『冷却ファンについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DB

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/1TBのHDD/Blu-ray Discドライブ/2基のデジタル3波チューナー/フルHD対応タッチパネル式23型液晶一体型デスクトップPC(エスプレッソブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 430M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのオークション

FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DB富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DB

『冷却ファンについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DB」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBを新規書き込みFMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

冷却ファンについて教えて下さい

2016/10/27 10:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DW

スレ主 美楽さん
クチコミ投稿数:2件

FMVFG90DRを使い始めて6年少々です。最近電源立上げ時、頻繁に<大切なお知らせ>「パソコンの空冷用ファンが正しく動作していません。シャットダウン後、弊社修理窓口までご連絡ください。」というメッセージが出るようになりました。
吸気孔の清掃をすると最初の内は直ったりしていたのですが最近は毎回というほど出ます。
YouTubeで裏蓋のはずし方が分かりましたのでファンを購入して交換をしてみようと思っているのですが、どなたかファンの型番とかお分かりになりますか。ファンは2箇所ある様なのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:20334832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/27 11:36(1年以上前)

このファンは「シロッコファン」といって羽根が見える面から給気し一方向(この場合上)に集中的に風を送る構造(髪の毛を乾かすドライヤーのファンもシロッコ)。
この形状のファンはメーカー製PCしか使っていない特殊なファンなので、PCショップでは販売されていない。
エレパーツ専門店ならシロッコファンを扱っている店はあるかもしれないが、ファンや外形のサイズ、排気口の形状、固定するネジ位置、電圧/回転制御などが合わないと使えないから、ピッタリのものを探し出すのは不可能だと思う。

書込番号:20334931

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/10/27 11:42(1年以上前)

>美楽さん  こんにちは

メーカー製のパーツの型番は公表されない場合が多く、型番を調べるよりも現物を外してしてPCショップへお持ちになるのが
いいでしょう。
ショップではサイズ、電圧、用途(電源用かCPU用か)など分かるからです。
多分フアンの交換だけでなく、、CPUの放熱板なども清掃しましょう。

書込番号:20334945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/27 11:49(1年以上前)

吸気口を掃除したくらいでは内部は綺麗にはなりませんね。
裏蓋の外し方が判ったのなら、内部を観察してください、ホコリが蓄積してるはずだからそれをエアーダスターで吹き飛ばすだけでも効果はありますよ。
交換より先ずは内部清掃。

ファン自体が故障してるなら次の対策です。

書込番号:20334960

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/27 11:56(1年以上前)

写真の映りが良ければ型式もわかるかと思いますが、まずは汚れ・埃が溜まってないかお手入れしてからですね。
お手入れしても同じなら型式読めればこのようなサイトで探すこともできます。
http://www.cpufan.jp/cooling-fans-online.php/210+DELTA+cpu-fan

書込番号:20334974

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/10/27 12:01(1年以上前)

おぉ、シロッコだ。これは探すにが面倒だから、外して丁寧に掃除するとか、その前に風が当たるところの清掃だね。

書込番号:20334983

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2016/10/27 12:06(1年以上前)

ファンに関して、取り敢えず埃を取り除いてみる、これだけで動く様になることもあります。
またどちらが動いていないかは、単純に蓋を開けた状態で電源を入れればいいだけです。

私が修理で専用のパーツを探すのは此処ですね。
http://pc-repair.shop-pro.jp/

後はオークションを探してみるのも一つの手です。
海外含め、探せば見付かるものです。

書込番号:20334994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/27 12:27(1年以上前)

そういえばリファレンスタイプのグラボがシロッコファンだった。
GTX1070に変えて、私にとっては初のプロペラファングラボ。

書込番号:20335055

ナイスクチコミ!2


スレ主 美楽さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/27 13:16(1年以上前)

皆さん、早速沢山の情報有難うございます。
新しいエアダスターを用意して、内部清掃とファンの動作確認をしてみます。

書込番号:20335215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2016/10/27 22:17(1年以上前)

ヒートシンクの目が細かく、ファンとの間に、フィルターかと思うくらい見事に厚みができることがよく有ります。
そうなると、風が通らないためファンが正常でも冷却が出来なくなります。
この場合は、外からブロアーなどで風を吹きかけたり、掃除機で吸い出そうとしても無理です。分解して掃除するしかないですy

書込番号:20336653

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/30 06:47(1年以上前)

部品取り用にオクで出品されてます。

『【ジャンク】富士通 FMV F/G90D』 で検索してみてください。

書込番号:20343517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷却ファンについて教えて下さい 10 2016/10/30 6:47:02
Windows10動作確認済み 4 2016/10/28 15:13:29
PCのパフォーマンスを向上させるために、メモリー増設! 14 2015/03/26 22:04:28
故障??? 4 2011/09/29 14:18:30
買いました 1 2011/08/23 9:32:44
処理速度が遅く感じるのは・・・ 11 2010/09/30 23:40:56
不良品? 2 2010/09/13 21:24:17
迷い中 1 2010/09/09 15:25:57
超特価!!\99,800!!! 0 2010/07/09 17:47:08
価格情報 0 2010/06/05 21:22:31

「富士通 > FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DW」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DB
富士通

FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DBをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング