『サポート酷過ぎ!!!』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-W350

広角26mmカール ツァイス光学4倍ズーム「バリオ・テッサー」や画像処理エンジン「BIONZ」を搭載したコンパクトデジカメ(1410万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-W350 の後に発売された製品サイバーショット DSC-W350とサイバーショット DSC-HX7Vを比較する

サイバーショット DSC-HX7V
サイバーショット DSC-HX7Vサイバーショット DSC-HX7Vサイバーショット DSC-HX7Vサイバーショット DSC-HX7Vサイバーショット DSC-HX7V

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W350の価格比較
  • サイバーショット DSC-W350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W350の買取価格
  • サイバーショット DSC-W350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W350のレビュー
  • サイバーショット DSC-W350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W350のオークション

サイバーショット DSC-W350SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-W350の価格比較
  • サイバーショット DSC-W350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W350の買取価格
  • サイバーショット DSC-W350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W350のレビュー
  • サイバーショット DSC-W350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W350のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W350

『サポート酷過ぎ!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W350」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W350を新規書き込みサイバーショット DSC-W350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

サポート酷過ぎ!!!

2011/10/03 10:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W350

スレ主 coudrさん
クチコミ投稿数:5件

このカメラを昨年12月に購入して約8ヶ月使用したところ、SDカードがスロットに入らなくなってしまいました。
中を見てみると、メモリースティックとの判別用のパーツが壊れて、SDカードが入らなくなっていました。
私の固体特有なのかもしれませんが、購入後段々入りづらくなっていって(途中で引っかかるようになって)、最終的には挿入できなくなってしまいました。
保証期間内だったので、ソニーのサポートに修理をお願いしたところ、内部部品が損傷しているので12000円の有償修理になるとのこと!!!
しかも、こちらの使用状況、経緯は全く聞かれず、有償と言い張るのみ!
メモリースティックとの判別用パーツというのは、他社には無いパーツでソニー特有の故障になるはずです。
ソニーの一方的な判断で、購入代金より高い修理代を支払う気は無く、約1ヶ月、消費者庁にも連絡して交渉した結果、無償修理になり直ってきましたが、サポートが日本のメーカーとは思えない対応に失望しています。
これまでTVやビデオカメラ等、ソニーの商品を購入してきましたが、今後二度とソニーの商品を購入することは無いでしょう。

今回、修理を依頼する際に、たまたま代替機を受け取っていました。
そのおかげで、実害を被ることなく交渉できました。
皆さんも、修理の際は必ず代替機を頼まれた方がいいと思います。

これまでは、購入する際にサポートの善し悪しを考えたことは無かったのですが、日本のメーカーでも事前に調べて購入する方がいいのかもしれませんね。

書込番号:13577557

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/04 12:09(1年以上前)

coudrさん、

デジタル物では、購入代金より高い修理代を支払うのはよく聞く話です。

それに貴方は代替機まで借りられる事ができてます。

キャノンだったら審査を受けて、保証人をつけて毎年3万円ぐらい払っていないと代替機は借りられません。
ニコンだって審査があります。

それだけソニーによくしてもらって、悪口をいいますか?

書込番号:13581711

ナイスクチコミ!4


スレ主 coudrさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/04 22:26(1年以上前)

言葉が足りず、曲解?されてるかもしれませんね。
ソニーのサポートで、代替機の貸出しをした担当者と、修理の担当者は違いました。
5日程度で修理完了予定と言われていた代替機の貸出し当初と、有償修理で揉めていた時と、対応が違うのは当然のことでしょう。
私が問題にしているのは、故障の原因を究明しようともせず、結果(=故障箇所)だけを見て有償と判断する会社の姿勢です。
今回のソニーとの交渉は、消費者庁とも見解が一致していました。
最終的に納得したからこそ、ソニーも無償修理に応じたのではないでしょうか?

今回は修理完了まで、約1ヶ月もかかっています。
代替機を借りているからこそ、ゆっくりと交渉できたので、修理の際にはそのようにした方がいいですよと書き込んでいます。
ソニーが貸出すのであれば、借りておいて損は無いでしょう。
他メーカーでは代替機に保証人や年会費?が必要だとか、全く関係ない話です。

このカメラはマニア向けではありません。
カメラに詳しくないユーザーが故障で困った場合、どうしたら良いか経験を踏まえて書き込みました。

普通のユーザーは保証期間内であれば、自分のカメラがちゃんと納得がいく修理ができるかどうかが最大の関心事です。
代替機の無料貸出しくらいで喜ぶユーザーは、いないのではないでしょうか?

書込番号:13583692

ナイスクチコミ!3


SRTSuperさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/05 11:35(1年以上前)

自分で壊したんだから修理は通常有料。

カメラのスロットか、SDカードの出来が悪いのか解らないけど。
自分もややきつい(やや厚い)SDカードを持ている。

だって、元々きつかったのを知って使っていた訳だし、変だなと思った時に
修理に出せは保障期間中なら無料で修理や調整してくれるかも。保障はないけど。

ソニーが納得したから無償修理したわけではないと思う。
だだをこねたから面倒で例外的に応じたと。
私もねばったたらノイズキャンセリングヘッドホンの修理が無料になったから。

それと、メモリースティックとの判別用のパーツ、見てわかるの?
他社でも兼用スロット搭載しているPCやカードスロットはあるよ。

書込番号:13585459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/05 12:42(1年以上前)

きつい言い方になったのは誤ります。

ごめんなさい。

書込番号:13585661

ナイスクチコミ!0


スレ主 coudrさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/05 16:01(1年以上前)

SRTSuperさんへ

壊したのではなく壊れたのです。
壊したというのは、落としたり、水没させたり、異物を混入させりすることを言います。
消費者庁の見解です。私も同意見です。
通常使用の範囲内であれば、保証期間内はメーカー側に修理責任があります。

判別用のパーツは、スロットを覗けばすぐに判りますよ。
ご存じないということは、実物を見られたわけではないのでしょう。

書込番号:13586209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/11/20 02:51(1年以上前)

1年半で電源が入らなくなりました。
修理代は一律1万円だそうです。
安かろう三流メーカには気をつけて下さい。

書込番号:13788655

ナイスクチコミ!1


rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

2012/01/22 18:35(1年以上前)

無償修理で あたりまえです メーカーは いろいろ想定して販売してるはずです
普通にしようして 破損すれば当然無償修理でしょう 
たまたま 担当者が 事務的に対応してしまったのでしょう

私はいつも品川のソニーに直接持ち込みますが 保障期間が過ぎていても
使用状況を 説明して 普通に使用していた ほとんど使ってなかった と説明すれば
ほとんど 修理代は支払った記憶がありません もちろん 使用時間が少ない品物で
キズもほとんどない品物で 出来るだけ 購入時の箱や袋に入れていってます
私の中ではソニーは 対応が良く 三菱 東芝は 対応は別に して 保障期間以降はお金はとられます あたりまえですが・・・

書込番号:14055005

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W350」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W350
SONY

サイバーショット DSC-W350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-W350をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング