『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2010/05/02 01:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みします。皆様、ご教授下さい。
かれこれこの機種を使い出して2ヶ月になりますが、メモリーカード内のデータをパソコンに移し、再度起動しようとしたところ、『アクセスできません』の表示。メモリーカードの抜き差し、オンオフを繰り返したら5回目に普段通り使えるようになりました。しかしその後バッテリーを充電し起動しようとしたら、起動に約8秒ほどかかるようになってしまいました。バッテリーを抜くと毎回のようです。今日まではこんなことはなかったような気が…。実はあまり覚えていません。いろいろなことが重なったため、購入店に相談に行くべきか、こんな物だったか判断がつきません。皆様のカメラはいかがですか?

書込番号:11306761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/02 01:47(1年以上前)

メモリーカードを一度PCでフォーマット後、カメラで再フォーマットして見てはどうでしょうか・・・

書込番号:11306861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/02 04:50(1年以上前)

もしかしたら、PC側でフォーマットや、中のファイルをいじっていませんか?

フォーマットはTX7本体で行って下さい。

書込番号:11307102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/02 06:51(1年以上前)

花とおじ様、アン・マクレガー様、返信ありがとうございます。
『アクセスできません』表示から復帰後、カメラでフォーマットしました。念には念をと思い、たった今もう一度フォーマットをしましたが、やはりバッテリーを一度抜くと起動にはかなりの時間がかかります。

書込番号:11307229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/02 07:21(1年以上前)

メモリーカード側の問題なのか、本体にも何かが起こったのか切り分けましょう。
そのメモリーカードは、どこの何と言うカードですか?。
他にメモリーカードをお持ちなら、それではどうですか?。
メモリーカードを抜いていても、状況は変わりませんか?。

バッテリーを抜いた時だけですか?、SWで電源OFFにした時は問題無いんですね。
SWでOFFにして、時間を2〜3時間空けてからONにしてもスグ起動しますか。
バッテリーを抜いている時間が1〜2秒でも、起動に時間がかかりますか。
その起動中に点滅しているランプや表示はありませんか。

書込番号:11307275

ナイスクチコミ!0


凜リンさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/02 08:46(1年以上前)

バッテリーを抜くと起動に時間がかかるのは仕様では?

ワタシのTX7もバッテリーを抜くと若干時間がかかりますよ

書込番号:11307465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/02 14:46(1年以上前)

花とオジ様
サンディスクのExtreme8Gを使用しています。他のSDカードでもかわらないです。やはりバッテリーを抜くと起動時に8秒強シャッターが押せる状態になるまで時間がかかります。今日午前中使用しましたが、バッテリーを抜かなければ起動まで1〜2秒位です。やはりこんな物でしょうか?

凛リン様
回答ありがとうございます。やはり8秒位かかりますか?取扱説明書を読んでみました。『バッテリーを取り付けた後、電源が入るまでに時間がかかることがあります。』とあります。やはりこんな物だったのでしょうか?

じじかめ様
回答ありがとうございます。パソコンでのフォーマットはしていません。今後もカメラ側でするようにしたいと思います。

皆様
他の機能に気をひかれ気にならなかった物が使い込んできて粗が見つかっただけでしょうか?フジフィルムのデジカメも所有していますが、起動時間本当に早いです。バッテリーをかえた後も1秒位だったので。

書込番号:11308528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/02 16:49(1年以上前)

私もTX7ユーザーですが故障だと思います。
連休明けにでも直ぐに修理に出されることをお勧めします。

書込番号:11308879

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度4

2010/05/02 17:05(1年以上前)

私も試してみました。
確かにバッテリーを一度はずして入れ直した直後の電源投入時にすぐに起動しないことがありましたが、その時間は1〜2秒程度でした。何度か繰り返してみましたが、8秒も待たされることはありませんでした。
故障と断言は致しませんが、気になるようでしたら一度点検に出されては如何でしょうか。

書込番号:11308931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/02 17:19(1年以上前)

最近サンディスクのSDHCで、不可解な現象の書込みを数件見ましたので、もしや・・・と思いましたが、他のカードでも同じなんですね・・・
残念ながら、修理になりそうですね。
試しにカードを抜いて置いた場合はどうなんでしょうか?。

書込番号:11308982

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度4

2010/05/02 17:25(1年以上前)

訂正です。

スレ主さんがおっしゃる、“起動まで8秒”とは電源投入から各種のアイコンが表示されて操作可能になるまで、と言うことですよね。
それでしたら、私のTX7も同じです。入手当初からです。使い始めた頃は気になりましたが今では、そう言うものとして気にならなくなっていました。
これに関しては、故障とかではないと思います。

書込番号:11309000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/02 17:43(1年以上前)

皆様
いろいろ回答ありがとうございました。他の方も同じような状況なのですね。この機種の仕様なんですかね。他の機能に満足していただけに気になりだすと気になって仕方ないものですね。今詳しく時間を計ったら10秒でした…初めてのSONY製のデジカメだったのに…購入店に心許せる店員さんがいるので一度相談に行ってみることにします。直接SONYに聞くより詳しく状況判断していただけるかもしれないので。結果を後日報告いたします。皆様いろいろ助言ありがとうございました。

書込番号:11309068

ナイスクチコミ!0


hide~kunさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/02 23:10(1年以上前)

自分も使ってますが…

電池をはずして撮影出来る状態までの時間はストレス全く無く気になりませんよ
以前使っていたフジのファインピクス(12M)で撮ったのをPCで10Mにサイズを変更してSDカードに保存、TX-7に入れて難なく使ってます


書込番号:11310363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6707件Goodアンサー獲得:114件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/05/03 06:02(1年以上前)

試してみましたが、2秒くらいですかね。”Cyber Shot”のデモ画面が出て、次の瞬間には・・・1秒かな。

書込番号:11311230

ナイスクチコミ!0


凜リンさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/03 06:35(1年以上前)

バッテリーを抜いて、シャッターが押せるまでの時間を計測した所10秒位でした。

バッテリーを抜くとこんなものでは??

いぬゆずさんの2秒はバッテリーを抜かないでの数字ですかね???

私のもバッテリーを抜かないで起動した場合は2秒です。

ちなみにカードはサンディスクのExtreme SDHC-32M クラス10を使っています。

書込番号:11311262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6707件Goodアンサー獲得:114件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/05/03 10:05(1年以上前)

抜いてです。

再度試してみましたら、こんな感じでした。

Cyber Shotロゴデモ=1秒くらい
液晶に画面が表示、ただしタッチパネルのアイコンは表示されず、シャッターも下りず=1-2秒くらい
撮影可能=その後1-2秒くらい

計測してません。心の中で数えたので誤差はあるでしょうけど、まあ8-10秒はかかってません。
また撮影可能になった瞬間はまだアイコンは表示されておらず、撮影画像の表示中にアイコンが出ました。そこまでなら体感8秒程度合意します。

書込番号:11311764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/03 17:32(1年以上前)

皆様
ソニーから回答がありました。バッテリー交換後の起動時はバッテリー入れ替え後10秒以上たってから電源を入れて下さいとのこと。なるほど、たしかに一定時間おいた後に電源を入れればすぐに起動、シャッターを押せる状態になります。こういう仕様だそうです。バッテリーが長持ちする機器ならともかく、替えバッテリーを持ってる人にとっては微妙な仕様ですね。残念です。皆様いろいろありがとうございました。

書込番号:11313124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング