『W350とW380で迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-W380

広角24mmの光学5倍ズームの高性能「Gレンズ」や画像処理エンジン「BIONZ」を搭載したコンパクトデジカメ(1410万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W380の価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の買取価格
  • サイバーショット DSC-W380のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W380の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W380のレビュー
  • サイバーショット DSC-W380のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W380の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W380のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W380のオークション

サイバーショット DSC-W380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-W380の価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の買取価格
  • サイバーショット DSC-W380のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W380の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W380のレビュー
  • サイバーショット DSC-W380のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W380の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W380のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W380のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W380

『W350とW380で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W380」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W380を新規書き込みサイバーショット DSC-W380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

W350とW380で迷っています

2010/12/12 15:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W380

軽くて小さい、薄いを考えてソニーの機種にたどり着きました

キャノン、ニコンを今まで使っていて、今回はお出かけに気軽に持ち出せるを第一目的としています
出来れば性能はソニーさんなので安心として、使いやすさは重視したいですが、
W380の方が若干ボタンや仕様が多いのかな?という印象です

どちらも軽くて薄いようなのでここで迷っています
お値段も言うほど変わりなく、この2機種でホトホト迷っています

それぞれの利点などありましたら教えてください

書込番号:12356474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/12 17:00(1年以上前)

350>380>>>>>WX5

頑張ってあともう5千円ひねり出したほうが吉

書込番号:12356796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/12 17:01(1年以上前)

うっ・・・

>←これ逆向きで修正おねが・・い・・・

書込番号:12356801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/12/12 17:03(1年以上前)

ここに詳しく書いてあります。 書込みNo[11277367]

広角ならW380(24mm)>W350(26mm)ですが、W350のほうが広角の歪みに対し無理がない
とも言えます。まあ、W350も歪みはあるでしょうし、お好みで決めていい差だと思います。

W380はボタンが多くダイレクトで選択ができることが使いやすいと思うか、W350の
シンプルさを好むかですかね。あとはカラーとか。

3千円くらいの差なら上位機種のW380かな。

書込番号:12356813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/12 18:05(1年以上前)

あと、両機ともですが、液晶モニターの視野角がかなり狭く、斜めから見るとかなり見にくいです。
撮影後にモニターに確認画像が表示されるまでに数秒間ブラックアウトします。

この2点が問題なければ、軽くてお手軽カメラとしてはいいと思います。

レンズ(焦点距離やF値)と操作性(モードダイヤルの有無)が大きな違いですが、特にこだわりが無くて、予算が問題なければ私もW380が良いのかなぁ、と思います。

書込番号:12357084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/12 20:02(1年以上前)

W380をこの中だとおすすめします。予算がもう少し増やせるならWX5がいいですよ。

書込番号:12357549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2009件

2010/12/12 20:25(1年以上前)

まず、今回の求めたものは

安い=完全にお出かけの気軽なお供としてバックに入れてもいいようなものと言う感覚
今まではきちんとケースに入れていましたのでこういう手軽さはなかったので

軽い=今までの重さが負担に感じていたので:今まではキャノンパワーショット245g
                         リコーCX3

小さい:これも今までの大きさが負担だったので
薄い:同上

値段は私の買うつもりの店では350と380は1000円差、
お勧め頂いた新機種のWX5は350との差は1万円になります

350と380はパンフレットではレンズが違うそうだし、その差もどう出ているのか?と思っていますが見本画像では目に見えた変化は見つけられませんでした 

お値段は出せますが、出して大きいものになると、新しく買う意義がなくなってしまうのですが大きさはどうなのかは今日は値段の関係で(安い機種を見ていたので)WX5の大きさなどは見てきませんでした

今もっているのはリコーとキャノンの上記と、
キャノンのS3IS、パワーショットA610、ニコンのD3000です
それぞれが役割を持って使用しています

今回の役割は如何に軽くて小さくて、手軽な存在かという役割で探しています
よろしくお願いします

書込番号:12357669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/12/13 02:36(1年以上前)

やはりレンズの違いが大きいと思いますが、W380にはシーンモードに「打ち上げ花火」が多いようです。バッテリーはW380が220枚でW350が240枚みたいですね。
マクロではW380は5cmでW350は4cmですから、広角が弱いW350の方がマクロでは大きく撮れると思います。

やはり24mmの広角レンズが合いそうかどうかだと思います。24mmは広く撮れて便利ですが、人物とか小さめになりやすいし、広く撮れる分、明暗が強くでて露出は難しいかもと思いますし、電動ズームだとつい24mmで撮るので建物のゆがみがでて垂直に撮るようにしないと写真が曲がって見えるとか、若干あると思います。
個人的には、オートメインで26mm位のW350が気楽な気もします。

チョコレートパンさんが24mmを使ってみたいのならそちらでもいいと思いますが(^^;…

書込番号:12359462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2009件

2010/12/13 13:28(1年以上前)

ありがとうございます

350の方向で行こうかと思います
今回は機能より、小さくて軽くて手軽なので、昨日が少なくてオートに任せて撮りあさる位の感覚で使いたいと思います

ありがとうございました

書込番号:12360786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W380
SONY

サイバーショット DSC-W380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-W380をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング