:57
超特価!!\99,800!!! 0 2010/07/09 17:47:08
価格情報 0 2010/06/05 21:22:31

「富士通 > FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DW」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DB
富士通

FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング