『TX7の相棒』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『TX7の相棒』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TX7の相棒

2010/01/28 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

常時携帯するカメラとして
TX7が欲しいです。
実際にSONYStyleで触ってきました。

惹かれる部分は
@レンズカバーをスライドするだけで素早く撮影出来る
A常時携帯にはボディの軽さ・薄さが重要
Bタッチパネルなのでダイアルがない
C夜景に強いSONY
DHDR
EこのサイズでフルHD動画
E'アクティブモードはついてないが動画もそこそこ手ブレが効いている
など。

ただ、インナーレンズ(というのかな?)タイプはズームが弱い!
城・寺社・古い町並み等を撮影する際には広角だけでなくズームも欲しいと思います。


でHX5Vも触ってきたんですが、これもいいなあ!
が正直な感想。

TX7がなければHX5Vを選んだと思うのですが、レンズが伸びるので素早さがない面、レンズが伸びる分どこか気軽さに欠ける、厚みの差が1cm以上あるので常時携帯カメラとしてはTX7を持ちたい!

ズームが欲しい城・寺社・町並みの撮影の際はリュックなどカバンを持つのでもう一機10倍ズーム以上のカメラを買って2機体制にしてしまおうかと。

そこで、
25000円以下で10倍ズーム以上のカメラで使い易いモノを紹介頂けないでしょうか!
100mmを超えるズームを使ったことがないので、どこに注目すれば良いものに出会えるかわかりませんので、よろしくお願いします。

出来れは手ブレが良く効いて、ボディが小さく、安いモノが良いのですが。
また少しでもズームに有利かと思うので広角側のスタートも35mmとかがあればと思います。


TX7の相棒と考えていますので、こちらに質問させて頂きました。

書込番号:10853659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:347件

2010/01/28 21:54(1年以上前)

書き漏れです。

メモリーカードはSDカードでお願いします。

書込番号:10853717

ナイスクチコミ!1


J-B-LOVEさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/28 22:30(1年以上前)

欲しいってだけで買う予定ってだけでしょ?
もちろんまだ発売されてないから当然だわな

そんなに急がなくても7買ってから考えれば?

書込番号:10853945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:347件

2010/01/29 02:04(1年以上前)

LUMIX DMC-TZ7
25mm〜300mm
EX光学ズーム
最大535mm
F3.3〜F4.9

PowerShot SX120 IS
36mm〜360mm
F2.8〜F4.3

FinePix F70EXR
27mm〜270mm
F3.3〜F5.6


とりあえず価格コムで調べてみた。

書込番号:10854997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/01/29 02:38(1年以上前)

使い勝手が良いのは恐らく見た目がデジイチに似た大柄な機種だと思います。
もう少しコンパクトだとキヤノンSX200ISやカシオEX-H10、リコーCX2などもありますね。
「使い易いモノ」の基準はひとそれそれですが、例えば絞り優先AE、シャッター速度優先AEを使うならキヤノンSX200IS、SX120IS、今度出るパナソニックTZ10あたりに絞られると思いますし、マニュアル露出だけならHX5VやF70EXR(絞り優先も可)でもできるようです。

あとは良く使う機能が簡単に呼び出せるかどうか(露出補正、WB、ISOなど)、ズームのステップ幅なども比較してみてはどうでしょうか?
広角端の焦点距離も違いがありますね。
EX-H10の24mmとSX200ISの28oでは違いがあるとも思いますし、SX120ISは36mmなので比べると随分狭いと思います。

書込番号:10855056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件

2010/01/29 18:17(1年以上前)

豆ロケット2さん

詳しく書いて頂きました。ありがとうございます。


>デジイチに似た大柄な機種
普通のコンデジが良いです。

>SX120ISは36mmなので比べると随分狭いと思います。
>広角端の焦点距離も違いがありますね。
広角側はTX7を購入予定で、ズーム機は比較的コンパクトでテレ側が効くモノが良いと考えていますので広角側は36mm×10倍は魅力的ではあります。

>あとは良く使う機能が簡単に呼び出せるかどうか(露出補正、WB、ISOなど)、ズームのステップ幅なども比較してみてはどうでしょうか?
基本は押すだけで普通に撮れたら良いですが、ここは重要ですね。あと電源など動作が緩慢過ぎないこと。
カメラ本体の液晶で手ブレしていないか確認出来るかなどはチェックしてみたいと思います。テレ側に関しては撮りたい部分の露出が簡単に合えばいいな。

>少しコンパクトだとキヤノンSX200ISやカシオEX-H10、リコーCX2など
明日にでもチェックして来ようと思います。

たくさんの機種を教えて頂き、
ありがとうございました。


※自転車での散歩用の一眼が欲しいとE-P1を買いましたが、結局、自転車散歩では手軽さが足りないと思いました。

徒歩散歩や友人の子供たちを撮影するのにE-P1のアートフィルターは楽しいカメラなので上手に使いわけようと考えています。

書込番号:10857105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件

2010/01/30 22:43(1年以上前)

SX200IS
正直な感想は使いこなせるか?
SX120IS
重さの点で許容範囲外
36mm×10は魅力的

EX-H10
24mm×10はちょっと短いかな?
ZX1
25mm×8ながら
EX光学ズーム時は
25mm×15.6=390mm
160gは魅力

TZ7
12倍ズームは魅力。
やや高いかな?


豆ロケット2さんに教えて頂きましたモノとパナの2機種を時間を見つけて触ってこようと思っています。

書込番号:10863226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング