『microSDHCカードは』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『microSDHCカードは』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

microSDHCカードは

2010/04/07 20:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

この機種の購入を考えてます
SDカドが使えるみたいですが クラス4以上ならどのメーカーのでも大丈夫なのでしょうか?
相性の悪いメーカーはありますか?
それとクラス6microSDHCカードにアダプターをセットしても使えるのでしょうか?
お願いします

書込番号:11201785

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/07 21:47(1年以上前)

>クラス4以上ならどのメーカーのでも大丈夫なのでしょうか?

基本的には使えます。
最近はあまり相性問題のことを聞くことは少なくなりましたが、初期不良やトラブルはたまに聞きますね。
心配ならPanaやサンディスクが良いのではないでしょうか?

>クラス6microSDHCカードにアダプターをセットしても使えるのでしょうか?

使えると思いますが、接点部分が多くなる分、トラブルの原因になるかもしれません。
個人的にはあまりお勧めできる使い方ではありません。

書込番号:11202132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/07 22:07(1年以上前)

TX7を2日前に購入しました。

手持ちにあったシリコンパワーのSDHCメモリーカード32GB(class6)を差して使用したのですが、起動の度にエラーがでました。

もちろん、フォーマットをTX7でした上で使用していたのですが。

ほかの手持ちのSD(transcend/8G)やメモリースティック(サンディスク/32G)ではエラーがないため相性が悪かったとシリコンパワーのカードはあきらめました(今はノートPCに突っ込んでます)。

絶対同じようにエラーが出るとは限りませんが、ご報告までに。

よかったらSDHC/32GBを使用している方で、エラーの出ていない製品をご存じの方は教えていただけるとありがたいです。東芝やパナのものは高価なので買えなくて・・・。

書込番号:11202269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/04/07 23:32(1年以上前)

m-yanoさん みさんがさん情報ありがとうございます
microSDHCは やめておいた方が いいみたいですね
昔よりは 相性は 改善されてるのですか〜 

確かに パナなどは 高価で 自分もできたら安いカードがいいと思ってます
もし情報があれば みなさん教えてください
今考えているのはTeamのクラス10か6です

書込番号:11202918

ナイスクチコミ!0


michael2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/08 00:06(1年以上前)

上海問屋で購入したクラス10のSDHCの32GBは普通に使用できてますよ。

書込番号:11203151

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/08 00:13(1年以上前)

HX5Vの方ですが、普通にSanDiskのmicroSDHC 8GB Class2で使えています。
台湾系のメーカーのclass6並のスピードが、SanDiskはclass2の奴でも出るので、問題なくFHでも使えます。

8GBで1500円程度ですし。
SanDiskを使っていればとりあえずは、安心じゃないでしょうか。

microSDHCだと小型の150円程度のUSBリーダーをストラップにでもくくりつけておけば取り込むのにも困りませんし。お勧めです。

書込番号:11203189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/04/10 00:01(1年以上前)

みなさん 情報ありがとうございました
サンデックスが安心で 値段も手頃みたいですね

書込番号:11211258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング