『市販品かオーダーメイドにするか迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『市販品かオーダーメイドにするか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

スレ主 geovanniさん
クチコミ投稿数:4件

予算は20万円位です。

使用用途はインターネットと家での仕事がメインです。
チャンネル権争いに敗れたらテレビも見たいです。
今まで取りためたDVテープと
5月に購入予定のAVCHDの動画の編集も考えています。

仕事ではWORD、EXCEL、Acrobatを使っています。
この3つのソフトを同時に走らせて使うこともしばしばあります。
動画の編集はチャプターの編集(削除とか追加程度)と
ファイルの変換ができればいいです。

以上の用途で使う場合
市販品を買うほうがよいのか
それともオーダーメイドにして
たとえば
i5-540M、メモリ8G、HDD320G(7200回転)
の構成にした方が快適に動きますか?
オーダーメイドの場合ソフトはOfficeだけ購入すると思います。

オーダーメイドの
ベストな構成があれば教えてください。

よろしくお願いします。




書込番号:11164202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/03/30 19:24(1年以上前)

移動して使わないなら、ノートよりデスクトップの方がいいと思うけど。
仕事で使うならテレビなど付いてない方が安定してると思うし、初心者さんならSONYではない機種がいいような気もします。

この機種に確定なら、市販品の機種でいいと思います。メモリも4GBあれば大抵は足りるでしょうし。

書込番号:11164268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/30 23:24(1年以上前)

geovanniさん

こんばんは

>市販品を買うほうがよいのか、それともオーダーメイドにして

より安く買わねばとの強い希望がなければ、オーナーメードの方が良いのではないでしょうか。何故なら、より良いサポートに期待できる印象があります。
SONYの立場にたてば、オーナーメードで購入してくれたほうが、SONYにとっては利益が大きいのではないでしょうか。つまりSONYにとっては、より大事にしたくなる顧客という事になります。

勿論、自分が必要とする機能だけを選択してパソコンを構成できるメリットもあります。
これが最大のメリットでしょうね。

構成と価格を考えると、例えば、この機種VPCF119FJ/BIの付属ソフトは必要ない方の場合、オーナーメードで購入しても、店頭販売用を購入しても、価格はそれほど変わりません。長期保証の無料とか、SONYカードで購入して3%引きの事まで考えると、価格コムの最安値に接近するのではないでしょうか。
つまり、VPCF119FJ/BIは、構成的にはてんこ盛りの様相なので、希望する構成によっては、オーナーメードで購入しても、それほど高くならないですね。

>オーダーメイドのベストな構成があれば教えてください。

自分で選択した構成がその人にとってのベストな構成ではないでしょうか。

書込番号:11165637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/30 23:38(1年以上前)

>オーナーメードの方が良いのではないでしょうか。何故なら、より良いサポートに期待できる印象があります。

はたして、そうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10962355/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9206959/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081099/SortID=10941495/

どこのメーカーもたいていそうですが、メーカー直販では初期不良でも修理で対応です。
量販店購入なら交換で済みます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X120575/SortID=10655327/

書込番号:11165743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/03/31 00:04(1年以上前)

炎えろ金欠さんに同意。
私もリンクを貼ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10832005/#10832409

書込番号:11165924

ナイスクチコミ!1


スレ主 geovanniさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/01 13:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

ルームリンクにも興味があったので
今回はVAIOを買うことにしました。
オーダーメイドで
i5-540M、メモリ4G、HDD320G(7200回転)の構成で
購入しました。
5月上旬から中旬の納期です。
価格はスペックダウンしたのと
クーポンを使ったので最安値以下になりました。

仕事はやはりデスクトップですか。
TV付きは初めてですが不安定になることもあるのですか。
今使っているのは5年位前のDELLのデスクトップマシンです。
さすがにそれよりは快適に動きますよね。

直販のサポートはよくないのですね。
全て修理で対応だと何度も壊れる可能性がありますね。
初期不良があった場合は量販店さんが間に入った方がいいわけですね。
覚悟しておきます。

PCの保証は自分で部品を交換できないのと
以前にも2年目に壊れた経験があるので
入った方がいいと思っていました。
量販店さんによって保証の内容が違うのですが
直販と同じ条件で対応してくれるのは
現金で保証金を支払った場合のヤマダ電機さん位でしょうか?

保証の内容を考えると
ヤマダ電機さんか直販ということになり
支払う金額を考えると直販での購入になりました。

書込番号:11172306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの満足度3

2010/04/04 02:21(1年以上前)

ソニーや東芝などは市販の利用三品であっても、ある程度の期間内なら、確か追加で支払えば三年間まで保証期間が延長されるはずではなかったでしょうか。
このモデルの市販品を購入したものの、まだ1ヶ月程度なので、カスタマー登録していませんのではっきりしてことは……。
以前購入したときはそうでしたけども今もそれがあるかですね

書込番号:11184666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/05 23:49(1年以上前)

>南国土佐のマコちゃんさん
現在は各社こんな感じですね
東芝(東芝情報機器)
http://www.toshiba-tie.co.jp/support/extension/index2.html
NEC
http://www.necdirect.jp/service/warranty/?sstop=case507
富士通
http://azby.fmworld.net/information/20091104/

SONY
http://www.vaio.sony.co.jp/MyVAIO/Service/Guarantee/
…購入店の延長保証、付けましたか?

書込番号:11193837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング