『パーティションは出荷時のまま?』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 発売

VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6R

Core i5 650/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/地上・BS・110度CSデジタルWチューナーを搭載した23型ワイド液晶一体型PC(クランベリーレッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのオークション

VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6RNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月10日

  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6R

『パーティションは出荷時のまま?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6R」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rを新規書き込みVALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

パーティションは出荷時のまま?

2010/07/01 14:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/WG6W PC-VW770WG6W

スレ主 マサ1957さん
クチコミ投稿数:257件

このVW770/WGの購入を考えてるのですが、仕様をみると、
Cドライブが896GB
Dドライブが 18GB

って妙な仕切りになってるけど、WindowsのシステムはやはりCドライブなんでしょうか。
Dドライブの18GBって何か意味がある?

今、VistaのPC-VS770/JGを使っていて、
これまで、SmartVisionが散々トラブルを起こして、その都度、サポートからはWindowsの再セットアップを
要求されて。

パソコンはしばらく使って、遅くなったり、トラブルが出てきたら、リカバリするのが当たり前だと、
今の機種のほうの口コミで言われたりして。

そうしたリカバリを前提とするならば、Windowsシステムのある同じCドライブに、テレビの録画ファイルを
始めとする、全てのデータを入れて行くのはよくないのではと。

皆さん、出荷時のままのパーティションで使ってるのでしょうかね。

書込番号:11568669

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/01 14:53(1年以上前)

マサ1957さん、こんにちは。

Dドライブはおそらくリカバリ領域でしょう。

書込番号:11568689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/01 15:04(1年以上前)

1TBの場合は931GBだからリカバリー領域はコンピュターの管理しか見れないはず


以前のNECは1ドライブでしたので購入時にパーティション分けしました。
パーティション分は早めに実行したほうがいいかな
Windows764ビットだとCは80GB以上欲しいかな

書込番号:11568709

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/01 17:06(1年以上前)

「仕様」
 http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/valuestar/vsw/spec/index.html
 で、「Dドライブ/空き容量」は約18GB/約18GBと記されていました。
 なので[11568689]で書いたのは間違いです。
 失礼しました。

書込番号:11569093

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ1957さん
クチコミ投稿数:257件

2010/07/04 04:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

前のVS770/JGのVistaでは、どういう経緯だったか覚えてないのですが、
500GBのHDDを50GBのC:ドライブと、残りの400GBをD:ドライブに分けてました。

当然、C:トライブは余裕が無くなって。
D:ドライブもソフト、データ、TVの録画ファイルですぐにいっぱい。
それで1TBの外付けHDDに録画ファイルを入れてました。

VW770/WG6Wを購入しました。
「管理ツール」→「ディスクの管理」では「ボリュームの縮小」は半分までしかならず、
つまりC:ドライブは2分割しか出来ません。

Windowsを再セットアップすると、自由に分割できるそうですが、2時間ほどかかると書かれてあったし、
なぜか先に、購入時から変更(パーティションの追加、削除など)をした場合は、
「Cドライブの領域を変更して再セットアップ」はできないと書かれてある。

それで、フリーソフトの「EASEUS Partition Manager」
http://d.hatena.ne.jp/hogexx/20080831/p5
を使って、200GB 200GB 515GBの3つに分けました。

C: 200GBがシステム用ですね。当面、ソフトのインストールもここに。
D: 200GBは固定的なデータ用、残しておきたい画像とか。C:が不足してきてらソフトもここに。
F: 515GB(残り)はTVの録画用にしました。(BD/DVDがE:に割り当てられてる)

将来、万一のWindowsの再セットアップ(リカバリ)の為だけではなく、
巨大な容量のドライブをデフラグかけるとなると、恐ろしく時間がかかるので、分割しておきました。

SmartVisonで新規の録画フォルダーとして設定し直さなければなりません。
でないとデフォルトのC:ドライブに録画されます。
録画ファイルはバカでかいのと、削除や新規作成が頻繁に行われるので、専用にしました。

このパソコンでは、前のVS770/JGと違って、後から録画ファイルの移動も出来るみたいだし、
足らなくなったら外付けのHDDに。またブルーレイなどに落とす事も出来るし。

ちなみに、出荷時のD:ドライブの18GBは、サポートによると、必要最低限のファイルのバックアップ用らしいです。

書込番号:11580322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/WG6W PC-VW770WG6W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6R
NEC

VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月10日

VALUESTAR W VW770/WG6R PC-VW770WG6Rをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング