デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V
TZ10は当然のようにSDXCカードに対応してきましたが、DSC-HX5Vはなぜ対応していないのでしょうか?この機種、この部分だけ気になります。動画を保存する場合、容量は大きいに越したことはないですから。。。
書込番号:10844210
0点
それが不満ならTZ10にするしかないのでしょうね
書込番号:10844349
6点
PANAは、SDの先発メーカー、sonyは最後発メーカー(OEM?)
書込番号:10844374
2点
>TZ10は当然のようにSDXCカードに対応してきましたが、DSC-HX5Vはなぜ対応していないのでしょうか?
ここで質問しても正確な回答は付きません。というか答えようがありません。
メーカーに問い合わせるのがいちばんです(回答がもらえるかどうかは?ですけど)
書込番号:10844408
1点
連続録画時間は同じですから、単にメディアの容量を比較してもあまり意味はないかと
書込番号:10844431
2点
その辺の考え方は人それぞれでしょうけど、
連続撮影できるのは1回の撮影あたり(AVCHDモード)で約29分、
SDHC 32GBでAVCHDで計4時間弱撮れるみたいですけど、私ならリスク分散のために8GBか16GBを複数枚にしますね。
一眼でRAWで撮るときにも、16GBではなく、わざわざ8GB複数枚にしています。
それにしばらくは48GBでも価格はDSC-HX5Vよりも高そうなので、ほとんど意味はないような気がしますけど。
書込番号:10844517
0点
SDXCカードはとても高額ですよ。
SDHCカードの容量で連続撮影は充分いけます。
書込番号:10844628
1点
現在SDXCカードは高過ぎです。
実用的な価格になるのは1年以上先でしょうね。
その頃になると、ほとんどのメーカーの機種はSDXCカード対応になるのではないでしょうか?
http://kakaku.com/search_results/?query=sdxc%83%81%83%82%83%8A%81%5B%83J%81%5B%83h
書込番号:10844675
2点
どのカメラのSD、CFも8G〜16G突っ込んでますが、
4GぐらいでPCに取り込んでさらに別のハードディスクに
バックアップしてます。私には32Gでも相当なもんですよ。
海外へ長期に行く場合なら、複数のメディアにバックアップ
ストレージ持参ですね。でもSDからすでにSDHCになったように
すぐSDXCが標準になるでしょうね。Panaはメディアでは勝ち組ですな。
書込番号:10844884
4点
パナはSDXCカードを出す予定が既に有るからでしょう。
その点ソニーは、メモステXCすら出してない位だし、SDは多分東芝のOEM
書込番号:10845326
0点
「1回の連続撮影は、29分又は2GBまで」ですから32GBあれば充分かも?
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/ipm_chart.html
書込番号:10846517
1点
HD動画を撮りまくったり1年分の写真を入れっぱなしにでもしない限り、SDHC最大の32GBを埋めることはまずあり得ないでしょう。
いくら大容量がいいといってもさすがに48GBで4万近い現状ではSDXCを買う気になりません。
書込番号:10846551
4点
SDカードとメモリースティックが使えるということですが、両方同時に使えるのですか。
それなら、静止画はSD、動画はメモリースティックと分けられる(設定でそうなる)とかですと、なかなかいいですね。
MP4はXactiと同じでありがたい。
TX7との違いですが、レンズが小さいというのは性能に差は出てくるのですか。
いつごろ発売でしょうか。
いろいろ質問してすみません。
書込番号:10849923
0点
こんにちは。
銀座のショールームで現物を見てきましたが、
カードのスロットはシングルです。
書込番号:10850584
3点
たしか、フルハイビジョンの動画はメモリースティックでSDではダメでしたっけ。
そうなると、大容量のカード入れっぱなしは結局、SDでなく、メモリースティックに決まりです。SONYもカードを売るための作戦ですか。
書込番号:10851292
0点
青いりんごです。さん
過去ログを見るかネット検索をすれば答えはすぐに出てきます。
書込番号:10851312
0点
SDXCの発表の際にSDXCの対応はそのままSDHCが利用できればSDXCも利用できるとの文言が書いてありましたよ。
書込番号:10851402
0点
SDXCメモリカードはファイルシステムに「exFAT」を採用しています。一方SDやSDHCはファイルシステムに「FAT32」を採用しているため従来製品では利用することはできません。
書込番号:10852581
0点
数年前、ソニーのフォトストレージ40GBを買ったけど
結局、大容量のメモリーカードが安価になってきて、
ほとんど出番なし・・・トホホ!
書込番号:10853610
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/09/03 12:37:58 | |
| 1 | 2017/08/03 22:39:39 | |
| 3 | 2015/03/17 23:17:59 | |
| 16 | 2013/11/30 16:59:37 | |
| 7 | 2013/09/03 23:33:18 | |
| 14 | 2014/05/10 7:57:03 | |
| 2 | 2012/08/20 14:21:51 | |
| 3 | 2012/06/27 8:21:09 | |
| 5 | 2012/05/23 22:00:45 | |
| 5 | 2012/05/08 18:05:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









