『書き込み可能な光ディスクについて教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 発売

VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6R

Core i5 650/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/地上・BS・110度CSデジタルWチューナーを搭載した23型ワイド液晶一体型PC(クランベリーレッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのオークション

VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6RNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月10日

  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6R

『書き込み可能な光ディスクについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6R」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rを新規書き込みVALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6R

クチコミ投稿数:5件

テレビ番組を録画していたものを光ディスクに保存しようと思い
maxellのDVDを買いフォーマットしましたがサポートしていないディスクが
挿入されていますとなり書き込みできません。
121コンタクトセンターに問い合わせると
SmartVisionとの相性が悪いと言われ相性の良いディスクは
自分で探してください的な事を言われました。
たくさんのメーカーの中から相性の良いディスクを探すのは難しいので
このメーカーのDVDディスクなら書き込み可能だったというのがあれば教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:11218552

ナイスクチコミ!2


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/04/11 16:11(1年以上前)

酷いサポートですね。
他のユーザーさんへ役立てるためにも、ご使用になられたmaxellのDVDの具体的な型番名を教えていただけますか?
この機種はBD対応なので、可能ならBDを使われたほうが良いかと思いますが。

書込番号:11218627

ナイスクチコミ!3


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/11 16:54(1年以上前)

>maxellのDVDを買いフォーマットしましたがサポートしていないディス>クが挿入されていますとなり書き込みできません。

CPRM対応のDVDですか?


書込番号:11218800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/11 17:33(1年以上前)

E=mc^2さん PcCanさん返信ありがとうございます。
電気店の店員さんに相談するとPCで録画したものは
PC用の記録ディスクを使うと言われ
Maxell データ用4.7G DVD-R デジタル放送録画可能 CPRM対応
こちらを購入しました。
説明書にはDVD-R CPRM対応なら使用できると記載があったので大丈夫だろうと思ったのですが
SmartVisionとの相性を考えるならDVD-RAMかBDディスクが良いのかもしれません。
サポートセンターではCPRM対応と記載があれば大丈夫だと言っていました。

書込番号:11218945

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/11 18:50(1年以上前)

フォーマット時のファイルシステムが間違っているということはないですか?
DVD-VRならUDF2.xにしないといけないと思いますが、それがUDF1.02になってしまってるとか。

書込番号:11219309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/04/11 20:50(1年以上前)

甜さん ありがとうございます。
フォーマット形式はUDF2.01でしました。
サポートセンターの方が言うのには購入したディスクのメーカーとの
相性が悪いということでした。
国産メーカーの方が相性が合いやすいというのですが
Maxellも国産メーカーですし
どこのメーカーなら良いのかと質問しても把握していないので
自分で探してくださいというような感じでした。

書込番号:11219858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/11 21:51(1年以上前)

現状、多くのメディアメーカーではいろんなディスクメーカーに委託して製造しているのが実情。
同じメーカー、グレードの製品でもロットなどにより製造元が違うこともあります。
サポートがひどい、というよりもその組み合わせがあまりにも多すぎで試せない、というのが本当でしょうね。
結局別メーカーの製品で試してみるしか無いでしょうね…
メディアの相性問題というやつは、パソコン、ドライブのメーカーと同じブランドのディスクですら起こることもあり得ます。

書込番号:11220243

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/04/11 22:35(1年以上前)

推奨品くらい調べておいてもいいと思いますが。
SONYでは実際に推奨ディスクを公表していますし。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2006/032.html
とりあえずBDでSONYかPanasonicあたりを試してみればいいんじゃないでしょうかね。
せっかくブルーレイ搭載PCなのだから積極的に利用しないともったいないです。

書込番号:11220515

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/04/12 00:13(1年以上前)

DVDディスクは数枚試して全てだめだったのでしょうか。

1枚だけしか試していないのなら、たまたまそのディスクのみ不良だったという事も考えられます。

書込番号:11221071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/12 15:10(1年以上前)

炎えろ金欠さん、E=mc^2さん、ilka さんありがとうございます。

ディスクは何枚か試しましたが結果は同じでした(>_<)
以前のPCで使っていたDVD-RAMが使用出来なかった為
maxellを買ってきたのですがまた使えず
使えないDVDばかり増えてしまうので
確実なメーカーがあればと思い書き込みさせていただきました。
BDも調べていただきありがとうございましたm(__)m
結局いろんなメーカーを試してみるしかないみたいですね。

書込番号:11222966

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/04/13 09:33(1年以上前)

DVDは何枚か試されたんですね。失礼しました。

ところでmaxellのDVD-Rは通常のデータ書込みが出来るのでしょうか。

書込み出来れば、ディスクの相性ではないと思うのですが・・・

また、メーカーのHPの製品特長の後半に、"「ダイレクトモード」で録画した番組をDVD-R/RAMにコピーまたはムーブする場合は、「ファインモード」「ファインロングモード」または「ロングモード」のいずれかに変換が必要です。"との注意書があるのですが、これで引っかかっているということはないですか。

http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/valuestar/vsw/strongpoint/index03.html


maxell以外のメディアとしては、メジャーなところでThat's(太陽誘電)の製品を試されてはと思います。

製品の一例として

http://kakaku.com/pc/dvd-media/ma_532/s1=1/s4=1/shop=5/



書込番号:11226370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/13 13:07(1年以上前)

私はいつも太陽誘電かTDKをつかってますねぇ。
この2社で相性出たことは今までないです。

マクセルはたまーにダメだったことがありますねぇ。
それでももう10年近く前ですが。

あと、相性とか、不良ディスクでダメだったときは、
ディスクメーカーに言うと返金してくれることもあった気がしますよ。

書込番号:11227040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/04/13 21:11(1年以上前)

ilka さんありがとうございます。
maxellのDVD-Rは書き込み可能でWindoes7でフォーマットもできましたが
SmartVisionではフォーマットもできずディスクを認識できないようでした。
録画はファインモードでしていたのですがダイレクトモードで録画した場合
変換が必要というのは知らなかったので参考になりました。

くろ。。さんありがとうございます。
相性とか不良ディスクでダメだったときは、
ディスクメーカーに言うと返金してくれるとうのは知らなかったです。親切ですね。

昨日ネットでDVDを1枚バラ売りしている所があったので
PanasonicとTDKを頼んでみました。
TDKが使えるなら届くのが楽しみになりました。
太陽誘電の商品も試してみようと思います。
お二人ともありがとうございましたm(__)m

書込番号:11228663

ナイスクチコミ!0


tossemi11さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/13 08:51(1年以上前)

今私も本件で困惑しております。
参考までに、VictorJVC DVD-Rは、たまたまダビングできました。(近くのカインズで、50枚入りの安売りしていたものです。包装紙を捨ててしまい、型番等わかりません。) しかし同店で買った同メーカーのDVD-RWが「サポートしていない」と認識されません。こちらの型番はVD-W120PQ5 (原産地「台湾」がいけない?) どちらもCPRM対応とあるのですが。「CPRM対応なら大丈夫」って、本当なのでしょうか。もしお分かりの人がおられましたら、便乗ですみませんが、情報共有させてください。

書込番号:13368081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6R
NEC

VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月10日

VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング