『液晶タッチパネル』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『液晶タッチパネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶タッチパネル

2011/04/13 22:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

〜一年前に TX7を購入して 気に入って使っています。

液晶保護フィルムは貼らないで使っていましたが

最近、タッチパネルの表面のコーティングが 剥がれ出してきました。

皆様にも 同様の症状が出ていますか?
長期保証には入っていますが保証対象外かな…

ps〜SONYは 液晶が耐久性がないですね…

全機種のT-30や PSPも 液晶にホコリが入り 修理した経緯があります。

書込番号:12893167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 22:50(1年以上前)

SONYやRICOHの液晶はコーティングされてるので経年劣化で剥がれてきますね。

保護フィルムを貼るとコーティングが剥がれないようです。

コーティングの剥がれが保証対象なのかはわかりません。

書込番号:12893253

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/04/14 00:23(1年以上前)

個人的には、タッチパネルの機種に液晶保護フィルムは必須だと思います。

>長期保証には入っていますが保証対象外かな…

多分、保証対象外だと思います。

書込番号:12893680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度4

2011/04/14 03:01(1年以上前)

〔皆様にも 同様の症状が出ていますか?〕
使用にもよりますが、3ヶ月持てば良いですね!何も貼っていないのであれば!普通に指紋とかを綺麗にする時のクロスで拭いても剥がれるし、爪の先が当たって剥がれる時も有ります。

〔長期保証には入っていますが保証対象外かな…〕
保証対象外です。長期保証の案内に消耗部品当は保証対象外と記載されているはず。普通に使用で自然故障した場合に保証致します。だと思います。多分?? 

ちなみに、液晶交換費用は(定額修理)¥12.000円位します。

私は、この液晶はコーティング剥がれるな〜ぁ!と思い、購入後直に保護フィルム貼りました。バンバン使ってますが、保護フィルム貼ってもフィルムに傷が付きます。液晶本体は無事! 参考まで!

書込番号:12893973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/14 06:38(1年以上前)

便乗質問させて下さい。
もうすぐ1年ですが、今の所大丈夫です。
皆さんの話を聞いていて、保護フィルムの必要性を感じました。
今更ですが、途中で保護フィルム張るのはどう思われますか?

書込番号:12894095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/16 04:45(1年以上前)

皆様回答 ありがとうございます。

次回 購入時には保護シート貼ろうと思います。

書込番号:12901151

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/04/16 05:53(1年以上前)

>途中で保護フィルム張るのはどう思われますか?

全く問題ないと思います。逆に使い始めてから貼る方の方が多いかもしれませんね。
ただ、指紋やホコリなどの液晶パネルの汚れは落として貼りましょう。
ちょっとしたホコリでも気泡が入ることもあります。

書込番号:12901182

ナイスクチコミ!0


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/16 09:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
張る前は、不織布で拭くだけでいいのでしょうか?
おすすめの手入れ法、
保護フィルムあったら教えて下さい。

書込番号:12901494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度4

2011/04/16 12:20(1年以上前)

私は、ハクバ デジタルカメラ用液晶保護フィルム SONY Cyber-shot TX7 専用
商品コード:131043

を、使用してます。 お勧めですよ! 

手入れは、メガネ拭き用か液晶用クロスが良いと思います。 参考まで

書込番号:12902057

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/04/16 18:49(1年以上前)

>張る前は、不織布で拭くだけでいいのでしょうか?

私はメガネ拭き(トレーシー)で磨き、液晶モニタの周辺に残ったホコリはエアスプレーで吹き飛ばしています。
エアスプレーは液晶モニタだけではなく、レンズ周りや本体の小さな隙間に残ったゴミの除去に有効なので結構重宝しています。

書込番号:12903204

ナイスクチコミ!1


omanekoさん
クチコミ投稿数:121件

2011/04/24 20:13(1年以上前)

機種不明

私も最近このようになりビックリ
五年保証入っていますが・・・・ 残念

こんなもんですかね・・・

書込番号:12933189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/25 09:05(1年以上前)

うわーこんな風になるんですか・・
湿度や温度によっても違うんでしょうけど
こんなふうになるなら、りタッチパネルはいらないなぁ。

書込番号:13049604

ナイスクチコミ!0


akgnoannさん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/24 14:22(1年以上前)

omanekoさんへ

わたしも同様になり困ってましたが、

 エレコム 液晶用ウェットクリーニングティッシュ

で液晶画面を拭いていたら綺麗にコーティング剤が剥がれました
あくまで自己責任ですが、すべて剥がすと見やすくなりましたよ

書込番号:17661344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング