『Z700EXRと迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-W350

広角26mmカール ツァイス光学4倍ズーム「バリオ・テッサー」や画像処理エンジン「BIONZ」を搭載したコンパクトデジカメ(1410万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-W350 の後に発売された製品サイバーショット DSC-W350とサイバーショット DSC-HX7Vを比較する

サイバーショット DSC-HX7V
サイバーショット DSC-HX7Vサイバーショット DSC-HX7Vサイバーショット DSC-HX7Vサイバーショット DSC-HX7Vサイバーショット DSC-HX7V

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W350の価格比較
  • サイバーショット DSC-W350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W350の買取価格
  • サイバーショット DSC-W350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W350のレビュー
  • サイバーショット DSC-W350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W350のオークション

サイバーショット DSC-W350SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-W350の価格比較
  • サイバーショット DSC-W350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W350の買取価格
  • サイバーショット DSC-W350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W350のレビュー
  • サイバーショット DSC-W350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W350のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W350

『Z700EXRと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W350」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W350を新規書き込みサイバーショット DSC-W350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

Z700EXRと迷っています

2010/07/08 20:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W350

スレ主 misia1201さん
クチコミ投稿数:15件

ソニーのDSC-P2という古い機種からの買い替えを考えています。
形と色で、DSC-W350かフジのZ700EXRの二つに候補を絞ったのですが、どちらかを決めかねています。

サイズに関してはDSC-W350がコンパクトでとてもいいと思うのですが、
「撮影間隔」というのでしょうか、シャッターを押してから2秒くらい画面が真っ暗になるのが、とても気になります。
Z700EXRはその間隔があまりないように感じるのですが、カタログでは数値が見当たりませんでした。タッチパネルもさくさく動いて好感触なのですが、少しだけ大きいな、というのと、タッチパネルは指紋だらけになるかな、と思って…

たまに行く旅行と外食の料理、飼い犬くらいしか撮らないのですが、何か決め手になるようなご意見をいただけると幸いです。

書込番号:11600543

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/07/09 02:12(1年以上前)

店頭のデジカメにはSDカードが入っていなくて、内蔵メモリで試すと遅くなる場合がありますし、誰かが設定を変えているとそれで撮ることになったりしますので、設定をクリアして初期状態にして、お店の人がOKならSDカードやMSカードを入れて試した方がいいと思います。
それで問題がなければ、広角レンズで広角側もレンズが明るめの方だし、パノラマなども撮れるのでそんなに悪くもないと思います。

富士はハニカムCCDで暗さに強いと言われていますが、Z700EXRの場合、広角側のレンズが暗めですから、W350よりISOの上がり方が少し早くあがるでしょうから、使用的には大きく違わないと思います。SONYなら料理モードで色がやや濃く、ソフトスナップではやや明るめに、高感度モードではややシャッタースピードを早くするので犬にいいかもしれません。
Z700EXRにはペット認識がありますが、正面の顔だけです。ただ、富士はホワイトバランスが昼も夜も安定した感じになるので、いいところもあります。
あとは、どちらのメーカーの仕上がりの色合いなどが好きかではないでしょうか?

とりあえず、SDカードで設定をクリアして使ってみる事をお勧めします。出来るなら(^^;…

書込番号:11602082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/09 05:49(1年以上前)

おはようございます。

DSC-W350の方に書かれているところからも、こっちの方が良いと思われているんですよね??
ということでW350の方が良いところを挙げます。

・電池の持ちで言いますと、W350の方が優れています。あくまでカタログ数値ですが240枚とあります。(フジのZ700EXRは170枚)普段カメラを使わないなど予備電池を買わない方ならかなり差がありますね。

・W350は将来的に普及するでしょう??SDXCカードという新企画にも対応しています。

・最短撮影距離も4CMとフジのZ700EXRの9cm(マクロ)という数値よりはかなり良いと思います(DSC-P2は最短撮影距離 10cm(マクロ)でした。) 旅行の際に接写で花を写す際に便利ですね。

・w350レンズはまあまあ明るいレンズを使っています。カメラの画角は望遠寄りなのがフジのZ700EXR(35mm〜175mm)で、広角寄りなのが(26mm〜105mm)W350ですね。(因みにDSCーP2は39mm〜117mmということでした。)室内撮影が多いのなら断然広く撮れるW350がお勧めです。
また、屋外でも当然広く撮れます。

いかがでしょう??
実際触ってみて良い方でも良いと思いますが…

書込番号:11602215

ナイスクチコミ!1


スレ主 misia1201さん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/09 17:41(1年以上前)

ねねここさん、さんがくさん、とても参考になるご意見ありがとうございました。
本日実物を見てきたのですが、フジのタッチパネルと画面の大きさに惹かれつつも、
やっぱりDSC-W350のコンパクトさがとてもいいと思い、これに決めようと考えています。
ブラックアウトはやはり長いなあ…と思ったのですが、今使用している機種のメモリースティックを使用するより、SDカードを使った方が撮影間隔は短くなるでしょうか? 容量的には2Gで十分かなと思うのですが、「このタイプだと間隔が短い」という物があればご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:11603995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/07/09 17:55(1年以上前)

W350の撮影間隔は仕様のようで、カードの種類には関係なさそうです。
仕様表の撮影間隔は「約3.1秒」となっています。
店頭で持参したSDカードを入れてみたり、記録画素数を下げてみたりしましたが、体感できるような差はありませんでした。

私もW350やW380に興味がありますが、この撮影間隔と液晶モニターの視野角が狭いのが引っ掛かってます。
これが問題なければなかなか良いカメラだと思います。

書込番号:11604035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/09 20:24(1年以上前)

こんばんは 追加です。
内蔵メモリーで撮影間隔があるのは仕方がないと思いますが、メモリーカードを使っていて撮影間隔が3.1秒もあるのではお勧めできないかもしれませんね…シャッターチャンスが…気にしない人は良いですが、今の段階で気にされていますし、他の機種も触ってみて決められても良いかもしれません。小さいのだと、イクシーとか、ルミックスなんかもよく好まれる機種ですし、無難ではあります。後悔なさらぬように、他のもみてくださいね。

書込番号:11604517

ナイスクチコミ!0


スレ主 misia1201さん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/09 21:49(1年以上前)

続けてのアドバイスありがとうございます。それを受けて、すごく迷いはじめました。
色と形で最初はルミックスFX66も候補に入れてたのですが(イクシーは色味が…)、
ルミックスの場合撮影間隔は短いのですが、電源を切る時になって「記録中です」という画面になり、数秒待たされたので、同じくらいの大きさならファインピックスかなと…(値段も結構違うので)
今日店頭で2台いじった感じでは、サイバーショットの撮影間隔も許容範囲なのかな?と思えてきたのですが、一般的なデジカメに比べてやっぱり長めですか?
また、レンズが外に出るか出ないかで故障のしやすさで差があると店員さんに説明されたのですが、あまり神経質になる必要はないのでしょうか。
多分向こう7,8年は買い替えないと思うので、トラブル・ストレス無く末永く使える方を選びたいのですが、もう一度売り場に行っても決まらなさそうです。ご助言いただけるとありがたいです。

書込番号:11604907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/07/10 00:35(1年以上前)

>一般的なデジカメに比べてやっぱり長めですか?

ちょっと長めだと思いますが、テンポ良く何枚も撮るのでなければ、許容できそうな気がするような・・・しないような・・・
多くの方が多分、撮影後に画像確認をすると思いますが、その確認画像が表示されるのに2〜3秒掛かりますからねぇ・・・


>レンズが外に出るか出ないかで故障のしやすさで差があると

レンズが外に出るタイプは稼動部分が露出しているので、比べれば不利かも知れませんし、稼動部の隙間からホコリが入り込む可能性も高くなると思います。
しかし現状ではこのタイプの方が多いですし、個人的にはそれ程神経質になる必要はないように思います。
カメラの構造による故障よりも、落としたり強い圧力を掛けてしまったりといった過失による故障の方が多いと思います。
最近は耐衝撃性や防水性を謳ったカメラがほとんどのメーカーから出てます。
こういうカメラも検討されても良いかも知れません。例えばソニーだとTX5とか。(レンズが出ないカメラです)


>多分向こう7,8年は買い替えないと思うので、トラブル・ストレス無く末永く使える方を選びたいのですが

過失でない故障は運もあったりすると思いますし、なんとも言えないかも? 未来のことなので。
販売店が用意する5年保証などに入っておけば精神衛生上は安心できるかも知れません。

FX66で数秒待たされたのは多分SDカードを使えば改善すると思います。

書込番号:11605765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/10 03:36(1年以上前)

misia1201さん こんばんは
ちょっと心配だったのですいません。あらためて、大きさや価格など他機種も比較したうえで納得されているようですし、問題ないと思います。デジカメで、全てにおいて完璧なものは無いです。普段から沢山使って、いざ旅行される際とかまでに慣れておくという使い方が正しいです。新しいカメラは、性能も上がっているので、以前のカメラより撮れる物や状況は多いと思います。画質は好みですので新しい古いではないですが・・・

W350の撮影間隔約3.1秒は他機種と比較すれば長めですね。例えばですが、同じ販売価格帯のサイバーショットでもWX1ですと撮影間隔が約1.8秒です。ただ、連写(枚数最大4枚、約1.45枚/秒)が出来るので、慣れと工夫で動くワンちゃんも楽しく撮れるでしょう。

レンズが外に出るか出ないかで、故障に対して神経質になる必要はないと思います。厳密に言えば内蔵されたほうが故障確立は減るでしょうが、構造が違うので故障箇所や不具合の原因が違うと考えたほうがいいと思います。また、インナーズームの場合でも耐衝撃でないものは、衝撃があればレンズユニットは壊れます。実際インナーズームのものでも普通に使っていてレンズエラーが出たこともあります。ご自身が気に入れば大事にするでしょう〜また、長期保証に入れば、自然故障なら長期保証中は大概は直りますので、その辺は安心できますね。販売店によって変わる保証内容の方がむしろ大事です。

書込番号:11606195

ナイスクチコミ!0


スレ主 misia1201さん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/11 21:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
結局今日お店でファインピックスとサイバーショットを並べて同時にシャッターを押してみて、タイムラグは「許容範囲」という結論になり、DSC-W350にしました。
色々なご意見がいただけ非常に参考になりました。来週から旅行に行く予定なので、それまでに触ってみて慣れておこうと思います。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:11614346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W350
SONY

サイバーショット DSC-W350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-W350をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング