『無線LANについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANについて

2012/01/18 08:06(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

クチコミ投稿数:40件 VIERA TH-P42G2 [42インチ]の満足度4

有線だと煩わしので無線LANアダプタを取り付けてアクトビラなどしたいのですが、動作保証されてる商品ありますか?親機は今使ってるYahoo!BBの無線LANでもイイですか?

子機に下記はどうでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003LJXYHS/ref=mp_s_a_9?qid=1326841362&sr=8-9

書込番号:14036164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/18 09:18(1年以上前)

リンク先のページにも対応機種の記載がありますがG2は非対応ですよ。
確かUSB端子自体がなかったかと・・・

G2を無線LAN接続するなら普通の子機になりますので、この辺はどうでしょうか?

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/

書込番号:14036290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 VIERA TH-P42G2 [42インチ]の満足度4

2012/01/18 20:44(1年以上前)

そもそも本製品のLANは何のために使うのでしょうか?

書込番号:14038266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/01/18 21:05(1年以上前)

>そもそも本製品のLANは何のために使うのでしょうか?

●アクトビラ対応
http://panasonic.jp/viera/products/g2/p_vieralink.html
http://actvila.jp/
“インターネットにつなげば、「アクトビラ」のVOD(ビデオ オン デマンド)サービス、
 「アクトビラ ビデオ」が利用できます。”

●ドアホンなどのくらし機器との連携
ネットワークにつないだセンサーカメラなどからの画像をチェック可

いずれも取説のP41やP42、P50あたりで確認できます
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/th/th_p50_46_42g2_46_42s2_r1.pdf

書込番号:14038368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 VIERA TH-P42G2 [42インチ]の満足度4

2012/01/22 10:38(1年以上前)

クリスタルサイバーさんがオススメのWLI-UC-G301Nを使う場合、子機を1台テレビに付けたら親機は使用中の無線LANモデムでもいいですか?

書込番号:14053159

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/22 11:20(1年以上前)

お勧めしたものと品番が違いますが・・・

WLAE-AG300Nであれば通常の無線LANのすべての規格に対応してるので、お持ちの無線LANルーターとの接続使用も可能だと思います。

もちろん設定は必要ですが・・

書込番号:14053324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2012/01/22 15:13(1年以上前)

YahooBBの無線LANは「無線LANパック」で月額約1,000円のオプションです。
https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/
それを使い続けられるよりは、解約して無線ルーターのセット買われた方がお得ですよ。
1年も経たずに元が取れます。
例>http://kakaku.com/item/K0000170190/

書込番号:14054197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 VIERA TH-P42G2 [42インチ]の満足度4

2012/01/22 20:55(1年以上前)

無線LANルータでも2,000円台から10,000円以上と同メーカーでもピンキリですが何が違うのですか?

書込番号:14055602

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/22 21:01(1年以上前)

接続など使い勝手とか、対応する規格の種類が違うとか・・・
接続可能な速度や無線での接続距離(パワー)等々・・・・です。。

個人的にはバッファローかNECが良いと思いますよ。

ちなみに、無線の場合はご自宅の環境次第で、まったく使えない・・届かないってことも考えられます。

同じ部屋とかならともかく、階が違ったり部屋をまたぐような場合は、出来るだけハイパワーなどの機種を選んだ方が良いと思いますよ。
中継器が追加できるものとかもありますしね。

書込番号:14055640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/01/22 22:35(1年以上前)

・802.11a(5GHz帯)対応の有無
・802.11nでMAX(150Mbpsか)、300Mbpsか450Mbpsか
 (流石に現行機種だとn対応はどれもしているとは思いますが・・・)
・背面の有線LANのHUBが100BASEまでの対応なのか、Gbps対応なのか
・ハイパワータイプなのかどうか

このあたりが同一メーカーで複数機種をラインナップしている場合の、個別の機種ごとの差
でしょう。

階をまたぐ場合やRC造では、直進性が高い5GHz帯より2.4GHz帯の方が好結果が出るかも。
但し、5GHz帯は使用者/使用機器が少ないので、電波の状況は優れていることが多い。
2.4GHz帯は、電子レンジやコードレス電話などの影響も受けやすい。
いずれも一長一短です。

書込番号:14056190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 VIERA TH-P42G2 [42インチ]の満足度4

2012/01/27 18:56(1年以上前)

最後に本製品でネットワークにしている方に質問です。使っていて満足でしょうか?

書込番号:14075046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/28 00:18(1年以上前)

LAN接続といってもG2だとDLNAなどのネットワークではなく、アクトビラなどのインターネット接続なるので、レンタルビデオ等で借りに行くことが難しい地域の方とかなら結構重宝するかもですね。。

その辺の満足度は環境によっても変わるので、どういったことが出来るのかを詳しく調べてみてはどうでしょうか?

flipper1005さんもご紹介してますが、こちらですね。。

http://actvila.jp/

書込番号:14076431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42G2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)