『私だけ??』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『私だけ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

私だけ??

2010/04/25 20:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

スレ主 凜リンさん
クチコミ投稿数:27件

SONYのデジカメ初めて使っております。

本機使用のバッテリーですが、表裏の表記がよく分からず

反対によく入れてしまいます。バッテリーロックまで抵抗なく入る為

電源を入れてみて気づく事が多くあります。

バッテリーを反対に入れて本機内部のバッテリー接触部分が曲がらないか心配になってきました。

今後も大切に使って行きたいのでこんな事で壊れたりしないですよね・・・(涙)

書込番号:11280615

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/04/25 21:09(1年以上前)

HX5Vを使っていますが、裏表逆には入りません。
バッテリをカメラに入れるとき、バネと接点の位置を確認すれば、
間違いが起こりません。

書込番号:11280656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/25 21:36(1年以上前)

どうしても判りにくい場合、電池にペイントマーカーで印を入れてます。
いつもカメラは左手、右手で電池を持って挿入しますから上面に小さな印を入れてそれを見ながら入れます。

書込番号:11280789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/25 21:52(1年以上前)

TX7を所有している者ですが、バッテリーの入る部分の接点との反対側にはバネがあるので普通は反対に入れてもバッテリーロック掛からないはず?と思いますが。
とりあえず誤挿入防止としてはバッテリーの貼ってあるシールの側面部分(バッテリー接点部の反対側)にある白抜きの三角マークと、少し見辛いと思いますが本体のバッテリー挿入口のバッテリーロックの横に小さい三角マークがあるので、それを三角形の頂点を合わせる形で挿入すれば間違い防止になると思いますよ。

書込番号:11280888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/04/26 10:35(1年以上前)

暗い部屋でバッテリーを逆に入れて・・・
私も何度か経験しました。
反対に入れてもバッテリーはロックされますが
何故か蓋はロックできませんよね?

何にしても不親切だと思います。
正しい方向にしか入らないように設計することは
難しいのでしょうか?
とても満足しているカメラだけに「?」です。

私はHDMIケーブルをボディに直挿しできないのも「?」です。

書込番号:11282655

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/26 10:59(1年以上前)

薄型の電池は難しいのでしょうが、できればどちらかの角を丸くして
間違いにくいようにしてほしいと思います。

書込番号:11282703

ナイスクチコミ!0


スレ主 凜リンさん
クチコミ投稿数:27件

2010/04/26 19:42(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

メガネ子トトロさんが言われる様にバッテリーロックまで入ってしまうんですよね・・・

暗い所での交換となるとかなり難易度が高い気がします。

反対に入らない様にバッテリーに溝など工夫してあるとホントいいですよね。

書込番号:11284070

ナイスクチコミ!0


R45R45さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/27 00:32(1年以上前)

購入して1ヶ月。自分では気をつけていますが、先日、娘がバッテリー交換に四苦八苦。誰しもが疑問に思うことですよね?ソニーさん頼みますよ!

書込番号:11285571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/27 04:15(1年以上前)

カシオなら物理的に入らないようなカタチになってるんですけどね

書込番号:11285965

ナイスクチコミ!0


育友会さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/04/27 20:06(1年以上前)

ベンゴラスさん!

スレ主さんはたぶん上下反対に入れた場合を仰っているみたいです(^_^;
電池の接点を下にして入れ、△マークを青いロック側に入れるのが正解ですが、
外に向けて入れるとベンゴラスさんが仰るように青いロックがかかりません。
しかし、接点側を上に向けて入れた場合、青いロックがかからない向きと、
青いロックはかかるが電池蓋が閉まりにくい向きがあるようです。

まあ、電池の接点の向きさえ間違わなければ解る仕組みになっているので
良しとしなければいけないかもしれませんね!

書込番号:11288294

ナイスクチコミ!0


スレ主 凜リンさん
クチコミ投稿数:27件

2010/04/27 20:55(1年以上前)

育友会さん

私が言いたいのは上下反対に入れた場合ではなく、表裏を反対に入れた時の事です。

さすがにバッテリーの接点は確認する為、上下で間違う事はありませんが、

本機側の接点を覗き込んでまでは確認しない為、表裏を間違えてしまいます。

△マークを青いロックの外に向けて入れても特に抵抗もなくバッテリーロックまで

かかるんですよね・・・ 蓋はしまりませんが・・・

皆さんのも同じですよね???? 

書込番号:11288538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/29 22:34(1年以上前)

スレ主さんへ

蓋がロック出来ないのに、電源スイッチを入れようとして気が付くとは、相当せっかちな性格ですね(^^;)

私もせっかちな性格ですが、それ以上の方がいて安心しました(^_^)v

書込番号:11297789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/05/03 06:07(1年以上前)

裏表反対試してみましたが、バッテリーロックがかかりませんよ?
怖いのでそれ以上力づくでは押し込んでませんけど。

正しい向きだと抵抗無く奥まで入り、最後に軽く押し込むとロックします。

無理やり押し込むと何かストッパー機構をぶち壊してしまうのですね?
くわばらくわばら・・・

書込番号:11311234

ナイスクチコミ!0


スレ主 凜リンさん
クチコミ投稿数:27件

2010/05/03 09:32(1年以上前)

全ての方向で(表裏/上下・反対)で試してみましたが、どの方向でも、

バッテリーロックはかかりました。ストッパー機構は見た感じ壊れてなさそうですし…

入れる力加減が違うのかもしれませんが、特に抵抗なく(正しい向きに入れた時と同じ力位で)入ります… 

なぜ?????

書込番号:11311654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/05/03 10:08(1年以上前)

再度試してみました。

裏表ひっくり返して入れたら、あきらかに抵抗がありました・・・が、固定されてそのまま進まないというより、ばねのようなもので止められている感触ですので、強く押し込んだら入るかも知れません・・・無論怖くてやりませんでしたが。

正しい向きだとロックがかかるまで抵抗なく入ります。明らかにわかります。

・・・ストッパーやっぱり壊したんではないでしょうか・・・。

書込番号:11311775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング