『ビデオカメラのメモリーカードで続けて撮影』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『ビデオカメラのメモリーカードで続けて撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

クチコミ投稿数:8件

ビデオカメラCX12を持っています。TX7を検討しています。

日常の映像はTX7で、旅行や子供の運動会などはCX12といった風に使い分けたい
と思っています。メモリーカードを差し替える事によって続けて撮影し、
編集なしでワンタッチディスクでのAVCHD化が出来たらいいなと思っているのですが
こんな事って可能なんでしょうか?

PMBで日時表示+シームレス編集っていうのはまだ不可能なんですよね・・?

書込番号:10990579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/02/24 15:36(1年以上前)

ハンディカムCX520VとTX-7でやってみました。

はじめにTX-7で撮影した静・動画のメモリースティックをCX520Vに挿入して再生ボタンを押したらあっさり再生(笑)。そのままCX520Vで静・動画を撮影してメモリースティックをTX-7に挿入して再生ボタンを押したら、、、

“本機で管理されていない画像が検出されました”
“登録しますか?”

というコメントが出てきてちょっとビビるが、OKボタンを押したら数秒間“登録中”のコメントが表示され、終了したらそのまま再生出来ました。

ということでCV520Vにおいては問題なくメモリースティックの混同使用が出来ました。
更に言うと、SONYのブルーレイにもそのまま落とせました。

CX12も同じSONY同士なので可能のような気もしますが、、、、、

書込番号:10991664

ナイスクチコミ!2


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/24 16:35(1年以上前)

各機器に保存されている不可視属性の独自管理ファイルが不整合を起こす
(つまりこのカメラで撮影したものではないと検出する)のでその独自管理ファイルの
修正時にメッセージが出て数秒間の修復が入ることがあります。

どちらも撮影日時の字幕は埋め込まれているので、ワンタッチディスクを焼けば
AVCHD対応のレコーダなどで字幕をONにすることで表示出来るはずです。
XP12でしたらリモコンの蓋の中の再生設定ボタンから字幕を「入」にします。
念のためCX12で撮影した映像の入ったカードをお店に持って行って、
TX7で追記してからそのカードをCX12に戻して管理情報を自動で修復し、
PMBにてワンタッチディスクで焼いてみてはいかがでしょうか。

PMBでの無劣化シームレス編集については、かなりきわどい方法を使うことに
なるのでお薦めできませんね。

書込番号:10991860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/25 01:02(1年以上前)

>>EOS-1D MarkVさん
試して頂いてありがとうございます。
CX520VとTX7の映像がどちらの機器でも再生出来るんですね。
すごい感動です!!(CX12は未確認ですけど)
HD動画は撮れるけどDVD化する時日付順じゃなかったり、
編集しても日付データが消えてしまったりするのであれば、
コンデジに動画を求めない方がいいのかと考えていたんです。
購入意欲がものすご〜く湧いてきました。

>>うめづさん
とても詳しい説明ありがとうございます。勧めて下さった様にCX12で撮影済みの
メモリースティック持参で試してみる事にします。

私は動画も静止画も自分で撮影したい派なので、2台の持ち替えに毎回
苦労してきました。しかしTX7があればその悩みは解決しそうです。
CX12の出番がなくなっちゃうような気もしますが・・。

書込番号:10994623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング