『ソニーとASUSのノートパソコン』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDなどを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

『ソニーとASUSのノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信24

お気に入りに追加

標準

ソニーとASUSのノートパソコン

2010/08/08 10:26(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

クチコミ投稿数:2638件

らんかぁです
おはようございます。
わたしはノートパソコン買いたいと思いますが迷っています。こちらのVAIOかASUS U30Jc-QX75VSで迷っています。この二機種でしたらどちらが良いと思いますか?アドバイスいただけらなと思います。

書込番号:11734257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/08 10:35(1年以上前)

CPUもグラフィックもU30の方が上です。
それにU30の方が発売時期も新しいので、Officeも新旧バージョンの違いがあります。
U30の方がバッテリーの持ちも上ですし、選択の余地は無いと思います。


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000130265.K0000081049

書込番号:11734297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2010/08/08 11:12(1年以上前)

ASUSとSONYって脆さとか、トラブル時のサポートとか、どちらが大変なんでしょう? 

国産メーカの中では、SONYって丈夫さやサポート品質では”飛び抜けてる”んでしょう。ASUSの製品品質(壊れにくさ)やサポートレベルは良く分からない。誰か実体験で教えてくれないかなぁ...

台湾って世界一のパーツ原産国らしいけど、完成品として、修理体制やら、サービス面まで含めるとどうなのでしょう? 実は、OEMとかで完成品のPCとかでも出荷量世界一だったりして? (FUJITSUはACERに格安DeskPower作ってもらってたとか...)

書込番号:11734412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件

2010/08/08 11:16(1年以上前)

こんにちは。
ありがとうございました。
わたしの用途は動画みたりインターネットのみです。サブノートにしたいのでi5はどうなのかなとも思っています。

書込番号:11734424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件

2010/08/08 11:44(1年以上前)

こんにちは。
ASUSの方にはエキスプレスカードスロットないみたいですね(泣)auの携帯電話あるので買い足しで通信カード買い無線でインターネットできるとおもってました。思わぬ落とし穴がありました(爆)VAIOはエキスプレスカードスロットあるので可能ですね。今から秋葉原に向かっているので操作してみて考えててみようと思います。

書込番号:11734530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/08 11:44(1年以上前)

ASUSやACERなど海外製品はアフターケアって概念が皆無なので
保証期間内の修理対応や故障時の修理などは普通に依頼出来るけど、
使用方法などのアフターケアは期待出来ないかな。

国内メーカーも内部パーツの殆どが台湾や中国など東南アジアで作られてますので
パーツの品質には差はありません。
SONY(VAIO)の丈夫さ?サポート品質って国内メーカーでは飛びぬけて悪いですが(;^ω^)
それにVAIOも中国で生産してますね。
VAIO Sシリーズも例外なくMADE IN CHINAです。
今年の初めに原産国誤表示問題がありましたね。

書込番号:11734531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/08/08 11:47(1年以上前)

こんちゃ

ラスト・エンペラーさんが比較表のリンクはってくれてるんで、後はお財布と相談なのかな・・・

>サブノートにしたいのでi5はどうなのかなとも思っています。
CPU性能が高く、バッテリー駆動時間長いほうが良いのでは?

ま、自分が10万出して買うなら、SONYもASUSも選択しないと思いますが・・・

書込番号:11734540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2010/08/08 11:50(1年以上前)

こんにちは。
こんなにアドバイスありがとうございました。
B5サイズって割高ですよね。A4は大きいですね。お勧めのメーカー教えていただきたいです。できればドライブ内蔵してるものがいいと思っています。

書込番号:11734555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/08 12:03(1年以上前)

予算次第かもですが今ならdynabook RX3シリーズかな。。。

書込番号:11734596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2638件

2010/08/08 12:09(1年以上前)

ラストエンペラーさんこんにちは。
わたしもRX3いいとは思っていますが高いので(爆)今VAIOのG1というB5ノート使っていますがシングルコアの為にかなり遅いので買い替えしようと思いました。デスクトップもWindows7なのでノートもWindows7にしてしまえというのりです。頑張ってRX3の最下位モデルにでもしようかなと考えてしまいます。秋葉原なら安く買えそうですよね。

書込番号:11734615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/08/08 12:10(1年以上前)

>海外製品はアフターケアって概念が皆無
==>
そうなんだ、じゃ、ソフトの使い方とか設定とか自分でバンバンできるベテラン向けね(予想通り)。
でも、故障とか初期不良の対応さえしっかりしてるなら、ありかも。

書込番号:11734622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/08 12:27(1年以上前)

Core i3 350Mのdynabook RX3 SM226Y/3HDが価格の最安値で\108,798ですね。
秋葉原で11万円台で無ければNTT-X Storeで通販という選択も・・・
\110,565です。

秋葉原って今や電気街と言うよりオタク系だから
自分は行かなくなりましたね。
昔は歩きまわって足で最安店を探したもんですが。
今や池袋や新宿の量販店の方が安かったり(汗)

>天照大神IIさん

ただし、電話サポートが海外なので日本語が通じにくいとか弊害はあります。
その辺は日本にサポート窓口があるメーカーが良いでしょうね。
保証規定内なら修理対応は普通に可能ですが過度の期待はしない事ですかね。
まぁ安く買って使い捨て感覚ww
Acerを8カ月使ってますが、自分はまだノントラブルです。
SONYは日本ですが何故か揉める事が多いようです。

書込番号:11734661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/08/08 12:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10505538/

上記スレッドによると、もっとも故障率が低いのはASUSです。
ただ、このスレ主の信用度はゼロですがw
悪趣味人間だし。。。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/56/picture/detail/ThreadID=56-15/ImageID=56-2/

書込番号:11734694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/08/08 12:44(1年以上前)

>保証規定内なら修理対応は普通に可能ですが過度の期待はしない事ですかね。
==>
そうなんですかぁ。

ソニーは保障期間内なら何回壊れても、無料で日通のパソコン便が矢のように速く取りに来てくれてたから、心配ならソニーですね! ビニールクッションの立派な箱がたくさん溜まるのと、保障期間後が怖いけど...

書込番号:11734716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/08 12:56(1年以上前)

海外メーカーだと修理時の送料はユーザー持ちってトコもあるけど
交渉次第みたい。
修理するのが困難という事ではないので、まぁ減価償却するまで
壊れなければサポートに連絡する事もない訳だからね。

それより保証期間内に何回も壊れる方がかなり大問題だと思うけどなぁw

書込番号:11734752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/08/08 13:36(1年以上前)

≫VAIO Sシリーズも例外なくMADE IN CHINAです。

私が先日購入したSシリーズの夏モデル(VPCS12AFJ)にも“MADE IN JAPAN”って書いてあるけど、これも誤表記ですかね?
だとしたらSONYすごいなw

書込番号:11734863

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/08 13:40(1年以上前)

>そうなんだ、じゃ、ソフトの使い方とか設定とか自分でバンバンできるベテラン向けね(予想通り)。
でも、故障とか初期不良の対応さえしっかりしてるなら、ありかも。

まあ、元々マザーボードを作ってる会社なのであんまり初心者向けの(日本だけだと思うけど)サポートは考えていないメーカーでしょうね。
ただ故障とかの対応はちゃんとしてます。
ASUSのPCは使用したことがないのでなんともいえないけど、マザーボードのつくりがなかなかいい会社なので個人的には好きかな。
ただASUSも台湾で作ってるのはいいけど中国で作ってるのはちょっと微妙なのもあるかな。

書込番号:11734874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/08 13:44(1年以上前)

あぁゴメン一部の機種を除くデス。
カスタマイズモデルは国内傘下企業で加工してるのでMADE IN JAPANみたいです。

カスタマイズモデルもベースモデルからの加工でしょうから
原産が中国で加工が日本という
肉や魚やウナギのようなややこしさが予想出来ます(爆笑)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2010/02/002/index.html

書込番号:11734884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/08/08 13:47(1年以上前)

ASUSの品質に手厚いサポートも欲しい、ならば機種は少ないがエプソンダイレクトを選ぶという手もある。
何せASUSがエプダイへのOEM供給元だから。
対してここんとこのソニーはいつにも増してトラブルが多いね。
発熱、変形といったトラブルが複数機種でクチコミされている。

書込番号:11734889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/08 14:10(1年以上前)

>私が先日購入したSシリーズの夏モデル(VPCS12AFJ)にも“MADE IN JAPAN”って書いてあるけど、これも誤表記ですかね?

夏モデルから国内に製造拠点を移したのかな?
製造拠点って生産ラインを変えるのも簡単じゃないしどうなんだろ?
中国製造業者との契約が切れて国内で製造しだしたとか。
となると人件費などのコスト面がクリア出来ない気がするし。

製造国は気にしない事かなw

書込番号:11734952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件

2010/08/08 15:32(1年以上前)

こんにちは。
らんかぁが来ました。
わたしが今回購入いたしましたのはVAIOの夏モデルVPCS129FJ/BをPCボンバーにて95349円にて購入いたしました。信用性の無いユーザーといわれているようですので閉めようと思います。i3でもいいかーと思ったのはヨドバシにてSシリーズを触ってきて今のG1に比べましたらまったく意外と快適な操作ができたのでVAIOにしました。皆さんのアドバイスのおかげで良い買い物が出来ました。ありがとうございました。

書込番号:11735164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/08 16:28(1年以上前)

らんかぁさん アキバ探索お疲れさまでした。
信用性の無いユーザーなんて誰も言ってないと思いますョ。
アジシオコーラさんのコメントなら、らんかぁさんの事じゃないですよ〜。
リンク先での人物の話です。


価格コム最安値とも遜色ない安値での購入ですね。( ´∀`)bグッ!
PCボンバーの価格が\95,299なので
50円+交通費+徒歩の疲労分(笑)高いですが
良い買い物って感じでしょうかw

VAIOは出来たら長期保証に入っとくべきメーカーだと思いますが
まぁ実機を見てお決めになったのですから大事になさって下さいね。

書込番号:11735308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/08/08 16:59(1年以上前)

らんかぁさん、

>信用性の無いユーザーといわれているようですので

ラスト・エンペラーさんもレスされている通り、らんかぁさんの大いなる勘違いですよん。
SONYのノートPCの話題になるとほとんど必ず出てくる、数式さんという愛称(?)の方のことだと思います。
ある意味かなりの有名人です。
そういえば、最近はあまり見ないようですが。

まあ、お気になさらずに。

書込番号:11735407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/08/08 23:43(1年以上前)

らんかぁさん、ご購入おめでとうございます。
末永く使用できることをお祈りしています。

私の配慮不足により、らんかぁさんにご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。
(私が貼ったリンク先のスレ主は、E=mc^2さんという人です。)

それと、ラスト・エンペラーさんとはらっぱ1さん、フォロー有難うございました。

書込番号:11737127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/09 01:23(1年以上前)

スレ主さんはもう新しいPC買ったみたいだし、閉めるとも書かれているけど
別件で気になったので少し。

>ASUSの方にはエキスプレスカードスロットないみたいですね(泣)
>auの携帯電話あるので買い足しで通信カード買い無線でインターネットできるとおもってました。

No.11734530でスレ主さんが書かれている事ですけど、
カードを追加契約されるのか、カードだけオクや中古で買ってSIM差し替えるつもりなのか判りませんが、
PCでのデータ通信なら、WiMAXかイーモバイルを別途契約する方がお得ですよ。
特にWiMAXなら2年縛りとかないから、合わない場合翌月以降ならペナルティ無しで解約出来るし。

書込番号:11737532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング